中井卓大の両親の偽装離婚の真相は?父の職業は酒店で母がスペイン移住【家族構成】

日本人で初めてレアル・マドリードの育成機関(カンテラ)と契約した中井卓大(なかい たくひろ)選手は、9歳の時からスペインに移住しています。

現在、17歳の中井卓大選手ですが、幼少期は母親と2人でスペインに渡り、その後しばらくして姉が合流したのだとか。

中井卓大選手を育てたご両親はどのような方なのでしょうか?

父親が有名な酒造の経営者という事ですが、中井卓大学選手がレアル・マドリードでプレーするために、両親が偽装離婚したと言われているようですね!

そこで今回の記事では、

中井卓大選手の両親や家族構成について

  • 顔画像と名前や年齢
  • 実家の職業
  • 偽装離婚の真相
  • 家族構成まとめ

という内容で紹介していきます!

早速、父親と母親の顔画像から見ていきましょう!

中井卓大の両親の名前と年齢【顔画像】

中居卓大の両親の顔画像

引用:インスタグラム

こちらの男性と女性が中井卓大選手の両親の顔画像です!

父親の名前は中井孝(なかい たかし)さんといい、母親は中井みえさんといいます。

中井孝さんは1970年2月6日生まれで、年齢が51歳ですので、母親のみえさんも50歳前後だと思われます!

中井卓大はハーフではない!

中井卓大選手は、整った目鼻顔立ちで英語も堪能ですので「ハーフなの?」と思われることが多いようですが、両親共に日本人ですので、生粋の日本人です!

中居夫妻の元に生まれてきた中井卓大選手は、2003年に滋賀県大津市出身で、4兄弟の中井家の3男として育ちました。

中井卓大の兄弟は4人姉はほのか

末っ子ということもあり、ピーピー泣く事から【ピピ】という愛称で呼ばれ、家族の中で可愛がられて育っています。

中井卓大の両親の職業

中井卓大の父親は酒造の経営者で実家は酒蔵でお金持ち!

中井卓大選手の両親の職業は、滋賀県にある創業200年を超える酒造の経営者で、父親の中井孝さんが【浪乃音酒造株式会社】の10代目代表取締役を務めています。

看板商品は、こちらの浪乃音(なみのおと)という日本酒です!

中井卓大選手の実家は、湖族と言われる海賊の湖版のようなものの末裔(まつえい)であるため、昔から地位や権力があり、長年愛されてきた酒蔵のようでかなりお金持ちであると思われます!

中井卓大選手の父親は3兄弟で、協力し合いながらお酒を作っているそうです!

役割としては長男の孝(たかし)さんが「釜屋」兼営業、次男の均(ひとし)さんは「杜氏」、三男の快(やすし)さんが「麹屋」を担当されています。

中井卓大の母親はスペイン支店の店長!

また、浪乃音酒造では、2004年頃からスペイン・マドリードに支店を出しています。

こちらの支店では、中井卓大選手の母親の中井みえさんが店長(管理者)を務めています!

ローマ字ですが、管理者の所に「NAKAI MIE」と書かれていますね。

中居卓大の母親は浪乃音酒造のスペイン支店の管理者

引用:波乃音公式ホームページ

スペイン支店では、販売ではなく営業活動をメインに行っているそうで、バルなどに日本酒を置いて貰得るように日本酒の知名度を上げる仕事をされています。

マドリードで試食会を開く時は、父親の中井孝さんや姉のほのかさんが来て、一緒にお店のお酒を宣伝しているようです!

中井卓大選手の両親は、すでに浪乃音酒造の日本酒をオランダのホテルに置いてもらっていたり、アジアの台湾を中心に市場を拡大していたりとたりと事業を拡大中です!

では、中井卓大選手の両親が偽装離婚しているという噂について詳しく見ていきましょう!

中井卓大の両親の偽装離婚の真相!

中井卓大の両親の離婚説!

