真犯人フラグの犯人は駒井か宮沢?考察が深い!手がかり&ネタバレまとめ

今回の記事では、真犯人フラグの犯人だと予想される人物について、考察をまとめました!

第1話放送時点で、犯人と予想されている人物についての考察を見ていきましょう。

真犯人フラグのネタバレ!

真犯人フラグの第1話が放送されたネタバレとして、被害者である主人公の西嶋秀俊さんが、真犯人なのではないかと疑われて犯人であるフラグが立ったという展開で物語が進んでいくことがわかりました。

第1話は、YouTuberである徳竹肇(柄本時生さん)が、旦那が犯人なんじゃないかと疑う展開で第1話が終わりましたね。

第2話以降も、真犯人としてのフラグが立つ人が1人ずつ追加されていくのか、西嶋秀俊さんに犯人のフラグが立ちながら真犯人を探していくという展開なのかというところも気になります。

第1話の放送だけでも、怪しいと思われる人物が何人も登場しましたね。


公式のホームページを見ると、指を指している向きが変わっているようです。

西嶋秀俊さんと左上の顔が隠された人物を含めて全員で23人いますが、指を指している手は22人分ということなので、犯人を含めた22人から西嶋秀俊さんが疑われているという構図です。

しかし、顔が隠されている人物がいますので、

西嶋秀俊さんが自分自身を指差しており、犯人が1人2役しているのではないか?

という意見もあるようです。

真犯人フラグの犯人は誰?

第1話の放送が終わり、ストーリーの展開として、現在犯人としてフラグが立っている人物は西島秀俊演じる夫・相良凌介さんという事でした。

しかし、視聴者の間での見解は全く異なり、現時点では妻である宮沢りえさん駒井里奈さんの名前が多く挙がっています。

真犯人フラグの犯人が宮沢りえの考察

宮沢りえさんが犯人であるという考察をまとめました。

  1. 引越し先の下見をしている際に、娘と息子はいずれ出て行くという意味深な発言をしていた。
  2. パートの時間が早番であるにも関わらず、遅番だからお迎え宜しくと嘘をついていた。
  3. 炊飯器で米を炊いて、帰ってくるはずだったと思わせようとした可能性がある。

嘘をついていたというのは、証拠として怪しいため、犯人である可能性が高いと言えます。

真犯人フラグの犯人が駒井里奈の考察

駒井里奈さんが犯人であるという考察をまとめました。

  1. 人違いをして話しかけている場面を、盗撮させていた?腕を組むのは怪しすぎる!
  2. 秋元康さんが脚本を担当しているため、「あなたの番です」では、西野七瀬さんが犯人であったため、今回は駒井里奈さんが犯人だろうという考察が出ています。

まだ、駒井里奈さんが犯人である可能性としては、条件や証拠の面ではかなり不十分です。

真犯人フラグの犯人が西嶋秀俊の考察

西島秀俊さんが犯人であるという考察もありました。

  1. トランクルームで読書をしていたという2時間はアリバイ工作できていないので、本当は家族を殺していた。
  2. 小説家になりたいくらいの読書好きなので、殺人計画を建てられるくらいの頭脳を持っている。

真犯人フラグの犯人の手がかりは?

真犯人フラグ第一話を終えて、犯人の手がかりとなる出来事や発言、証言などをまとめました。

犯人の手がかり①

死体となって届けられた息子が、雨でなくなったはずのサッカーのユニフォームを着ていた。

こちらは、サッカー教室が休みだったため、息子役のあつとを殺す前後に、真犯人があえてユニフォームを着させたという事になりますね。

疾走直前に忘れ物を取りに来たという息子の「忘れ物」とは何だったのでしょうか?

あえてGPSを落としに来たという訳ではありませんよね??

犯行時間の特定や、身近な人が犯人である可能性を強める重要なヒントになりそうです。

犯人の手がかり②

息子の死体が郵送された日付が10月18日で、届日が10月20日に指定されていた。

こちらが、西島秀俊さん宛に届いた郵便物の送り状です。

すでに、犯人は亀やん郵便を使って遺体を送っていますので、西島秀俊さんの職場を知っている人物になりますね。

ただの失踪や事故に巻き込まれたのではなく、計画的な犯行である事は間違いありません。

犯人の手がかり③

西島秀俊が友人の店でお酒を飲んでいた事・写真をリークした人がいる。

出回るはずのないプライベートな写真が流出したのは、西島秀俊を陥れようとする人が身近にいる事を意味していると言われています。

こちらの件に関しては、情報を漏洩できるのが友人の日野渉(店長)か河村俊夫(編集長)のどちらかという事になりますが、店のSNSでアップしていたとかが情報源の可能性もあり、意図的なものかどうかも分かりませんね。