なにわ男子のプロデュースは大倉忠義!関係性とエピソード総まとめ

現在、人気急上昇中の関西発のジャニーズアイドル・なにわ男子のプロデュースは大倉忠義さんが務めています。

大倉忠義さんといえば現役のアイドルですが、なぜ若手のジャニーズをプロデュースすることになったのでしょうか。

今回は、そんな疑問をはじめ、なにわ男子と大倉忠義さんの関係性やエピソードをまとめてみました!

なにわ男子のプロデュースは大倉忠義!

引用:朝日新聞DIGITAL

 

2021年11月12日にCDデビューする「なにわ男子」は、関ジャニ∞・大倉忠義さんがプロデュースを担当しています。

なにわ男子の人気はデビュー前から凄まじく、2019年に発表された初の全国ツアーには208万通もの応募が殺到(当選倍率70倍)しました。

そんななにわ男子のプロデュースを行っているのが、現役のジャニーズアイドル・大倉忠義さんなのです。

なにわ男子とは?

引用:フジテレビュー

  • 大畑大吾(おおはた だいご)1997年1月9日生まれ 大阪府出身
  • 大西流星(おおにし りゅうせい)2001年8月7日生まれ 兵庫県出身
  • 道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)2002年7月25日生まれ 大阪府出身
  • 高橋恭平(たかはし きょうへい)2000年2月28日生まれ 大阪府出身
  • 長尾謙杜(ながお けんと)2002年8月15日生まれ 大阪府出身
  • 藤原丈一郎(ふじわら じょういちろう)1996年2月8日 大阪府出身
  • 大橋和也(おおはし かずや)1997年8月9日生まれ 福岡県出身

2018年に結成された7人組アイドルです。

プロデュース担当・大倉忠義とは?

引用:ぴあニュース

名前:大倉忠義(おおくら ただよし)

生年月日:1985年5月16日

所属:ジャニーズ事務所 関ジャニ∞ ドラム担当

居酒屋チェーン「鳥貴族」社長の息子としても有名で、最近は俳優としても高く評価されています。

なにわ男子と大倉忠義の関係性は?

引用:TV LIFE web

なにわ男子のメンバーとプロデュース担当の大倉忠義さんとの関係性は関西ジャニーズの先輩と後輩です!

プロデュースのきっかけ

元々、関東のジャニーズJr.に比べて関西Jr.はあまり目立つことはありませんでした。

以前は関西にも頻繁に顔を出していたジャニー社長(当時)も年齢や体調のせいもあるのか関西に来る機会が減ってしまいました。

「これでは関西Jr.たちの才能が埋もれてしまう」と心配た関ジャニ∞の大倉忠義さんと横山裕さんが、ジャニー社長にプロデュースを名乗り出たのがきっかけでした。

関ジャニ∞もグループ結成からデビューまでの道のりは長く、苦労することも多かったために後輩の育成に名乗りを上げたのでしょう。

涙のサプライズ

なにわ男子の初の単独ライブの最終公演。

Wアンコールで西畑大吾さんが最後に聴いてほしい曲として「MY DREAMS」を紹介した瞬間、2019年1月4日に行われた関西ジャニーズJr.のコンサート映像が流れました。

そして映像とともに、大倉忠義さんの声がナレーションで聞こえてきたのです。

2019年1月4日大阪城ホール。この日を境に関西Jr.はそれぞれの道を歩むことになりました。

プレッシャーを抱えながらも夢に向かって駆け抜けてきました。

2020年1月5日、あの日から1年経った今、ここ大阪城ホールでなにわ男子単独公演として戻ってくることができました。光が当たらず、それでも諦めずに過ごしてきたここ数年。いくつもの困難を乗り越え、辛いときも仲間がいたからここまでやってこられました。

この映像・言葉になにわ男子のメンバーは涙を流していました。

また、こんな記事もありました。

「1月に大阪城ホールでツアーファイナルを行ったんですが、最後の曲の前、メンバーにも内緒のVTRを流したんです。『コンサートツアーの舞台裏』といった内容で大倉のコメントも入っていたんですが、これを見たメンバーはステージ上で大号泣。『なにわ男子』が大倉を慕うのもうなずけます」

(引用:東スポWeb)

なにわ男子のメンバーは大倉忠義さんをかなり慕っているようですね。

なにわ男子のメンバーにしか聞こえないところで「お疲れ」と労いの言葉をかける大倉忠義さん、イケメンです。

これはなにわ男子のメンバーも嬉しかったでしょうね。

なにわ男子と大倉忠義のエピソードまとめ!

引用:Mapionニュース

なにわ男子と大倉忠義さんには数々の仲良しエピソードがあるようです。

仲良しエピソード①貢ぎ物(プレゼント)を渡す

大倉忠義さんはなにわ男子メンバーにかなり貢いでいる プレゼントを渡しているようで、こんな記事がありました。

かわいがり方がハンパないのは大倉忠義で、なにわ男子への貢ぎ方が常軌を逸している。大西流星にはリュックサック、長尾謙杜にスニーカー、最年長(25歳)の藤原丈一郎にパソコンをプレゼント。人気No.1の道枝駿佑には、クリスマスプレゼントと称したくじ引きでゴールドの鉄アレイを贈っている。

(引用:Asa-Joアサジョ)

なにわ男子だけでなく、関西Jr.の子たちにもプレゼントを渡しているようです。

仲良しエピソード②メンタルもしっかりフォロー

プロデュースする責任やジャニーズの先輩として、なにわ男子のメンバーのメンタルのフォローも行っている大倉忠義さん。

なにわ男子の西畑大吾と大橋和也は大倉と画面越しで飲みながら、普段は話せない仕事やプライベートの悩みを打ち明けた。その西畑がグループに対する風当たりの強さを感じていた18年末、大倉から突然食事に誘われた。異変を察知した大倉なりの心遣いだった。その時にもらった言葉は、「大吾は井の中の蛙やねんから、もっと大きい世界を見ろ」。この言葉に西畑はいたく感動したという。

(引用:Asa-Joアサジョ)

メンバーに打ち明けられない悩みがあるときは大倉忠義さんが話を聞くこともあるようです。

仲良しエピソード③楽曲提供やレコーディングに同席も

メジャーデビュー曲となる「初心LOVE」のレコーディングにも同席し、関西ジャニーズJr.に楽曲提供もしている大倉忠義さん。

前述した、なにわ男子最終公演のWアンコールで披露した「MY DREAMS」も大倉さんの作詞です。

また、なにわ男子が初めて「ミュージックステーション」でデビュー曲を披露したときは近くで見守っていたようです。

仲良しエピソード④Twitterで応援

2021年9月に突然Twitterを開設した大倉忠義さん。

自身のTwitter内で多数のなにわ男子に関する投稿をしています。

それだけ仲が良く、応援していることが伝わってきます。

今後ますます活躍の期待が高まるなにわ男子ですが、大倉忠義さんはどうプロデュースしていくのでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。