【画像】石川佳純の妹/梨良は美人マネージャー!就職先が全農はデマ!現在顔が変わった?

東京オリンピックの副主将となり、卓球女子でメダル候補と注目されている石川佳純選手。

実は、妹の石川梨良さんも幼少期から大学時代まで卓球をしてして、かなり実力のある選手で知られていました。

大学を卒業してから就職したと言われていますが、就職先が全農との噂があるようです。

また、現在は石川佳純選手の美人マネージャーとして、メンタル面や身の回りの事をサポートに努めていると言われています。

石川佳純選手も可愛いと言われてファンが多いですが、妹の梨良さんも美人で可愛いと話題になっていますので、可愛い画像も見てみましょう!

昔と現在で、整形級に顔が変わったとも言われていましたので、調査してみました。

今回は、石川佳純選手の妹・梨良さんについて

  • 現在のマネージャー業
  • 就職先はどこ?
  • 大学時代の経歴と実力
  • 顔が可愛くなった

という内容で気になることを全てまとめました。

石川佳純の妹・梨良は現在マネージャー!

石川佳純の妹・梨良

石川佳純選手の妹の名前は、石川梨良(いしかわ りら)さんといいます。

1997年6月14日生まれで、現在24歳。

石川佳純選手の4歳年下の妹です。

石川佳純の妹・梨良がマネージャーになったきっかけは?

石川佳純選手が妹の梨良さんをマネージャーとして大会に同行してもらうようになったのは、2019年7月に行われたワールドツアー、オーストラリア・オープンの時からでした。

それまで、対戦相手に恵まれず、大会で負けが続いていた石川佳純選手は、流れを変えるために家族の中で『強運の持ち主』と言われている妹の梨良さんを試合の際に呼んだのです。

そして大会では、これまで負け続けていた世界1位の陳夢選手に勝利すると言う奇跡を起こしました!

それ以降、石川佳純選手の試合の際には、出来る限り石川梨良さんが試合に同行し、マネージャーとしてサポートしています。

石川佳純選手の家族は、強運を持っている妹の梨良さんの事を『福子』と呼んでいて、運が向くようにとご利益をあやかっているようです!

身近にいる家族が認めるほどの運の良さなので、石川梨良さんの運は相当なものなのでしょう!

石川佳純の妹・梨良は姉をリスペクト!

幼少期は、石川佳純選手と梨良さんは毎日のように姉妹喧嘩をしていたと言いますが、石川佳純選手が中学生になるタイミングで山口の実家を出た事で寂しさを感じ、それ以降は喧嘩をしていないといいます。

石川梨良さんは、姉と同じ卓球選手で、姉妹で比べられることもあったのですが、常に姉に対する憧れがあり、嫉妬ではなく尊敬の気持ちが強いと語っていたことがありました。

東京を目指す姉をサポートできるのは嬉しかった。遠征には炊飯器を持ち込み、試合前の軽食としておにぎりを作った。ヘアピンが足りなければ、走って取りに行った。姉がリラックスできるように、いつも通りを心がけた。

と言いい、マネージャー として献身的にサポートしている事が分かります!

姉妹だからこそわかる些細な変化や、家族だからこその安心感は、妹である石川梨良さんだからこそ感じ取ることができ、寄り添える部分なのでしょう!

石川佳純選手は、五輪出場が決定する前に弱気になっていた時、妹から

五輪のことを考えずに、頑張らないで頑張ろう。無理だったら無理でいいじゃん!

と、声をかけてもらったことで、気持ちが軽くなって試合に臨めたと語り、石川梨良さんの存在が大きく影響していたと打ち明けていました。

現在、石川佳純選手のマネージャーとして、活動することに対して、

「練習相手もできるし、家族だから身の回りのことも気兼ねなく頼めるかなと思って」

と言い、細かな気遣いを心がけて、石川佳純選手が最高のコンディションでプレー出来るように務めているようですね!

オリンピックでも、石川佳純選手のマネージャーとして、幸運を届けてくれる勝利の女神となるのではないでしょうか!

