長井秀和の現在は政治家と3つの会社経営者!経験業種は15種以上!自立支援のNPO法人やアイドルプロディューサーも!

「間違いない!」のネタで有名になったお笑い芸人の長井秀和さんが、政治団体を設立して西東京市議選に出馬を表明されました!

笑い番組エンタの神様で有名になった長井秀和さんですが、最近テレビで見かける事が減り何をしていたのか気になりますね!

実は長井秀和さんは、過去に社交ダンスや英語の教師アイドルプロディューサー自立支援のNPO法人に関わるなどを行い多彩な人として有名なようです。

さらに、現在は政治家としての仕事以外に、3つの会社の経営者をしているのだとか!

そこで今回は、長井秀和さんの現在について

  • 政治家として現在の活動内容
  • 経営している3つの会社
  • これまでの経験職業・仕事が多い!

という内容でまとめました!

【2021最新】長井秀和が政治家で市議選に出馬!

2021年8月4日に、長井秀和さんが政治団体【健やかな共生社会を作る会】を1人で立ち上げて政治家としての活動を始めました!

現在は政治家としての知名度を上げていくために、政治活動の一環として東京都西東京市の駅付近や交差点などに立ち、名前が書かれたホワイトを持って市民との交流を深めているそうです!

「ちょっと早いのでしょうが、私は西東京市に住んでまだ3年ほどなので、こうして市民の方々と触れ合いながら、声を聴きながら認知してもらおうと」

(引用:FRIDAY)

長井秀和さんは、すでに12月に行われる西東京市議選に向けて、早々と準備を始めていました。

長井秀和の現在は政治家と経営者

長井秀和さんが政治家になることを決めた理由は、コロナ禍で生活が脅かされている中で、政治の役割を見直す事が必要と考えたからです。

そんな長井秀和さんですか、現在は政治家としての他に会社経営者としての顔も持ち合わせていました。

長井秀和は現在3つの会社の経営者!

長井秀和さんは現在、焼肉店や宅配会社など3つの会社の経営者である事が分かっています。

長井秀和の現在はミュージックパブGOLDDISCの経営者!

長井秀和さんは歌舞伎町にあるミュージックパブ【GOLD DISC CORPORATION】の経営をしていました!

歌舞伎町ミュージックパブGOLDDISCで、オーナー長井秀和がトークイベント。

 (引用:Facebook)

自身がトークイベントを開く事もあれば、プロデュースしているお笑い芸人のLIVEを開催する事もあるようです!

2018年8月3日からオープンしており、こちらのお店は現在営業中との事です!

政治家になる上で市民の声が大事になりますが、実際に自身が飲食店の経営者であるため、大変さがよく分かると思います。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目17−4 コリンズ37ビル 3F

長井秀和の現在は焼肉屋の経営者!

長井秀和は現在焼肉元気大将の経営者

長井秀和さんは、2019年5月1日から焼肉屋「元気大将」という店の経営をしています!

コロナ禍となり、飲食業界は経営がかなり厳しいですが、お店は継続されていますので利益は出ているようですね!

最近でも、長井秀和さん自身もお店の方に顔を出しているようですね。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目9−3 三経 59 1F

長井秀和の現在は宅配会社の経営者!

長井秀和さんは、2019年12月25日に宅配会社の取締役にも就任しています!

こちらは、詳しい情報が出ておらず会社の名前やら場所は分かりませんでした。

長井秀和さんそのほかにもたくさんの業種を経験しており、経営ではない部分でもかなり活躍していました!

長井秀和の過去から現在までの仕事は?

長井秀和の職業まとめ!

長井秀和さんは、これまで様々な種類の職業・仕事に携わってきています。

現在わかっているものだけで、長井秀和さんが経験したことがある職業が15種類あることがわかりました!

  1. お笑い芸人
  2. インディーズレーベルの事務所
  3. 結婚式の司会・余興・芸人の派遣
  4. 豊洲での宅配フードサービス
  5. 父親の跡を継ぎ、自立支援のNPO法人(介護の支援)
  6. 工事現場で交通整理とか警備とか雑務(クレーン2種免許取得)
  7. 英会話講師(実用英語検定1級取得)
  8. 社交ダンスの講師
  9. アイドルプロデューサー
  10. ゴールドディスク音楽事務所プロデューサー
  11. オレンジ企画披露宴司会事務所会長
  12. ミュージックパブ経営
  13. 焼肉店経営
  14. 宅配会社経営
  15. 政治家

業種がバラバラで多彩であること、そしてしっかり資格を持ち合わせているので、とても勉強家であることがわかりますね!

長井秀和の職業遍歴

長井秀和さんは2003年に「間違いない!」のフレーズでお笑い芸人として大ブレイクして知名度を上げました!

しかし、2007年にフィリピンで未成年へのわいせつ行為が発覚と報じられ、日本のメディアでは姿を見せなくなりました。

これについて、長井秀和さんは事実ではないと否定しており、女性が未成年ではなかったこともわかっています。

「いくつかの週刊誌が、私がフィリピンで17歳の少女と性交したって報じたんだよね。ネットもそれに追随した。まったく事実ではなかったし、そのことはWikipediaにすら書かれています」

(引用:しらべぇ)

その後は、単身でアメリカに留学し、2011年7月に英検準1級を取得し、その後も勉強を続けて2019年には実用英語技能検定1級も取得しています。都内の外資系企業や保険会社などの法人を対象に週3日ほど英語講師を務めたといいます。

2011年〜2018年の間に、上記で取り上げた自立支援のNPO法人アイドルプロデューサーなど様々な職業を経験してたようです!

しかし、アイドルグループの中には解散しているものもあるようです。

また、自立支援のNPO法人の名前は公表されていませんでしたが、フェイスブックに「NPO法人ダイバーシティワールド 」の英会話講師として長井秀和さんの名前がありましたので、こちらと関係があるのかもしれないですね!

グローバル人材育成を目的としたコンセプト英会話レッスンの第16回を開催しました。 16回目の今回は長井秀和先生によるお笑い英会話。

(引用:Facebook)

その後、2018年頃から会社を経営し始めて3つの会社で経営者となり、2021年には政治家として活動をスタートさせました!

これからどのような活動を行なっていくのか注目が集まりますね!