とうあの性別は男!オカマで恋愛対象は?男時代の画像や身長は?【うちら三姉妹】

とうあ(東亜)さんは、うちら三姉妹というYouTuberグループのメンバーとして活動していますが、性別は男性です!

うちら三姉妹が人気となるきっかけになったのが、とうあさんの【毎日メイク】オカマがブスからマシなぶすになるまで、というメイク動画です。

とうあ(東亜)さんは、すっぴんからのメイク動画で、巧みなメイク技術で可愛い女の子のようになり、女装をして喋り方や仕草も女性らしく振る舞っています。

そこで今回は、とうあ(東亜)さんの性別について、

  • 性別が男性であることがわかるエピソード
  • 気になる恋愛対象
  • 身長

など、パーソナルな部分にせまりたいと思います!

とうあ(東亜)の性別は男だった!

とうあの性別は男で女装

引用:Instagram

とうあの性別は男性でオカマ!

2020年3月7日、とうあさんは、うちら三姉妹の初投稿の動画の自己紹介で、オカマです!と言い、性別が男性であることを公表しています。

しかし、とうあさんは、自身のジェンダーについて、

女になりたいわけでもないし、男になりたいわけでもない、ただ、自分の好きを貫いたらこうなりました。

と語っており、性別というくくりでは男ですが、男性や女性という性別に縛られない考えを持っています。

その他にも、男性であるエピソードがありました

とうあは男子校生だった!

とうあさんは、高校時代について語る動画のサムネイルに元ヤン男子高校生というタイトルが使われています。

動画の内容自体は特に性別が男性である事については触れられていませんでしたが、全校集会で居眠りをして大きなおならをしてしまったという高校時代の失敗談を面白く語っています。

ただ、このことから、男子高校生として生活をしていたことがわかるので、性別は男性で間違いありません。

とうあの性別は男で男子トイレを使用!

とうあさんは、性別が男性なので昔は男子トイレを使用していました。

しかし、女装をするようになり、見た目が女性のとうあさんがトイレにいると他の利用者の方が混乱してしまうため、現在は多目的トイレを使っていると言います。

やはり、気持ちは女の子に近いものがあるので、男子トイレを使用する際には、複雑な気持ちもあるのかもしれません。

使用するトイレの話からも、とうあさんが男性であることが確認できました。

ちなみに、とうあさんでトイレといえば、2021年6月に自宅のトイレ詰まりを治してもらうために35万請

求され詐欺にあったという衝撃的なエピソードを明かしたばかりです。

とうあは地声は男性のように低い

当たり前の事ですが、とうあさんは男性なので地声は普段しゃべっている可愛らしい声ではなく、声変わりした男性の低い声です。

動画の中では、高い女性らしい声と低い男性らしい声を上手く使い分けています。

可愛らしい見た目をしていながら、男性の声で喋るというギャップもとうあさんの魅力の一つで、人気の理由なのでしょう!

とうあさんの声室が低いことからも、男性であることが証明されています!

以上の事から、とうあさんの性別が男性であるという確認ができました。

とうあ(東亜)は性格は男だけどいつから女?

とうあの性別は男!いつから女の子?

引用:Instagram

とうあさんが、男性でありながら女性のものに興味を持ち始めたのは5歳の頃からだと言います。

物心がついた頃から、自然と女性のものに興味が湧き、女装を始めたといいます。

とうあさんの家族や兄弟についての情報は今のところ公開されていないようですが、幼少期から女性の物に興味があったという事は、兄弟に姉がいたり、母親がお洒落だったりした可能性が高いのではないかなと思います。

とうあ(東亜)の男性時代の画像

とうあさんの性別が男性だと分かる男性時代の画像がありました。

こちらが、とうあさんが小学生時代の画像で、坊主頭なので、しっかり男の子ですね。

とうあ(東亜)の性別は男!幼少期の画像

さらにこちらは、とうあさんが中学生か高校生の頃の学ラン姿です!

とうあ(東亜)の性別は男!学ラン卒アル画像

引用:Twitter

現在とは違い、とうあさんの髪は短く、見た目だけでいえば男性ですね。

ただ、とうあさんは5歳の頃から女性のものに興味があったと明かしていますので、格好は男性らしいですが、すでにこの頃は中身は女性の気持ちだったはずです!

ちなみに、とうあさんの身長は現在167cmであり、男性にしては低い方なので、女装をしていても違和感なく、可愛らしい印象を受けます!

学生時代も女装をすることはあったかもしれませんが、本格的に女性らしく振る舞い、メイクをして出かけるようになったのは、学生を卒業してからかもしれませんね!

とうあの恋愛対象は男性!

とうあの性別は男性で恋愛対象は男性!

引用:Instagram

とうあさんは性別が男性である事がわかりましたが、恋愛対象はどうなのでしょうか?

2021年5月4日に投稿されたとうあさんのYouTubeチャンネルの【質問】彼氏が出来ません。の中で、とうあさんは、性別は男性ですが、恋愛対象が女性ではなく男性である事を明かしています!

とうあさんが彼氏が出来たらしたい事は、

  • 一緒に映画を観る
  • 夜中にコンビニ行く
  • ドライヤーしてもらう
  • いっぱい写真撮る

など、乙女心全開のラブラブな生活をしたいという事でした!

この事から、とうあさんの心が女性っぽい事が分かりますが、性別は男性なので、ゲイと言われる男性として男性に性的指向が向いている「男性同性愛者」である事が分かります。

現在はLGBTQ +といって、性の種類も多様化していますので、男性、女性という2種類の性別は区別のために使われるだけであって、実際の中身に関する性別は人それぞれ違うということを理解して行きたいですね!

これらのことから、とうあさんの性別は男性ですが、オカマである事がわかりました。

とうあさんは、過去の動画でジェンダーレスとしてオープンに活動していることに対し、アンチから批判的なコメントをされた際には、

「あなたの価値観だから認めなくていいし、受け入れようが受け入れまいが全然私は別にどうでもいい。ただ私は理解してもらいたい」

と自分の性別や、世の中の性の多様性に対しての理解を求める事を発信していました。

自分の性別をや考え方を隠さず、ありのままの自分らしさを大事に出来るとうあさんの考え方はとても素敵だと思います。

これからも、男性という性別に囚われず、とうあさんらしい発信をして、ファンを楽しませていってほしいです!