【顔画像】水川かたまりの彼女はミニーちゃん!プリクラで再婚確定?

キングオブコント2021で歴代最高得点を叩き出し優勝した「空気階段」コントが面白いのはもちろんイケメンとして人気を集めているのが水川かたまりさんです!

そんな水川かたまりさんですが実は離婚歴がありバツイチです。

しかし、優勝後の2021年10月4日放送の「アメトーーク」内のビビリー1グランプリでは新しい彼女さんとの2ショットプリクラを披露されていました。

水川かたまりさんの彼女さんは空気階段のラジオで通称「ミニーちゃん」と呼ばれています。

水川かたまりさんはドッキリとプリクラの流出というダブルの驚きに「この写真僕と彼女しか持っていないんだけど・・・もうなんかどうでもいいな!!」と叫んでいました(笑)

彼女さんのお顔は隠されていましたが、仲の良さがとても伝わってくるプリクラでした。

しかもそのプリクラには「祝けっこんします」の文字が…!

そこでこの記事では人気の水川かたまりさんの彼女である「ミニーちゃん」について

  • 「ミニーちゃん」との馴れ初めとプロフィール
  • プリクラが流出した経緯
  • 水川かたまりと彼女・ミニーちゃんの再婚の可能性

今回は調べてみました!なかなか珍しい経緯もありましたのでまとめていきます。

水川かたまりの彼女はミニーちゃん!馴れ初めや詳しいプロフィール

水川かたまりと彼女・ミニーちゃんの馴れ初めとプロフィール

引用:Twitter

水川かたまりさんの彼女さんが「ミニーちゃん」に命名された由来はなんでしょうか?

もちろん本名ではありませんし、ディズニーランドのミニーちゃんでもありません(笑)

命名をされたのは相方の鈴木もぐらさんです。

理由はラジオで水川かたまりさんがDisney +(ディズニープラス)という有料コンテンツに登録した話をされました。水川かたまりさんがDisney+にと登録されたタイミングと彼女さんとお付き合いが始まった時期が同時期で、相方の鈴木もぐらさんはすかさず「彼女からのリクエストからか?」とつっこみました。

水川かたまりさんは否定しましたが、「じゃあミニーちゃんだな!」と押し切られ彼女は「ミニーちゃん」と命名されました!

水川かたまりさんは拒否されましたがきっとお二人でDisney +楽しまれているのではないのかな~と思います!

水川かたまりさんと「ミニーちゃん」との馴れ初め!

水川かたまりさんと彼女・ミニーちゃんの馴れ初めはオズワルド伊藤さんの紹介でした!

水川かたまりさんは離婚歴があります。

2020年1月にご結婚をして2020年12月に離婚。

結構なスピード離婚!2018年には元奥様と同棲するほどの仲でしたが2018年の9月のキングオブコントで敗退をしたショックでお酒が飲めないのに水川かたまりさんは飲みまくり大暴れをしました。

家のあらゆるものをぐちゃぐちゃにまた水浸しのびちゃびちゃにして元奥様(当時は彼女)にフラれてしまいます。かなり反省をした水川かたまりさんは2018年10月にはラジオで泣きながら元奥様にプロポーズしましたが失敗に終わります。

元奥様のことが本当に大好きだったのですね。

しかし破天荒すぎましたね。

水川かたまりさんは元奥様(当時は元彼女)とのお別れがショックで毎日泣いて過ごされていました。

そんな水川かたまりさんを救ったのは同期のオズワルド伊藤さんでした。

落ち込みまくっていた水川かたまりさんはオズワルド伊藤さんの家に2週間ほど泊まって毎日泣いていたそうです。

みんなで励ますためにカラオケに行っても誰の何の歌でも「共感する!」と泣いていて、声が太い男性の歌うBOAの『LISTEN  TO MY HEART』でも泣いていたらしいです。本当に本当に辛かったのですね。

そんな水川かたまりさんを見ていられなかったオズワルド伊藤さんは「忘れるためには別の恋をするしかない」と思い、地元の友達だったミニーちゃんを紹介しようとしました。

しかし水川かたまりさんは「元奥様(当時は元彼女)をまだ好き。」と言っていました。

オズワルド伊藤さんは引かず「戻れるかわからないし、1回ちょっと飲みに行ってくれば?」と言ってミニーちゃんを紹介しました。しかしそれからも会う、会わないといった様子で話は進まず、飲みに行くセッティング段階でミラクルが起こるのです…。

ミニーちゃんは元奥様とお知り合い!?水川かたまりさんより早くに会っていた!