中井卓大選手は、2012年の9歳の時にレアル・マドリードのカンテラに入団し、母親と2人でスペインに移住しました。

しかし、FIFAが未成年保護を目的として定めた【未成年者の国際移籍を禁止するルール】により、下部組織でプレーする選手の中には、久保建英選手のように「家族から遠く離れて活動している」ことを理由に帰国しなければいけなくなる人が出ました。

近年、移籍市場の若年化傾向が目立つヨーロッパでは、悪徳ブローカーの暗躍によって人身売買に近い、違法な形での10代の若手選手の移籍が目立っている。この影響で10代半ばにして右も左もわからぬ外国で路頭に迷う若者が増加しており、FIFAは“未成年の保護”を目的とした移籍条項19条で未成年者の国際移籍を禁止する規定を設けている。

(引用:超サッカー)

帰国が迫られる若者が増えた中で、中井卓大選手は母親とスペインに留まりプレーを継続出来ていた事から、両親の離婚説が浮上しました!

中井くんの母親は数年前に離婚し、中井くんとともにマドリードにやって来たと証言。CASが補強禁止軽減の判断を下すうえで、この証言が重要な要素になったのだと伝えている。

( 引用:ZONE)

中井卓大選手の家族がバラバラに過ごしている理由について、両親が離婚した後に母親がスペインでの仕事のために移住したと主張したと報じられています。

しかし、しばらくして離婚が偽装なのではないかという声が挙がりました。

中井卓大の両親の偽装離婚説!

中井卓大選手の両親が偽装離婚していると言われた理由は、2020年6月12日に家族で集まり両親の結婚祝いをしていた画像を、姉の保乃可さんがインスタグラムに更新していたからでした!

実際に、中井卓大選手の姉のインスタを見ればわかる通り、投稿された内容には「結婚27周年」という文字があり、両親もとても仲良く写真に写っていますよね。

こちらの投稿をきっかけに、中居卓大選手の両親が偽装離婚をして、中井卓大選手がレアル・マドリードでプレーし続けられるようにしたのでは無いかと言われるようになりました。

つまり、偽装離婚というよりは、書類上で離婚をすることで、中井卓大選手が【未成年者の国際移籍を禁止するルール】に当てはまらないようにしたということのようです。

ただ、書類上で離婚したとしても、中井卓大選手の母親が働いている会社は、父親が経営する浪乃音酒造ということなので、離婚で家族ではなくなっていると主張するには、少し無理がある気がします。

そこで、現時点での最も有力な理由がこちらになります。

中井卓大の両親は離婚していない説!

実は、FIFAが定めた未成年国際移籍禁止のルールには、例外として以下の3つの条件であれば移籍が認められるという決まりとなっていました。

  1. 両親がサッカー以外の理由で移住した場合。
  2. EU加盟国内に住んでいる16歳以上18歳未満の選手が、EU内で移籍する場合。
  3. 自宅が国境から50km以内にあり、かつ隣国のクラブも国境から50km以内にあり、両国のサッカー連盟が許可を出した場合。

両親の都合での移住は認められるため、中井卓大選手の母親が仕事のためにスペインに移住しており、中井卓大選手が同伴していたという事にしていたのでは無いでしょうか!

中井卓大選手の実家が自営業をしていたため、海外展開をするという目的でスペインに支店を作り、母親の仕事の都合で移り住んでいるという形を作ったのだと思われます。

現在でも離婚の真相について、詳しい情報は明らかになってい無い部分がありますが、中居卓大選手は家族の協力を得てスペインの高いレベルの中で練習を続けることができていたことが事実ですね!

中井卓大の両親と兄弟!家族構成

中井卓大選手の家族構成は、

  • 父親の中井孝さん
  • 母親の中井みえさん
  • 長男のみつやさん
  • 長女の保乃可さん
  • 次男の朗人(あきと)さん
  • 三男の卓大選手

の6人家族になります。

中井卓大選手は海外で生活をすることで、幼少期は父親や兄弟と離れて暮らす時間が多かったため、寂しい思いをしてきたことは事実です。

中井卓大選手に、父親がサプライズで会いに来た時は、飛びついて喜んでいました!

サッカーをプレーしている時とは違う、末っ子感溢れる中井卓大選手の可愛さが伝わりますね!

また、姉・ほのかさんのインスタグラムには「1年に何回かしか揃わない中井ファミリー」と書かれていました。

日本で酒蔵を経営する父親とスペインで支店を管理する母親ですので、直接会える機械はそう多く無いようですが、離れている分、家族の絆が強く、互いに想い合える関係性なのだと