下野紘の嫁は誰?元声優で馴れ初めは声優養成所?結婚はいつからで関係が素敵!

鬼滅の刃のキャラクター善逸の声を担当することでも知られる、人気声優の下野紘さんに嫁と子供がいたことが発覚しました。

そこで今回は、下野紘さんの嫁について

  • 嫁は元声優?
  • 結婚した時期はいつ?
  • 馴れ初めは声優養成所?

という内容でまとめました!

早速、見ていきましょう。

下野紘と嫁の結婚時期はいつ?

2021年9月26日、下野紘さんが結婚しており嫁と子供がいたと報じられました。

これまでプライベートの情報を隠していた下野さんですが、取材に対してこのように丁寧に答えています。

「今、子どもは2人です。2人目はこの夏、生まれました。最近はなかなかできませんが、休みの日に妻や子どもと出かけるのは、わりといつものことなんです。“下野だ”ってバレないかって? ないですねぇ(苦笑)。電車に乗っていても道を歩いていても、本当に気づかれなくて。親しいパパ友やママ友の中には、僕の仕事を知っている方もいますけど、みんな、やっぱり子どものことが中心ですから」

(引用:週刊女性PRIME)

下野紘さんが嫁と結婚したのは今から10年以上前の事で、声優としてブレイクする前の20代の頃から家庭を持っていた事になります!

下野紘さんの生年月日は1980年4月21日で、結婚発覚の報道が出た時41歳でしたので、20代の頃から家庭を持っていたとなると20年前の1960〜70年頃に結婚していた事になります!

では、下野紘さんと嫁との出会いはなんだったのでしょうか?

下野紘と嫁の馴れ初めは?

下野紘さんは、結婚相手の嫁との出会い・馴れ初めについてこのように語っていました!

「出会ってすぐに友だちになって。そこから、ごく自然にお付き合いするようになったんです。1年か2年かたったところで結婚して。僕は最初から結婚を意識していました。奥さんは飾らない人ですね。いいことも悪いことも、思ったことを正直に僕に言ってくれる。そういうところに惹かれたのかな……」

(引用:週刊女性PRIME)

下野さんと嫁は友達として出会い、仲良くなった事が分かります。

  1. 出会ってから1〜2年後である
  2. 20代のうちに結婚した

これら2つの時期から考えると、下野紘さんと嫁は高校を卒業した18歳以降の出会いである事がわかります。

馴れ初めは日本ナレーション演技研究所説

下野紘さんは、高校卒業後に声優の学校「日本ナレーション演技研究所」に通いはじめました。

日本ナレーション演技研究所とは、声優事務所であるアーツビジョン付属の声優養成所のことです!

進学に新しい出会いはつきものですので、もしかすると下野紘さんと結婚相手のお嫁さんは日本ナレーション演技研究所で出会ったのかもしれませんね!

ただ、現時点で確証を得るような情報は何もなく、プライベート保護の観点からも今後公表される事はないかもしれません。

馴れ初めはバイト先説

また、下野紘さんはバイトをしながら声優の学校に通っていた事を明かしています。

そのため、嫁との馴れ初めがバイト先での出会いという可能性も考えられますね!

ちなみに、下野紘さんが経験したバイト業は

  1. 引っ越し業
  2. スーパーの警備員
  3. イベント会場の警備
  4. 食品会社の製造ライン
  5. 清掃業

など、体力仕事の単発系のバイトが多かったと言います。

あまり女性との出会いが期待できそうなバイトではありませんよね…。

そう思うと、下野紘さんと嫁の馴れ初めは、日本ナレーション演技研究所での出会いと言う可能性の方が高そうです。

では、下野紘さんの嫁は一体誰なのでしょうか?

下野紘の嫁は誰?

当然のことながら、下野紘さんの結婚相手についての情報は全く出ておらず、嫁が誰なのか明らかになっていません。

2021年の夏に、第二子を出産したばかりと言う情報が出ていましたので、現在は声優をやっているという事はなく、職業としては専業主婦だと思われます。

これまで全く情報が出ていなかったことから考えても、一般人女性である確率が高いです。

実際、下野紘さんが語った嫁の情報によると、出演作品のチェックをしてアドバイスをくれる嫁ということで、声優としての知識がある方だと思える部分があります。

「僕の出演作品をチェックしてくれて、芝居について“もっとこういう感じのほうがいいんじゃない”とか、けっこうハッキリ(苦笑)。」

下野紘さんを陰でサポートする、優しくもあり、時には厳しい嫁なのかもしれませんね!笑

下野紘さんと嫁が素敵な関係性であることがわかり、幸せな家庭であることが目に浮かびます!

ちなみに、下野紘さんは現在2児の子供の父親で、第一子は野球少年との噂がありました。

詳しくは、こちらの関連記事でご確認ください!

下野紘の子供・第二子の顔画像下野紘の子供は2人!第一子の性別は男の子(長男)で野球少年?年齢と名前、顔画像も。

下野紘と嫁の噂まとめ

下野紘さんは、これまで結婚して嫁がいると噂される匂わせが、いくつも出ていた事でも有名です。

  1. 指輪をしていた
  2. 家にかわいいディズニーのカレンダーがあった
  3. 冷蔵庫がファミリー用の大きさだ

などなど、他にも色々と噂されていましたよね。

気になる方は、こちらの記事をチェックしてみてください!

下野紘の結婚の匂わせ8つ!指輪・子供・既婚者の噂や目撃情報も!

Twitterでも、結婚や嫁の噂がいくつも出ていました。

これまでにも、何度か嫁についての噂は出ていたことは間違いないようですね!

今回の報道で、今まで隠していた嫁や子供についてのプライベートを、包み隠さず公表した下野紘さん。

今後は、旦那そして父親としての新しい下野紘さんの一面を見れる機会が増えそうですね!