水川かたまりは結婚歴ありで元嫁がいた

YouTubeより

ミニーちゃんが水川かたまりさんに会う前にたまたま家の近くのBARに飲みにいきました。

そこになんと水川かたまりさんの元奥様(当時は元彼女)がいました!!!なんとそのBARでバイトをしていたそうです。

本当にたまたま偶然というすごい状態です…。

ミニーちゃんは水川かたまりさんとは連絡は取っているがあっていない段階でした。

お互いのことは知らない状態で普通に話していたら元奥様(当時は元彼女)が「彼氏と同棲していたけど最近別れちゃって」と話だしたそうです。

ミニーちゃんは「ああそうなんだ」と話を聞いていたようですが元奥様は「すごい特殊な世界の人と付き合っていたから」と言われたそうで、聞けば聞くほどミニーちゃんは「これってオズワルド伊藤ちゃんから聞いてる水川かたまりさんの話に似ている?」と思いました。

ミニーちゃんは元奥様に「もしかして元カレさん芸人やっている人?」と聞きました「そうです、なんでわかるんですか?」と言われ「えっもしかして空気階段の水川かたまりっていう人?」「えっそうなんです。

なんで知っているの!?」って聞かれたのでミニーちゃんは全部正直にお話をしました。結構な衝撃ですが、ミニーちゃんは水川かたまりさんと会うより前に元奥様とたまたま偶然出会っているという…なかなかレアなパターンですね。

ミニーちゃんは元奥様(当時は元彼女)から水川かたまりさんについてお話を聞いた中でミニーちゃんは直感で復縁できるのではないか?と思ったようです。

そこでオズワルドの伊藤さんに速攻お電話をしました。

「伊藤ちゃん、ちょっと大変なことになった。

水川かたまりさんの元奥様(当時は元彼女)とさっきまで飲んでたんだけど絶対に寄りを戻せるからちょっと1回水川かたまりさんに会わせて」と。

ミニーちゃんの女の勘すごいですね!ちょうどオズワルド伊藤さんは水川かたまりさんともう1人の芸人さんと飲んでいたのでそこにミニーちゃんが合流することに。

ここで水川かたまりさんとミニーちゃんは初めて会うことになりました。

水川かたまりさんと元奥様の結婚の鍵はミニーちゃん!?

水川かたまりさんはミニーちゃんと初対面の時にミニーちゃんから「多分、ちゃんと話して誠意を伝えたら、戻れると思います。タイミング的にどういう風になるかわからないけど…」というアドバイスをもらいます。

ミニーちゃんのアドバイスで水川かたまりさんは頑張ることを決意!元奥様(当時は元彼女)に手紙を書いて元々一緒に住んでいたお家に置き手紙としておいたり、誠意を見せているうちに元奥様とヨリを戻し、お付き合いが復活しました!

すごいことですね、ミニーちゃんが居なかったら水川かたまりさんと元奥様は復縁しなかったかもしれません。

その後の関係は良好で空気階段とニューヨークの北海道ライブに元奥様を連れて来たりとラブラブな日々を過ごされたようです。

芸人さんでもなかなか彼女を連れてくる人は居ないらしく、相方の鈴木もぐらさんには「自分のライブに東京から北海道のライブに彼女連れてくるって玉置浩二がやることをやっている」とつっこまれていました(笑)打ち上げの後は彼女と会っていたり本当にラブラブだったことがわかります。

そして2019年にラジオで元奥様に公開プロポーズをしてOKをもらいお二人は2021年1月にご結婚されました!!

ミニーちゃんの女の勘がすごすぎますね…予言の通り復縁できてご結婚までされました!

スピード離婚から急展開!3ヶ月でミニーちゃんと付き合うまで!

