篠原涼子と市村正親の子供の親権が父親の理由は?息子は2人で歌舞伎役者志望!

2021年7月24日、篠原涼子さんと市村正親さんが離婚を発表しました。

篠原涼子さんが自宅マンションを出ていたと報じられ、親権は市村正親さんが持つ事に。

一部では、子供を捨てて出ていくなんて…。という声も寄せられていますが、篠原涼子さんが離婚して親権を市村正親さんに渡した理由は何だったのでしょうか?

篠原涼子と市村正親の子供の親権が父親の理由は?

篠原涼子さんと市村正親さんの離婚で、子供の権を市村正親さんが持った理由は、夫・市村正親さんの強い希望である事が分かっています。

親権に関しましては父の背中を見せて育てていきたいとの市村氏の希望と父のようにたくましく育って欲しいとの私の願いが一致し市村氏が持つことを子供たちとも話をしまして決定致しました。

篠原涼子さんと市村正親さんの中で、しっかりと話し合われたようですね!

篠原涼子の子供・息子は歌舞伎役者志望!

実は、篠原涼子さんは2人の息子を連れて、父親である市村正親さんの全ての舞台を見せにいっていた事でも知られています。

もしかすると、市村正親さんは子供たちに後を継いで歌舞伎役者になってもらいたいという希望があり、自分の子供として親権を持っておきたいというのが理由かもしれませんね。

実際に、篠原涼子さんの次男は、小学校入学のタイミングで、将来の夢は歌舞伎役者と答えていたそうです!

篠原涼子さんが親権を旦那の市村正親さんに譲ったのは、子供達が芸能人として役者を目指すのではなく、歌舞伎役者という歴史ある世界での活躍を期待するからの可能性が高そうです!

篠原涼子さんは、子供たちとの関係に関して

「私も、これまで以上に母として子供たちとふれあい、話し合い力強く支えていきたいと思います」

とコメントしていますので、今後も親子で良い関係性を続けていくと予想されます!

篠原涼子と市村正親の子供の名前や年齢は?

篠原涼子さんの子供は2人で、性別は男の子です。

  • 長男は、2008年5月10日生まれで、現在13歳の中学1年生、
  • 次男は、2012年2月22日生まれで、現在9歳の小学3年生です。

名前は公表されておらず、これまで顔画像も明かされた事はありません。

芸能活動をしていけば、今後明らかになると思われますが、現時点ではまだプライバシーにも配慮しているようですね!

篠原涼子と市村正親の親権と離婚に対する声!

離婚の原因となったのは、お互いが自立しているからという意見や、それぞれの生活や今後、そして子供のことを考えての決断ということが伝わり、お二人にとっての新たな一歩となることを祈ります!