部井久アダム勇樹はハーフで国籍は?父親と母親もスポーツ選手!家族構成や彼女や結婚は?

オリンピックのハンドボール代表に選ばれた部井久アダム勇樹(べいぐアダムゆうき)選手をご存知でしょうか?

イケメン超新星としてハンドボール界に舞い降りた期待の若手選手です!

歴代のハンドボール選手である宮崎大介選手に『今まで見た中で1番速い!』と太鼓判を押されたという逸話がありますので、その凄さがわかります。

実は、部井久アダム勇樹選手のご両親はスポーツ選手だったとか!

今回は、部井久アダム勇樹選手がハーフなのか国籍、両親兄弟家族構成、そして結婚情報、さらに学歴出身中学・高校・大学などの学歴などについて、プロフィール経歴をご紹介します!

部井久アダム勇樹はハーフ?国籍はどこ?

部井久アダム勇樹が海外で練習する筋肉イケメン画像

引用:Instagram

まず、部井久アダム勇樹の国籍について見ていきましょう!

名前にカタカナが使われていますので、ハーフなのではないかと思われますよね。

調べてみると、部井久アダム勇樹選手は、パキスタンと日本のハーフでした!

部井久アダム勇樹選手は、父親がパキスタン人で、母親が日本人のハーフですが、生まれも育ちも日本の福岡県博多市です。

そのため、日本語に馴染んで親しんできましたが、現在は海外のヨーロッパでもプレーをしていますので、チームのメンバーと英語で積極的に会話して勉強しているようです。

部井久アダム勇樹選手は、幼少期の頃からハンドボールの選手に憧れていたそうです!

日本人選手のハンドボール選手を見て育ってきたことや、元々日本で生まれ育っている事もあり、現在は日本国籍を取得しています。

まだまだ若い選手なので、4年後もオリンピック選手として活躍が期待されますね!

部井久アダム勇樹の家族構成(父親・母親・兄弟)

部井久アダム勇樹の両親はスポーツ選手だった!

部井久アダム勇樹の父親の顔画像

引用:Instagram

こちらの画像の左の男性が、部井久アダム勇樹選手の父親で、右が従兄弟です。

部井久アダム勇樹選手の家族構成は、父親の部井久イルファンさん母親の部井久都子さん部井久アダム勇樹選手5人家族です!

部井久アダム勇樹選手の父親のイルファンさんは元クリケット選手で、母親の部井久都子さんは元バレーボール選手として活躍されていたようで、スポーツ選手のサラブレッドでした!

母親について調べたところ、結婚で苗字が変わったためか同姓同名は見つかりませんでしたが、ダイエー・オレンジアタッカーズの歴代選手の中に、稲垣都子という名前の選手がありましたので、苗字が変わる前の部井久アダム勇樹選手の母親名前だったのかもしれません。

当時無名高校出身の稲垣都子にチャンスが回って来て、挙句の果てにはソウル五輪候補選手にまでなりました。

(引用:女子バレー喫茶)

オリンピック代表に選ばれるほどの実力があった選手のようなので、身体能力が高い部井久アダム勇樹選手の母親である可能性も高そうです!

部井久アダム勇樹選手の兄弟は姉と妹

部井久アダム勇樹の兄弟・姉が可愛い画像

こちらが、部井久アダム勇樹選手のお姉さんの顔画像になります。

姉と妹についての情報はほとんどなく、幼少期の画像しかありませんでしたが、ご両親の影響を受けて、部井久アダム勇樹選手と同じく何かしらスポーツをやっていた可能性はありますね!

部井久アダム勇樹選手の家族は、姉と妹が上京や結婚していなれければ現在も、部井久アダム勇樹選手の実家である福岡県博多市に住まわれているのだと思いますが、情報は見つけられませんでした。

部井久アダム勇樹の実家は福岡県!

部井久アダム勇樹はハーフでイケメン!

引用:Instagram

部井久アダム勇樹選手の出身地と実家は福岡県博多市です。

今や身長195cmと大きい部井久アダム勇樹選手ですが、生まれた時は身体が小さかったため、母親が身体づくりを意識した食事を作ってサポートしてきました。

部井久アダム勇樹選手がハンドボールを始めると、とにかく量を食べさせるようにと指導され、高校時代には、朝ご飯に1合、昼ごはんに4合、夜ご飯に3合、合計8合のお米を毎日食べていました。

加えて、夕飯は野菜中心のバランスの摂れた食事を心がけ、身体の面でサポートし続けてきたのです。

食費が凄いことになりそうですが、3人兄弟がいても十分すぎるほどのサポートをしてもらっており、それなりに裕福な家庭で育ってきたようです。

部井久アダム勇樹の彼女や結婚情報

部井久アダム勇樹の彼女の画像

引用:Instagram

部井久アダム勇樹の結婚相手や彼女は?

部井久アダム勇樹選手は現在結婚しておらず、独身です。

彼女がいるのか調べて見たところ、まいむちゃんという女性とのツーショットを見つけました!

部井久アダム勇樹選手が7歳という事なので、まいむちゃんと言われる女性は、部井久アダム勇樹選手より5歳年上のようです。

小学生からの知り合いで、彼女ではなく幼なじみというだけかもしれませんが、とても可愛らしい女性で部井久アダム勇樹選手と親しい事が伝わってきます。

結局、まいむさんが彼女であるかの真相はわかりませんが、イケメンで高身長、さらにスポーツ万能な部井久アダム勇樹選手がモテないはずがありませんよね!

現在は、オリンピック出場に向けてハードな練習をしている事だと思いますので、恋愛をしている暇はないのかもしれませんが、モテているのとは間違い無いでしょう!