しかしミニーちゃんの力でご結婚された水川かたまりさんご夫婦は2020年の12月結婚生活は1年を待たずにピリオドが押されました。

あんなにラブラブだったのに「えっ、なんで!?」という感じですね。

ラジオでの離婚発表をされたときは「詳しい理由は話せない」という事でした。

元奥様が一般人だからなのかということや弁護士を挟むような離婚理由だったからなのではないかなど憶測は飛び交っています。

本当の理由は分かりませんが、元奥様は一度プロポーズを断った理由に「芸人の嫁になる」というプレッシャーに耐えられず気持ちが追いつかなかったと話していたそうなのでそれも原因の一つだった可能性もありますね。

離婚を知ったミニーちゃんは水川かたまりさんに「なんで離婚したの?」と連絡をしたそうです。

そしてそれがきっかけで頻繁に2人で飲みに行くようになり水川かたまりさんはミニーちゃんに相談に乗ってもらったり励ましてもらったようです。

離婚後もかなり落ち込まれていたんですね。

オズワルドの伊藤さんからは「ちょっと女遊びをしたり今までしなかったことをやってみれば?」とアドバイスをもらった水川かたまりさんですが、自分が自分じゃなくなる気がして怖いという話をミニーちゃんに話したそうです。

するとなんと…「じゃあ私にやれば?」と提案されたそうです!急展開!!

急展開すぎて水川かたまりさんはうろたえてしまい色々なことをミニーちゃんに話続けたそうです。

ミニーちゃんはまわりくどい水川かたまりさんの言い方に「要するにどういうこと?」と聞くと水川かたまりさんが「僕と付き合ってみませんか?」と告白しました。「じゃあ、付き合ってみる?」と交際がスタートしたそうです。

急展開でしたが、きっと頻繁に2人で飲みに行くくらいお二人は波長があってどんどん惹かれていったのだと思います。

そうでないとこんな急展開にはなりませんもんね!

こうして離婚して3ヶ月後2021年3月下旬ごろにミニーちゃんとのお付き合いが始まりました。

2人をくっつけたオズワルドの伊藤さんも流石にお付き合いの報告を受けた時は「えっ?」っとなったそうです(笑)

ミニーちゃんはどんな人なのでしょうか?

水川かたまりと彼女の馴れ初めはオズワルド

引用:Twitter

ミニーちゃんは先程もありましたが、オズワルドの伊藤さんの地元の友達です。

オズワルドの伊藤さんが千葉出身なので千葉のお友達の可能性が高いです!

オズワルドの伊藤さんの話によるとミニーちゃんは恋愛が上手、特に今回の水川かたまりさんと元奥様の時のように復縁できるのではないか!?と気づいたくらい女の勘が鋭い方で、結構気持ちが強い子ということでした。

かたまりさんはラジオでミニーちゃんのことをとっても正直なところに惹かれているとおっしゃっていました。

デートでは近所の公園を散歩したりたまにランチに行ったり家でマリオパーティーや桃鉄をしているという…ほのぼのデートですね!また、ミニーちゃんは水川かたまりさんのことを「かたまり」と呼んでいることも話していました。芸名で呼び捨てなのですね!

しかし、あまり詳しい情報は出てきませんでした。

水川かたまりさんがあまりミニーちゃんのお話をしたがらないようです。もちろん今も会ってはいるようですが、短い期間で離婚した事や3ヶ月で彼女さんができたことが恥ずかしいそうです。

確かに実際「彼女できたのおめでとう!3ヶ月ってちょっと短いけど」と言ったファンのコメントもあったようなので、そう思ってしまうのは無理もないのかもしれませんね。

そしてミニーちゃんについて話さないのはそれだけ大切な方なのかもしれませんね。

鈴木もぐらさんがラジオでミニーちゃんと最近何を話したのかと聞いた時もかなり渋っていました。

一個だけ教えてと言っても黙りで「そんな人に言えない話をしてるの!」と突っ込まれていました。

水川かたまりさんが語ったのは「北海道行ってお土産買ってそのイカ塩辛がおいしかったよみたいな」というイカの塩辛トーク(笑)

ミニーちゃんはイカの塩辛がお好きでご飯に乗せて食べられたそうです。デートもそうですがほっこりエピソードですね!

プリクラが流出した経緯!

