歌手もえかザウルスが売名で炎上?怪我の状況や顔・首の画像!

2021年8月24日の夜、富士急ハイランドのジェットコースター「ド・ドドンパ」で怪我人が相次いでいる問題が報じられました。

その中で、自身の怪我・骨折について情報提供した歌手のもえかザウルスさんが、売名行為なのではないかと話題になり炎上してしまっています。

売名行為といわれる複数の理由現在の怪我の状況を調査しました!

首を骨折しているとは思えない元気そうな投稿やツイートが多いので、コロナ禍でありながらマスクをしていない顔画像と共に見ていきましょう!

歌手もえかザウルスが怪我・骨折のアピール(クレーム)で炎上!

富士急ハイランドのジェットコースター「ド・ドドンパ」  に乗った人の中で、怪我人が出ていることが問題となっていますが、怪我人の中の1人である「もえかさん」とい女性が炎上しています!

実は、こちらのもえかさんという女性は、SHOWROOMという音楽配信アプリで、音楽活動をする職業が歌手の方でした。

そのため、今回の富士急での怪我・骨折を理由に富士急川にわざわざ電話をしてクレームを言っているというところで、売名行為を疑われ炎上していました!

炎上商法で名前を売ろうとしているという声もありました。

売名と言われる具体的な理由があったのでご紹介します!

歌手もえかザウルスが売名と言われる理由

売名理由①怪我・骨折が1ヶ月前

歌手・歌い手として活動のもえかザウルスさんが富士急のアトラクションドドンパに乗って怪我・骨折した日にちが2021年7月13日であり、病院に行きMRIの検査を受けて骨折が判明したのが2021年8月24日の事でした。

その間、もえかザウルスさんは、約1ヵ月ほど普通に音楽生活をしていて、Twitterやインスタグラムなどで自撮りの写真もアップし元気な姿を見せていました。

こんなに首を傾けて元気そうにな姿を見せています。

しかし、怪我が発覚したことで、首にコルセットをしてテレビの取材を受けたり、活動を休止し出すなど、若干大げさとも思われる対応をとっている事に対して、売名のためではないかと言われています。

確かに、先ほどのツイートをみたら、本当に首が痛いの?と思ってしまう気持ちもわかりますね。。。

売名理由②顔出しクレーム

歌手のもえかザウルスさんが売名をしていると言われる理由の2つ目は、テレビの取材に顔出しで出演していることがあげられます。

今はコロナでマスクをしていることが当たり前ですがあえて顔を出して出演している事。

また、こういった事故の取材等では顔出しを拒否する方が多い中で、自分が注目されようと顔を出してるという事で、売名のためのクレームだと言われています。

歌手もえかザウルスの現在の怪我の状況は?

現在、もえかザウルスさんの首の怪我の状況ですが、最新のツイートではMRIの検査を受けたことが報告されており、さらに大きい病院でシティの検査を受けると言うことがわかっています。

こちらのツイートに対しても本当に痛かったら自撮りなんてできないだろうと言う意見も寄せられていましたが、軽い骨折であれば意外と首は動かせてしまうそうなので、自撮りができないと言う事は無いようです。

富士急に行ってドドンパに乗った後も、このようにツイッターに多くの自撮りの顔画像をツイートしていたのは事実です。

もえかザウルスの顔・首の怪我・骨折の様子①

こちらの画像は8月11日に撮られたものですが、ホットドックにかぶりついており、首に負担がかかりそうですが、痛そうな様子は全くありません。

もえかザウルスの顔・首の怪我・骨折の様子②

こちらは、さらに遡って8月7日の様子ですが、このときもスイカにかぶりついています。

ただ、富士急のドドンパに乗った後もこれだけ元気に動けていて活動していたのであれば、今になって大々的に活動休止にしなくても大丈夫なのでは?と思われますが、どうでしょうか?

骨折の発覚や活動休止の発表のタイミング的な問題と、職業柄注目されたいのではないかと言うイメージで、大げさにしすぎ!売名行為だ!と言われている事が分かりました。