ジャニーズ事務所幹部:タッキーはいつ社長になる?ジュリーとの関係性や今後の体制は?

2021年8月17日、ジャニーズ事務所の名誉会長である藤島メリーさんが亡くなったと報じられました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

そこでTwitterを始め、SNSではタッキーが福社長から社長になるのか!?と言う声が上がっていますね。

さらに、ジャニーズファンの間では、タッキーとジュリーさんの関係性について、不仲説とも取れるような『タッキー派』と『ジュリー派』というワードが飛び交っていました。

ジャニーズ事務所幹部の現在の体制について詳しく見ていきたいと思います。

現在タッキーはジャニーズ事務所の副社長から社長になる?

滝沢秀明は現在副社長

2021年8月17日現在、ジャニーズ事務所の幹部の構成はこのようになっています。

  • 代表取締役社長:藤島ジュリー景子
  • 取締役副社長:白波瀬傑、滝沢秀

現時点で、ジャニーズ事務所の代表取締役社長は、藤島メリーさんの娘であり、ジャニー喜多川さんの姪(めい)である、藤島ジュリー景子さんが勤めていますので、滝沢秀明さんがすぐに社長に就任すると言う事は無いようです。

タッキーはいつから副社長?

滝沢秀明さんは、2019年9月27日からジャニーズ事務所の幹部である副社長となりました。

タッキーが、ジャニーズ事務所を作り上げたジャニー喜多川さんとの血縁関係がないにもかかわらず幹部の副社長に任命された理由は、ジャニー喜多川さんのお気に入りだったからと言われています。

もちろん、大きな会社の幹部・副社長として所属するアイドルを取りまとめたり、会社経営を任せられると言うことで、タッキーへの信頼があったことは言うまでもありません。

そんなタッキーが副社長から社長になる時期はいつなのでしょうか?

タッキーがジャニーズ事務所の社長になるのはいつ?

タッキーが社長になるとしたらいつなのか、時期を予想してみました!

現在代表取締役社長の藤島ジュリー恵子さんの年齢は55歳です。

そしてタッキーと取締役副社長を務めている、白波瀬傑さんは年齢が70歳くらいということでした。

滝沢秀明さんの年齢が39歳であることから、他の幹部である方々より圧倒的に若い事が分かります。

まだまだタッキー以外の幹部の方々がバリバリ仕事をしている事を考えると、タッキーが社長の座が開くのは、現在社長の藤島ジュリー恵子さんがメリーさんのように会長になった後になりますので、あと15〜20年ほど先のことになりそうです。

では、気になるタッキーとジュリーさんの関係性についても見ていきましょう!

タッキーとジュリーの関係性と今後の体制は?

前述の通り、タッキーとジュリーさんの関係はジャニーズ事務所の社長と副社長の関係です。

しかし、ファンの間ではタッキーとジュリーさんの不仲説が出ており、ジャニーズ事務所に所属するアイドルはタッキー派ジュリー派に分かれていると噂されています。

ちなみに、ジャニーズ事務所ではタッキー派とジュリー派があると言われており、

  • タッキー派は、HiHi Jets・Travis Japan・Snow Man
  • ジュリー派は、なにわ男子・King & Prince・Kis-My-Ft2・NEWS・V6・ジャニーズWEST・Sexy Zone・美 少年

と言われているようです。

(こちらは、個人的な意見ではなくニュースサイトが報じていた内容をまとめてものになります)

そのため今後の体制としては、今まで通りジュリーさんがデビューメンバーを、タッキーがジャニーズJr.(アイランド)のサポートをしていくという形がそのまま引き継がれていくようです!

タッキーとジュリーさんの不仲説は、あくまでも噂に過ぎませんので、実際のところの関係性が良いか悪いかは本人達にしかわかりません。

ジャニーズ事務所の未来を背負っていくという同じ目的をもつもの同士、それぞれの考えをぶつけ合う事はあるかもしれませんが、ジャニーズ事務所を引っ張っていくという共通の目標を持っていてのことではありますので、ジャニーさんの意思を引き継いで、所属するアイドル達が輝ける場を作っていってほしいですね!