水川かたまりと彼女顔画像のプリクラ

引用:Twitter

最初にもお伝えしましたが、プリクラが流出したタイミングは優勝後の2021年10月4日放送の「アメトーーク」内のビビリー1グランプリです。

VTRで水川かたまりさんが「ビビリー1」に参加した時の様子を検証中に起こりました。

準備された仕掛けには、定番の椅子に座りしばらくすると扉が回転する仕掛けになっていました。

急に動き出した扉に驚き「おお〜!!」と叫び声をあげた水川かたまりさん回転した扉の先にはミニーちゃんとの2ショットプリクラが貼られていました!!

その状態に真顔になると「漏れようがないんですけど、えっ気持ち悪っ!僕と彼女しか持っていないのに…。うわ〜!もうやだなんかもう後どうでもいいな!」と叫び声をあげられました。

VTR終了後に、水川かたまりさんは「離婚した後に彼女ができたんですけど、その彼女とプリクラ撮りませんか?みたいな流れになった」とプリクラの経緯を説明されました。

蛍原さんから「持っているのはかたまりとこの彼女だけなんやね?」と聞かれていました。その後流出の経緯をかたまりさんが話されました。

「そうです。彼女と同期のオズワルドの伊藤っていう芸人が地元の友達で。

伊藤が番組側について恥ずかしい写真を送れっていうのを彼女はもう何十枚も送って、これじゃダメだもっと恥ずかしいのあるだろうっていう精神的な圧迫を与えて最終的にあれが流出したんですよ。」

なんとなんと、ミニーちゃんの紹介者で恩人であるオズワルドの伊藤さんが流出させたのですね!

空気階段のラジオではミニーちゃんがオズワルドの伊藤さんに脅されて誕生日の帽子を被ってイエーイとやっている写真を提出したそうですが、「もっと恥ずかしいやつあんだろ?」と言われて最終的にあのプリクラになったとも話されていました。

帽子をかぶってイエーいとやっている水川かたまりさんも見てみたいですがボツになっていたとは(笑)でも確かにプリクラに比べたらインパクトは少ないですね…。

水川かたまりさんは流出について「僕は伊藤を許さないです!」とオズワルドの伊藤さんへの怒りを宣言していました!

伊藤さん大丈夫なのでしょうか(笑)ちなみに放送後のネット上ではプリクラ流出で動揺している姿が面白かったという声が多数上がっていました!

水川かたまりと彼女・ミニーちゃん再婚間近!その理由は?

プリクラをよくよくみてみるとなんと「祝けっこんします」の文字が!ミニーちゃんとの再婚は間近なのでしょうか!

そのことについて10月の空気階段のラジオで岡野陽一さんがゲストでいらっしゃったときに話されました。

岡野陽一さんが「そういえばお前、なんだあのプリクラみたいなやつ!」と話を振って水川かたまりさんが事情を話されました。

あのプリクラはミニーちゃんがオズワルドの伊藤さんに水川かたまりの恥ずかしい写真を出せと脅されて誕生日の帽子を被ってイエーイとやっている写真を提出したそうですが、「もっと恥ずかしいやつあんだろ?」と言われて最終的にあのプリクラになったそうです。

水川かたまりさん曰く、プリクラ機が撮影の時に指示を出してきてそのうちの一つが『左手の甲をこっちに向けてね』というポーズだったそうです。

水川かたまりさんはその指示の通りにプリクラを撮り終え、お絵かきタイムでけっこんしますってスタンプを押すように指示され押したとのことでした。

岡野陽一さんと鈴木もぐらさんからはポーズはともかく色々なスタンプがある中でそれを押すのは最初からけっこんします狙いだったのではないですか?とツッコミを入れられていました。

実際のプリクラにそのようなポーズ指定があるかはわかりませんが、スタンプを押せと強制するというのはないですね。

そして水川かたまりさんもそこはないとおっしゃっていました。

離婚から7ヶ月でそれは…とお二人から言われていました。た…確かに…。

その場のミニーちゃんとのノリだったのか、本気だったのか真相はわかりませんでした。どちらにしても本当に好きでその可能性がある人とでないと『祝けっこんします』の文字は入れないですよね。

再婚について詳しいお話は出ていないようですが、ラブラブなのはとっても伝わってきましたね!

水川かたまりさんとミニーちゃんの出会いや馴れ初めはなかなかパンチがありました。お付き合いは順調でほっこりするエピソードには癒されましたね。これからの交際がどうなるのかはわかりませんが、幸せになってほしいですね!