【画像】えなこの顔が整形級に変わった!すっぴんが宇宙人&目と鼻を比較検証!

様々なキャラクターになり、可愛いと人気のコスプレーヤーのえなこさんですが、テレビ出演する姿をみた方からは顔が変わった?と話題になっています!

特に、目と鼻に違和感を覚えてた方が多いようです!

えなこさんは、ビュアルを重視される仕事のため、これまで何度も整形疑惑を持たれていますが、実際に整形をしているのでしょうか?

実はえなこさんは、自身のすっぴんを宇宙人と言っていたことがありました!

すごく気になりますね。。。

そこで今回は、えなこさんの整形について

  • 顔が変わったと言われる画像
  • 目と鼻の整形疑惑について
  • すっぴんとの比較
  • 昔と現在の比較
  • 整形否定の内容

という内容でまとめました。

えなこの顔は整形?変わったと話題!

えなこの整形後の顔が変わった画像

引用:Instagram

2021年7月3日にマツコ会議に出演したえなこさんの顔が以前と違う!変わった!と話題になっていました。

その時の顔画像がこちらです。

えなこの顔・整形

引用:Twitter

確かに、なんだか顔が変わったような、、、

普段のインスタグラムでみるえなこさんの顔画像とテレビに出演した際の顔画像を比較して見ました。

えなこの整形は目と鼻?

左側がマツコ会議に出演した際のえなこさんの顔画像で、右側がインスタグラムに投稿されていた顔画像です。

えなこの顔画像を比較 加工がやばい

引用:Instagram

比べて見ると分かるように、テレビで見る顔は鼻が大きく、顔も一回りくらい大きく見えるような気がします!

一方インスタグラムに投稿されている画像は、カラコンを入れている事もあり、目が大きく、鼻は小さくシュッとしていて、小顔ですよね!

なんだか顔が変わったと言われていたのは、整形をしたからではなく、普段インスタグラムやSNSで見る顔画像と違い、加工されていないからといえそうです!

えなこの顔は加工なしも可愛い

しかし、えなこさんの顔は加工なしでも可愛いと評価されています!

インスタグラムの加工ありの画像ではなく、コスプレのイベントで撮影されたノーマルなカメラでの画像がありました!

こちらは、加工なしのえなこさんの顔画像と言われていますが、インスタグラムで見るのと同じく、かなり可愛い顔をされています!

度々変わったと言われるえなこさんの顔ですが、カラコンの色やメイクの仕方、ウィッグの色や衣装などで、コスプレした際の印象がかなり変わってくるようです! 

では、ヤバイと言われるすっぴん画像を確認しましょう!

えなこのすっぴんの顔が宇宙人!

えなこのすっぴんは宇宙人!

引用:Twitter

えなこの顔をすっぴんと現在で比較!

えなこさんは、過去に自分のすっぴんが宇宙人みたいだと言っていたことがありました!

気になるのですっぴんの画像を確認してみました!

えなこさんは、2021年4月15日に販売された雑誌『GIRLS graph. 002』でほぼすっぴんというナチュラルメイクで撮影に臨んでいました。

その時の雑誌の画像がこちらになります。

えなこのすっぴん画像

引用:『GIRLS graph. 002』

ほぼ!なので、どこまですっぴんか怪しいところではありますが、ナチュラルな感じに近いですよね。

また、えなこさんが若い頃のすっぴんの画像もありました!

えなこのすっぴん

これは完全にすっぴんで、幼くした印象ですが、顔は今のパーツとおおきく変わってはいませんね。

えなこのすっぴんと現在を比較

引用:Instagram

えなこさんのすっぴんと現在の顔を比較画像で見比べてみましたが、やはり整形はしていないようですね!

しかも、全然宇宙人ではなく、普通に可愛い顔をしていますね。

えなこの顔を昔と現在で比較!

えなこさんの若い頃の顔と現在の顔画像も比較してみました!

えなこの整形疑惑を検証

引用:Instagram

左が現在のえなこさんで、右が過去の顔画像ですが、明らかに輪郭がシュッとして痩せたことがわかります!

実は、えなこさんは、ダイエットをして10キロの減量に成功していたのです!

10キロも痩せれば、顔が変わったように見えるはずですよね。

若い頃のふっくらした女性らしい印象から変わり、色っぽさのある大人な女性の雰囲気に変化したことで、顔が変わった!という印象を持たれていたのかもしれませんね。

えなこは顔を整形していない!

えなこが整形していない画像

引用:Instagram

えなこさんは、これまでに何度も整形疑惑を持たれていますが、その度に整形を否定する発言をしています。

えなこの整形否定①整形していない発言

2017年8月7日にはTwitterで、歯列矯正を行った事を報告した際に、噂されている整形について否定をする内容のツイートを3つ投稿していました。

えなこさんの主張は、

  • 歯並びを直したが整形をしていない
  • 整形をしたら2週間くらいダウンタイムが必要なので、そんな時間はない
  • ダイエットをして体重を10キロ落とした

の3つで、これを理由に整形をしていない事を証明していました!

えなこの整形否定②すっぴんを披露

えなこさんの2度目の整形否定は、情熱大陸に出演した際に、すっぴんを晒すことで整形を否定しています!

こちらがえなこさんのすっぴんの画像です。

えなこの整形否定

引用:Twitter

たしに、これを見ると、まつ毛がほとんど見当たらず、カラコンを入れていないので目力がありませんね。

普段の化粧をしている顔に比べると全体的に薄く、整形顔という印象は受けません!

えなこの整形否定③整形をしたい発言

えなこさんの3度目の整形否定は、2021年3月6日にTwitterに投稿されました。

整形をしたいという思いがある事を明かしながらも、していない整形について嘘の情報を書かれる事に傷ついている心情を明かしました。

えなこさんが整形を否定した最新の情報が2021年3月6日である事から、それ以前に整形をしていない事がわかります。

また、これだけ整形を否定していますので、えなこさんは今後も整形はせずにメイク方法の研究やダイエットなど、出来る範囲のところでの努力を続けていかれるのだと思います!

えなこの顔が整形で変わった?まとめ

えなこさんの顔が整形級!という事で、顔が変わったと言われる真相について調査してきました。

やはり、インスタグラムでは顔が加工されていて鼻は小さく、目は大きく見えるため、テレビ出演した際に顔が変わったと言う印象を持たれたのではないでしょうか?

また、えなこさんは整形について何度も否定しており、今後も整形される事はないと思います。

ただ、化粧を変えたり、ダイエットや歯列矯正をするなど日々努力されていますので、顔が変わったと言われるほど整形級に可愛い事がわかりました!