石川佳純の妹・梨良の大学と経歴&実力

石川佳純姉妹の顔画像

石川梨良さんは、両親が卓球選手であった事や、姉の佳純さんの影響を受けて、7歳の頃から卓球を始めました。

中学時代から、味の素ナショナルトレセンを拠点とするエリートアカデミーに入校し卓球をしています。

高校は、帝京高校に通い、エリートアカデミーでは主将を務めた経歴もあります。

そして、大学に進学すると、青山学院大学に入学し、卓球部のキャプテン・主将として活動していました!

青山学院の女子卓球部には当時指導者がいなかったのですが、キャプテンである石川梨良さんが中心となり選手兼コーチとして部員をサポート。

自身で練習方法を考えて指導し、それまであまり成果が出ず、3部リーグだったチームを1部リーグへと導いきました。

当時から、石川佳純選手の妹・梨良さんの指導力やサポート力が長けており、チームのメンバーが楽しく練習し、リラックスしながら試合に臨める環境作りが上手かった事が分かります。

2019年の秋季関東学生卓球リーグ戦で、7戦中6勝1敗という結果で、青谷学院大学の卓球部を38シーズンぶりに優勝に導くという結果を残しました。

この試合で石川梨良さん個人は、殊勲賞を受賞しています。

石川梨良の就職先はどこ?

石川梨良さんは、2020年3月に青山学院大学を卒業して、一般企業に就職したことが分かっています。

石川梨良さん自身も卓球が上手く、成績を残してたため、社会人になってもプレーヤーとして就職するのかと言われていましたが、大学卒業と共に現役選手を引退しています。

現役生活に別れを告げた梨良さんは今春、青学大を卒業して一般企業に就職。これからも可能な範囲で、姉のサポートを続ける。

(引用:スポニチ

一部では、石川佳純さんが所属している全農に妹の梨良さんも就職したのではないか?と言われていました。

噂となった理由としては、全農のCMに姉の石川佳純さんだけでなく、妹の梨良さんも出演していたからです。

石川佳純の卓球シーンの撮影風景では、妹・梨良がラリー相手を務め、“姉妹ラリー”が実現していたことがメイキング動画によって判明した。

(引用:Rallys

全農のCMに出演する石川梨良さんのメイキング映像がこちらになります!

石川佳純の妹・梨良が全農のCMに出演メイキング

全農のCMメイキング動画

また、現在マネージャーとして石川佳純選手をサポートしている事も、就職先が全農であると言われる理由です。

しかし、現時点で石川梨良さんの就職先は公に公表されておらず、一般企業という発表までに留まっています。

もし本当に石川梨良さんが全農に就職していたら、姉妹で全農をアピールしていくと思われますので、就職先は全農ではない可能性が高いのではないかと思います。

よって、石川梨良さんの就職先が全農というのはデマだった!ということになりますね。

【顔画像】石川佳純の妹・梨良が可愛いくなった!

石川梨良さんは、姉の石川佳純選手と共に可愛い姉妹として有名ですが、実は大学に入学する前と後の顔が、別人のように変わったと言われています。

こちらが、17歳で当時高校生だった頃の石川梨良さんの顔画像です。

石川梨良の高校時代の顔画像

そして、こちらが大学生になって、垢抜けたと言われる石川梨良さんの顔画像です!

石川梨良の大学時代の顔が変わって可愛くなった画像

引用:Instagram

確かに、目の大きさが別人のように変わっており、大人っぽくなっています。

芸能人であれば、整形疑惑といわれそうなほどの変化ですが、石川梨良さんの顔を変わったのが高校から大学に進学したタイミングだったため、大学デビューで垢抜けた事による変化と言われています。

美意識が高まり、化粧やコンタクトを変えたことなどで印象がガラッと変わり、美人で可愛くなったんですね!

実は、石川佳純選手も学生時代と現在で顔が変わったと言われています。

石川佳純の顔が変わった比較画像

石川佳純選手の顔も、垢抜けて可愛くなっていました!

姉妹そろって成長と共に美意識が高まり、顔が可愛くなったようです!

東京オリンピックでは、妹でマネージャーの石川梨良さんのサポート姿を見ることができるでしょうか?

今後の活動を応援しておます!

石川佳純の妹・梨良のプロフィール

  • 名前:石川梨良(いしかわ りら)
  • 誕生日:1997年6月14日
  • 出身:山口県
  • 中学校:東京都稲村
  • 高校:東京都帝京
  • 大学:青山学院大学