硫酸事件の被害者は誰?犯人の男と顔見知りの可能性が高い理由!失明せず現在は大丈夫?

東京メトロ白金高輪駅で、犯人の男が男性に硫酸とみられる液体をかける事件が発生!

被害者の男性は、硫酸をかけられた事で重傷である事が報じられていてとても心配です。

搬送中には、「目が見えない」という言葉を発していたんだとか。

犯人の男は特定されておらず、現在も逃走中という事ですが、被害者の男性との関係・接点などはあったのでしょうか?

犯人が逮捕されておらず、第二の被害者が出ないとも言えない切迫した状況なので、どのような方が被害にあったのかも含め調査しました!

そこで今回は、白金高輪駅での硫酸事件の被害者の男性について

  • 被害者の特徴
  • 犯人と男性が顔見知りと言われ理由
  • 硫酸がかかった顔画像
  • 再販ではイケメンが狙われる可能性

という内容でまとめました。

硫酸事件の被害者は誰?名前や年齢や職業は?

硫酸事件被害の名前は?

24日の夜に、東京メトロ白金高輪駅で起きた、硫酸事件で、犯人のターゲットとなり被害者となってしまった男性の顔画像は公開されておらず、名前についても一般人のためプライバシー保護の観点から情報は非公開となっています。

硫酸事件被害の年齢は?

硫酸事件で被害に遭った男性の年齢は22歳である事が分かっています!

Yahooニュースによると、被害者の男性の情報について、男性会社員と記載されていますので、学生ではなく社会人である事が分かっています!

通常、22歳は大学4年生か社会人1年目の学年になりますので、被害者の男性は春から社会人1年目として会社勤めをしていたと思われ、仕事の帰り道に狙われてしまったという可能性が高そうです!

硫酸事件被害の職業は?

現時点で、硫酸事件の被害者となった22歳の社会人男性の職業についての情報は公開されていません。

しかし、都内の会社員男性と記載されている事から、職業場もしくは自宅が東京都内である事が分かります。

被害者の男性が、仕事帰りを狙われたのであれば、職場から自宅までの帰り道を知っていて待ち伏せされていたという事も考えられますね。

時間帯的に、白金高輪の駅で電車を降りて家に向かったと思われますので、裕福な層の方であることも予想されます。

硫酸事件の被害者と男の関係は?顔見知りの可能性!

今回起きた硫酸事件では、犯行を行った男と被害者の間に何かしらの関係があったのではないか?という声が寄せられている事が分かりました。

顔見知りの可能性が高い理由①後をつけている

硫酸事件の犯人が、被害者の男性を襲った事件について、顔見知りと思われる理由は、防犯カメラの映像を見ると、犯人の男が被害者の男性のあとをつけるように近づいていたことが分かっているからです。

また、0テレNEWS24では、改札口から後をつける様子が防犯カメラに映っていたと記載されており、犯人が被害者の男性をマークしていたと考えられます。

顔見知りの可能性が高い理由②被害者が男性

犯人の男と被害者が顔見知りである理由の、2つ目は、犯人も男性も性別が男という点です。

つい先日、電車で刃物を持った男が女性を斬り付ける事件がありましたが、男性の犯人が女性を襲うというものでした。

一般的に異性に恋愛感情などから、異性に対して恨み持つ可能性は高いですが、同性に対して犯行を行っている事から顔見知りである可能性を指摘されています。

顔見知りの可能性が高い理由③計画的犯行

被害者の男性と犯人が顔見知りである理由の3つ目として、計画的な犯行であった事が理由とされています。

黒い服に身を包み、しっかりと手袋も準備しており、そもそも中々入手困難である激薬の硫酸を準備していたという事から、知り合いでありなんらかの恨みを持たれた事による犯行と言えそうです。

顔見知りの可能性が高い理由④無差別ではない

今回の硫酸事件の犯人が、無差別に人を襲いたかったのであれば、硫酸を周りにいた他の人に対してもばら撒くなどして、周りにいた他の通行人にも硫酸をかけるようにして被害者を増やそうしたと考えられます。

しかし、今回は被害者の男性のみを狙った犯行であり、近くにいた1人の女性がまかれた硫酸で転び、被害に巻き込まれてしまっただけでした。

そのため、硫酸事件の犯人は被害者の男性だけを狙っている事が顔見知りの犯行の決めてと言われています。

これらの理由から、硫酸事件は顔見知りの反抗と言われています!

ただ、現在詳しいことは調査中ということで、あくまでもSNSに上がっている可能性についてまとめさせていただきました。

では、被害者の状況や・硫酸がかかった顔の画像を見ていきましょう!

硫酸事件の被害者は失明?現在の様子・顔画像は?

硫酸事件の被害者の男性は、搬送中に目が見えないと訴えていたという事で、犯人によって顔を狙われて硫酸をかけられた事が分かっています。

硫酸は酸性の液体で、車のバッテリーに含まれるような成分であり、人の皮膚に付着すると炎症を起こす原因となるものです。

火傷のような症状がでており、全治6ヶ月と診断されていますが、失明しているという情報は出回っていないので、どうにか治療をして視力は失わずに済むことになったのかもしれません。

しかし、硫酸について詳しい方から寄せられた情報によると、このように目に入ると失明する可能性が高いという事が伝わってきます。

こちらは、硫酸が皮膚にかかるとどうなるかという疑問が多かったので、SNSにあった硫酸が顔にかかった際の画像を載せておきます。

⚠︎閲覧注意です!

 

大量の硫酸が顔にかかると、このように顔が変形してしまうのだといい、かなり衝撃的です。

もし、今回の事件が顔見知りの計画的な犯行でなかった場合、犯人は男性の顔に目掛けて硫酸をかけていますので、イケメンを狙った犯行とも考えられます。

その場合、イケメンの顔に恨みがあり、硫酸を正確に顔にかけるには1人ずつ狙うしかない事から、今回の犯行では被害者が1人に狙いを定められたと言うことになりますね。

犯人が捕まるまで、再犯が行われる可能性も視野に入れなければいけないので、イケメンの方は特に注意をして頂きたいと思います。