ちなみに部井久アダム勇樹選手はイケメンでありだけでなく、かなりのプレーボイだと思われます!

部井久アダム勇樹のイケメン画像

引用:Instagram

部井久アダム勇樹のイケメン画像

引用:Instagram

世の部井久アダム勇樹ファンの皆さんは安心してください!

コメント欄に、ゲイじゃないよと書いてありましたので、部井久アダム勇樹選手はハーフでノリがいいのだと思います!

部井久アダム勇樹の好きなタイプは?

部井久アダム勇樹選手の好きなタイプは、永野芽衣さんと小松菜奈さんの2人で知られています。

Twitterで、クリスマスプレゼントにもらった永野芽衣さんの画像を投稿していた事と、

小松菜奈さんが撮影した動画を拡散していた事で発覚しています!

永野芽衣さんや小松菜奈さんのような自然体でありながら、笑顔が素敵で無邪気な女性がタイプのようですね!

部井久アダム勇樹の学歴(出身中学・高校・大学)

部井久アダム勇樹の学生時代、高校生の画像

引用:Instagram

次に、部井久アダム勇樹選手の学歴(出身中学・高校・大学)についてみていきましょう!

部井久アダム勇樹の出身中学校!

部井久アダム勇樹選手の出身中学は、岡県多々良中央中学校』です。

小学生5年生の時に小中学生を対象とする『福岡県タレント発掘事業』というスポーツ選手を育成するプロジェクトに参加していました。

部井久アダム勇樹選手は、そこでハンドボールを勧められた事をきっかけに、中学生の頃から本格的にハンドボールを始めます。

当時は、ハンドボールを真剣にやっていくと決めていた訳ではなかったのですが、練習により成績がグングンと伸びていき、3年生の時には全国大会で3位入賞という成績を残しました!

その時、JOCジュニアオリンピックカップという大会で、最優秀選手に送られる『オリンピック有望選手賞』をもらっており、現在オリンピック選手になっているので、凄いですね!

部井久アダム勇樹の出身高校!

部井久アダム勇樹がプレーするチームのフランスの選手

引用:Instagram

部井久アダム勇樹選手の出身高校は、福岡市東区にある私立の『博多高等学校』に通っていました。

博多高校では、当時ハンドボール部が創立されたばかりであったため、有力な選手候補を集めており部井久アダム勇樹選手に声がかかりました。

高校2年時にはアジア・ユース選手権準優勝に貢献し、高校3年生の時には、全国高校総体8強入りしフル代表まで登りつめた。

そして、2017年の高校3年時、史上初の高校生でハンドボール男子日本代表入りを果たしています!

代表のデビュー戦となった日韓定期戦で積極的なシュートを連発し、スタンドを盛り上げました。

部井久アダム勇樹の出身大学は中央大学!

部井久アダム勇樹選手は現在、中央大学』に通いながら、ハンドボール世界最強リーグと言われるフランス1部のセッソン・レンヌと契約し、2018年7月にヨーロッパへ渡り、フランスでプレーをしています。

元々、部井久アダム勇樹選手は、高校卒業後は大学に行かずに、海外での経験を積むためヨーロッパのチームに行く予定でした。

しかし、大学に在籍しながらヨーロッパでプレーする道があることを知り、当時、大学に通いながら海外挑戦をしていたバレーボールの石川祐希選手に影響されて、大学に入学しながら同時に欧州へと渡る形式を選び、フランスへ渡りました。

周りがプロ選手という環境で、気持ちが引き締まり、練習に没頭して、高さに頼らずにプレーする力を磨いてきました。

渡米後は、ナツィオナーレ2(4部)の下部チームでプレーしていました。

部井久アダム勇樹のプロフィールと経歴

部井久アダム勇樹のプロフィール経歴かっこいい画像

引用:Instagram

部井久アダム勇樹のプロフィール

  • 名前:部井久アダム勇樹(べぐい あだむ ゆうき)
  • 生年月日:1999年4月12日(22歳)
  • 出身地:福岡県博多市
  • 趣味:野球観戦
  • 好きな食べ物:サバの味噌煮とチョコレートケーキ
  • 所属:フランス4部・ナツィオナーレ2のセッソン・レンヌ・メトロポールHB

部井久アダム勇樹の経歴

  • アジア選手権 (2018年)
  • ジャパンカップ (2018年・2019年)
  • 日韓定期戦 (2017年・2018年・2019年)
  • インターナショナルマッチ (2018年)

部井久アダム勇樹選手は、195cmの高身長から繰り出す豪快なシュートと身体能力の高さが大きな武器の選手です。

高校卒業時にはその才能と能力が評価され、多くの大学から声がかかっていました!

⭐️金メダル候補イケメン選手

顔画像|堀米雄斗の彼女は中国美女?匂わせ内容や好きなタイプ・結婚観は?

楢崎智亜は宇都宮北高校出身で山岳部だった!大学は医学部?経歴&学歴まとめ

五十嵐カノアの弟はキアヌ・イガラシ!イケメンサーファーで国籍はアメリカ?年齢や身長・経歴は?

【2021最新】桃田賢斗と福島由紀の現在の関係は?熱愛・結婚・破局の真相!

 

まとめ

今回は、部井久アダム勇樹選手の国籍、両親と兄弟の家族構成、そして結婚情報、さらに学歴出身中学・高校・大学などの学歴などについて、プロフィールと経歴を総まとめしてきました。

将来の夢と語っていた東京オリンピック出場を果たした部井久アダム勇樹選手。

東京オリンピックで金メダルを取得した次の目標は、4年後のオリンピックへの出場と、さらに世界最高峰のヨーロッパのプロチームでプレーして世界で活躍する選手になる事が夢だと言います!

これからも部井久アダム勇樹選手の活躍に注目です!