【画像】浜辺美波の顔はそばかす,シミだらけ!3つの原因&いつからか調査!

2021年8月14日に、おしゃれイズムに出演した浜辺美波さんの顔・肌に、シミ・そばかすが多いと話題になっていました。

そこで、今回は浜辺美波さんの顔のシミとそばかすについて、

  • 顔画像を確認!
  • いつから目立っている?
  • シミ・そばかすが多い理由・原因3つ!

についてまとめました!

浜辺美波のシミ・そばかすが気になる【顔画像】!

2021年8月14日、おしゃれイズムに出演した浜田美波さんの顔について、シミが気になる!そばかすが多い!と言う声が寄せられていました。

そんな、おしゃれイズムに出演した時の浜辺美波さんの顔の画像がコチラになります。

浜辺美波の顔画像・シミ・そばかす

確かに、頬の辺りに黒い点々がいくつもあり、シミ・そばかすが多く目立っていることが分かりますね!

浜辺美波さんの顔にシミやそばかすが出来たのは、いつ頃からだったのでしょうか?

浜辺美波のシミ・そばかすはいつから?

浜辺美波さんは、2011年に東宝シンデレラオーディションに合格して、芸能界デビューした頃から、顔にはシミ・そばかすがありました!

浜辺美波さんのそばかすで有名なのが、2015年に放映された映画「エイプリルフルーズ」での江藤理香役です。

当時14歳という若さですので、ほとんどすっぴんに近い状態で子役として出演していましたね。

最近は化粧するようになり、浜辺美波さんに対して、シミやそばかすが多いイメージはありませんでしたが、元々持っていたものだっだようです。

シミとそばかすの違いについて調べてみると、

  • シミはメラニンによって出現する色素斑なので、紫外線を浴びることで濃くなるもの。
  • そばかすはシミの一種なのだが、遺伝的体質によるもので、幼い頃から出現することが多い。

浜辺美波さんの顔にある点々は、シミというよりそばかすのイメージですよね!

つまり、浜辺美波さんは幼少期の頃から、遺伝によってそばかすが多かったと考えられます!

浜辺美波さんが子供の頃から、共に共存していたそばかすだと思うと、余計に愛おしく感じられますね!

浜辺美波さんのシミ・そばかすは遺伝によるものだと思われますが、それ以外にもシミ・そばかすが注目される原因がありました!

浜辺美波のシミ・そばかすの原因は?

浜辺美波さんの顔にシミやそばかすが沢山ある事が分かりましたが、原因が何なのか調査してみました!

肌の色が白い

浜辺美波さんの顔にシミやそばかすが多いと言われる理由の1つは、肌が白すぎるためにシミ・そばかすが目立っているからと言えます。

浜辺美波さんは雑誌VoCEの取材で肌の手入れについて聞かれた際に、家の中でも日焼け止めを塗ると答えており、徹底して日焼け対策をしていました!

Q.朝のお手入れで重視しているのは?
朝洗顔は水洗いのみ。乾燥肌なのでできるだけ自分の皮脂を大事にしています。家の中でも日焼け止めはマスト! 自粛で白くなったって言われました(笑)。

(引用:VoCE)

生まれ持った美貌と日々の努力で維持している美白によって、シミ・そばかすが余計に目立ってしまっていると考えられます。

化粧がナチュラルメイク

浜辺美波さんの顔にシミやそばかすが多いと言われる理由の2つ目は、化粧をナチュラルメイクに変えたからと言えます。

こちらは、2020年6月に先程の雑誌VoCEで撮られた画像ですが、顔にシミやそばかすのような痕はなく、化粧で綺麗に隠されている事がわかります。

浜辺美波の顔画像

浜辺美波さんがおしゃれイズムに出演した際には、「化粧が濃い」と言うコメントもありましたので、あえて肌だけナチュラルメイクにしていたと分かります!

浜辺美波さんは、2021年の初め頃にそばかすを隠しているとコメントしていた事がありました。

そのため、そばかすをコンプレックスに感じていた部分があったのかも知れませんが、現在は飾り立てすぎずにありのままの自分の姿を見てもらいたいというマインドに変わったのかも知れませんね!

遺伝によるもの

そして前の章でお伝えしたように、浜辺美波さんの顔にそばかすが多い理由は、遺伝が原因であるとが考えられます!

ご両親のどちらかにもそばかすがあるのかもしれないです。浜辺美波さんのルーツを知れた気がして嬉しいですね!

⭐️毛穴の汚れが気になる方に!

芸能人やモデルがお忍びで通う美容クリニックと共同開発商品がついに完成!

毛穴スプレークレンズ

浜辺美波の顔のシミ・そばかすに対しての反応

今回浜辺美波さんの顔のシミやそばかすについて見てきましたが、ファンの間ではそばかすも含めて可愛いと言う声が圧倒的に多い事がわかりました!

さらに、親近感が湧くと言う意見も多く、浜辺美波さんのそばかすが愛され、浜辺美波さん自身が人気の理由でもありました!