名古屋市長(河村たかし)が炎上!金メダルを噛んだ動画や過去の発言や評判は?

東京オリンピック女子ソフトボールで金メダルを獲得した後藤希友投手が8月4日、名古屋市役所を訪れ、名古屋市長の河村たかしさんに金メダル獲得を報告しました!

その際に、名古屋市長の河村たかしさんが、後藤希友投手が好意で名古屋市長の首にかけた金メダルを噛む!という、とんでもない失態をおかして炎上しています!

コロナ渦ということもあり、感染防止のためにマスクをして、人々がソーシャルディスタンスを徹底している中で、メダルを噛む。。。

衝撃的すぎるニュースに世間からは批判の声が多数寄せられる事態に!!!

今回は、実際ニュースとなって報道されてしまった動画を確認し、名古屋市長の河村たかしさんの過去の発言での炎上や評判についてもまとめました!

名古屋市長(河村たかし)が後藤美優の金メダルを噛んで炎上!衝撃の動画はこちら!

問題となっている名古屋市長の河村たかしさんが、女子ソフトボールの後藤希友投手の金メダルを噛んだ動画はこちらです!

動画を確認しましたが、ガッツリと自分のメダルかのように噛んでいました。

突然のことすぎて、後藤美優選手の目を大きく見開き、なんとも言えない表情をしています!

名古屋市長(河村たかし)が後藤美優の金メダルを噛んで炎上!世間の声は?

動画をみた方の意見は「あり得ない」「信じられない」というものばかり。

「辞任確定」という声までもありました!

最近は、不祥事に対して、かなり厳しい意見が寄せられることが当たり前のようになっていますね、、

そして、どうやら、名古屋市長の河村たかしさんは、今回の金メダル噛み噛み問題だけでなく、過去にもフィギュアスケートの選手に対して炎上するような発言をしていたということです!

気になったので調査してみました!

名古屋市長(河村たかし)の炎上発言!羽生結弦も激おこ!?

2017年5月8日には、名古屋市長の河村たかしさんが、男子フィギュアスケート世界選手権の銀メダリストの宇野昌磨選手に対しての「ある発言」がきっかけで、炎上していたことがありました!

宇野昌磨選手が出身地の名古屋市からスポーツ功労賞を受賞した際に、河村市長は宇野選手へ表彰状を贈り、

「しっかりやっていただいて、チャンピオンの羽生結弦選手に勝ってほしい」

という言葉をかけたのです!

これの発言に対して、フィギュアスケートの羽生結弦選手のファンたちがは、羽生結弦選手に対して失礼すぎると怒りをあらわにし、炎上する事態となっていました。
羽生結弦選手のファンからすれば、あまり気持ちの良い言葉ではありませんよね。
「公的な人が名指しで誰それに勝ってねとか普通は言わないよね。優勝してね…とかだよね」
ほんと名古屋市長は、国内大会と国際大会の区別ついてないのかも(笑)開催都市の長が宇野くんに羽生結弦に勝って欲しいって……宇野くんも「はぁ…😅」って気分だろな💦
国際大会》でそれを口に出しちゃダメでしょ?! 羽生さんもニュースで知っちゃうんだから。
しかし、これに対しては、地元の選手を地元の市長が応援して何が悪いという意見もありました。
名古屋市市長が地元の宇野昌磨選手に地元名古屋市開催されるグランプリファイナル優勝して欲しいって発言したらしいが、当たり前でしょ。もし、仙台市で開催仙台市市長だって羽生結弦選手に優勝して下さいって普通に言うと思うけど。
どちらの意見もわかりますが、大ごとになってしまったのは、言い方の問題なのではないかなと、個人的には思います。
わざわざ、羽生結弦選手の名前を出す必要はなかったのかなと。
ちなみに、羽生結弦選手ご本人は、このことを知っているかわかりませんが、ノーコメントのようです。
宇野昌磨選手も飛んだとばっちりといったところでしょうか?

炎上が多い名古屋市長(河村たかし)の評判はどんな?

名古屋市長の河村たかしさんってどんな方なのかな?と思い、評判を調べてみました!

すると、共通して、『目立ちたがりや』と言われていることが判明しました!

これまでの政治活動では、自分をアピールすることが多かったようで、そういった点で目立ちたがり屋の性格を隠し切れていなかったようです。

そのため、あまりいい印象を持たない人が一定数いるようですね。

名古屋市長の河村たかしさんは、何かとお騒がせしているというイメージがありようで、目立ちたがりという性格ゆえに、メダルをかけてもらった喜びから、後藤美優選手の金メダルを噛むという注目されるパフォーマンスをしてしまったようですね!

メダルを獲得したオリンピック選手がしている、メダルを噛むポーズに憧れていたのかもしれません。

まとめ

そんなこんなで、今回の記事をまとめると、名古屋市長・河村たかしさんは

名古屋市長の河村たかしさんが後藤美優さんの金メダルを噛んだ動画流出で炎上!

宇野昌磨選手に対する応援の言葉・発言で炎上!

したことがあり、

これまでの政治活動の評判として『目立ちたがり屋』と言われており、

金メダルをという2つの出来事は名古屋市長・河村たかしさんの目立ちたがり屋の性格が関係していたのだろうということがわかりました。

だからといって、メダルを噛んでいいということではありませんよね!