さくらまやの実家は料亭でお金持ち!両親は経営者で家・自宅は1億の豪邸!フォアグラがお弁当?

爆笑ターンテーブルに出演したさくらまやさんが替え歌を披露して、職を失った自虐ネタを熱唱し爆笑をかっさらっていましたが、そこで浮上した実家がお金持ちだから大丈夫!という声。

さくらまやさんの実家は、料亭を営んでいるお金持ちと噂です!

そこで今回は、さくらまやさんの実家がお金持ちだとわかるエピソードをいくつかご紹介していきたいと思います!

さくらまやの実家は料亭でお金持ち!

さくらまやの実家の料亭

引用:割烹草乃

さくらまやさんの実家は、北海道の帯広市にあり、有名人も多く訪れる老舗の高級料亭を営んでいるお金持ちです。

さくらまやさんの本名は、草野麻耶さんと言うそうで、実家のお店の名前は割烹草乃といい、父親が経営しているお店です。

割烹料理とは、元々「料理方法」のことを指しましたが、現在は高級な日本料理を食べられるお店のことを割烹と呼ぶそうです!

お店のメニューには、フグやうなぎ、フォアグラ、スッポン料理などがあり、聞くだけで実家がお金持ちだと分かりますね。

さくらまやさんの実家が営む料亭に訪れた事がある方が、写真をツイートしていました。

見るからに美味しそうですね〜!

さくらまやさんは実家での食卓で、毎日のように美味しいご馳走が出されていたことでしょう!

さくらまやさんは自宅・家もお金持ち!

さくらまやの両院!家・自宅・実家がお金持ち!

さくらまやさんは、2020年7月に35年ローンを組んで約1億と言われる9LDKという庭付きの一軒家を購入しています。

さくらまやさんは、家を『演歌御殿』と呼んでおり、幼少期からバリバリ働いて稼いできたお金で購入したとも思えますが、実家のご両親の存在(貯金)があるから安心して大きな買い物が出来たという事はあると思います。

現在、さくらまやさんは北海道の実家から上京し、母親と2人で家に住んでいるという事です。

さくらまやの家族構成は?

さくらまやさんの家族は父親・母親・姉の草野真由さん、さくらまやさんの4人家族で、愛犬を7匹飼っていますので、家族が集まれる東京の家として、大豪邸を建てたのかもしれませんね!

さくらまやさんの姉の真由は、さくらまやさんより6歳年上であるため、2021年現在28歳だと思われますが、お姉さんが結婚しているのかはわかりませんでした。

さらに、庶民では考えられないお金持ちエピソードが、いくつもありましたのでご紹介します!

さくらまやの実家が金持ちなエピソード!

さくらまやの実家がお金持ちでお嬢様のエピソード

引用:Instagram

お弁当がフォアグラ

さくらまやさんは、演歌歌手としての仕事をするため、幼少期から母親と共に上京しているそうですが、遠足など特別な日のお弁当をにはフォアグラが入っているというお金もちエピソードを語っていました。

実家から父親が送ってくれたものを冷帯しておき、母親がお弁当に入れてくれるそうです!

遠足が特別な日とはいえ、フォアグラを入れてくる子供はなかなかいないと思います。

実家が料亭で、お金持ちだからできるセレブエピソードでした。

鉱物はスッポン

さくらまやさんのお金持ちエピソードの2つ目も、高級食材に関するエピソードです。

2010年、当時さくらまやさんが12歳だった頃、テレビに出演した際に、好きな食べ物はスッポンの生き血と答えていました。

スッポンの生き血には、18種類の酸に12種類のビタミン、9種類のミネラルなどに加えコラーゲンも含まれており、とにかく栄養素が凝縮された高級食材。

それを12歳にして、『好きな食べ物はスッポンの生き血』と言うとサラッと発言してしまうところがお金もちの証拠と言えます。

子供が好きな食べ物を聞かれて、カレーライスと答えるのと同じ感覚で、さくらまやさんが日頃からスッポンを食べ慣れていることが分かりますね。

スッポンの生き血は通販ではありませんが、サプリならありましたので、気になる方は健康の為に試してみてはいかがでしょうか?

美容効果・疲労回復・血行促進など、スッポンというだけあって身体に良さそうですね!

幼少期にたくさんの習い事

さくらまやさんは、幼少期にこれでもかというほどたくさんの習い事をしていました。

2歳半の頃からヴァイオリンを始め、3歳でピアノソルフェージュに童謡、8歳からハープ、さらに音楽以外にもバレエ日本舞踊なども習っていたといいます。

習い事の量が多いだけではなく、お金持ちらしい品のあるものばかりで、まさにお嬢様として生まれ育った事が分かります。