西畑大吾の兄和希はイケメンカフェ店員!出身大学やインスタは?エピソードまとめ

なにわ男子として人気急上昇中の西畑大吾さん

西畑大吾さんには2歳年上の和希さんというお兄さんがいて、出身大学は関西学院大学と言われています。

さらに、西畑大吾さんのお兄さんの名前は和希さんで、イケメンカフェ店員だと話題になっています。

一般人でありながら、なぜそこまで詳しく情報が判明しているのでしょうか?

また、西畑大吾さん自身がイケメンなので、お兄さんもイケメンそうですがインスタグラムは特定されているのでしょうか?

今回の記事では、西畑大吾さんの兄について、

  • 名前や出身大学が判明した経緯!
  • カフェ店員で現在は上京?
  • 兄弟のエピソード!

という内容をご紹介していきます。

西畑大吾の兄の名前は和希!出身大学は関西学院大学?

【西畑大吾】兄の名前は和希!

引用:Twitter

西畑大吾さんには2歳上のお兄さんがいらっしゃいます。

名前は和希(かずき)さん

しかし、西畑大吾さんはテレビやインタビューで、兄の名前について触れたことはありません。

それなのになぜ兄の名前が和希さんだと判明しているのでしょうか?

実は2009年の「堺市中学校総合体育大会 陸上競技の部」の試合結果に西畑大吾さんのお名前と西畑和希さんのお名前が記載されているのです。

引用:2009年堺市中学校総合体育大会 陸上競技の部

引用:2009年堺市中学校総合体育大会 陸上競技の部

 

2人は同じ金岡北中学校の1年生と3年生。

西畑大吾さんの出身地や兄との年齢差とも一致しています。

そのためここに記載されている西畑大吾さんと和希さんは兄弟で、和希さん=現・なにわ男子の西畑大吾さんの兄だと推測されます。

【西畑大吾】兄は関西学院大学出身

引用:Twitter

西畑大吾さんの兄・和希さんと思われるFacebookのアカウントが存在し、出身大学が関西学院大学と表記されていました。

引用:Face book

そのアカウントによれば「堺市出身」とあり、前述の陸上大会の試合結果とも一致します。

写真や投稿などは無いので、断定はできないものの可能性は高いと思われます。

こちらの西畑和希さんのプロフィールによると「大阪府立鳳高等学校」を卒業後、「関西学院大学 社会学部社会学科」に進学されていたことが分かります。

出身校との表記なので、既に卒業されていますね。

西畑大吾さんが現在24歳なので、兄の西畑和希さんは26歳で社会人になっているはずですが、現在の職業は特定されているのでしょうか?

西畑大吾の兄はカフェ店員!現在上京で一人暮らし?

引用:Twitter

西畑大吾さんの兄・和希さんはカフェの店員をしているという噂があります。

また、現在は上京して1人暮らしをしているのではないかとも言われているので、そちらも調べてみました。

【西畑大吾】兄はカフェの店員!

引用:Twitter

「なにわ男子ANNP」というラジオ内で、なにわ男子メンバーの藤原丈一郎さんに「兄がカフェ店員」ということをバラされてしまった西畑大吾さん。

西畑大吾さんのお兄さんが働くカフェ、行ってみたいですね!

場所やカフェの店名は明かされていませんでしたが、カフェというとバイトのイメージがありますので、学生時代にカフェでバイトしていたということであれば、実家近くの堺市か大学の周辺のカフェの可能性が高そうですね。

「カフェで働いてた兄」と過去形の言い回しなので、現在の職業はカフェ店員ではない可能性の方が高そうです。

【西畑大吾】兄は上京して1人暮らし?

引用:Twitter

西畑大吾さんの兄・和希さんが上京しているという情報がありました!

こちらは、西畑大吾さんのファンのツイッターアカウントなので、どこかのトーク内容で兄が上京したことを話していたのかもしれません。

西畑大吾さんは雑誌のインタビューで「兄が大阪にいた頃は…」と答えているので、大阪府外に住んでいるのではと思われます。。

また、西畑大吾さん自身は2018年のドラマ「僕らは奇跡でできている」の会見で「マンスリーマンションで初めて1人暮らしをしている」と語っています。

マンスリーマンションなので、ドラマ撮影中のみの1人暮らしだったのかもしれません。

また、同会見でこのようなことも話されていました。

だが、両親からは「早く出て行け。早く一人暮らしせえ」と言われているという。

引用:マイナビニュース

そんなご両親の言葉もあるので、お兄さんも1人暮らしをしている可能性は高いですね。

しかし、先ほど載せた西畑大吾さんの兄と思われるフェイスブックには「堺市在住」とあります。

また、関西学院大学を卒業されていることや西畑大吾さんらと関西のラーメン屋を訪れているエピソードもあるため、実家は出ているものの、関西近郊に住まわれている可能性も捨てきれません。

西畑大吾の兄のインスタは特定されている?

西畑大吾さんの兄を検索すると、「インスタ」というキーワードが出てきます。

西畑大吾さんの兄のインスタグラムのアカウントが特定されているか調べている人が多いということがわかります。

しかし、現時点では西畑大吾さんの兄のインスタは特定されておらず、本名での検索ではそれらしいアカウントは存在しませんでした。

一部ファンの間では、西畑大吾さんの兄のアカウントではないか?と噂されているインスタグラムのアカウントが存在しているようですが、特定・確定はしていないようです。

こちらに関しては、わかり次第追記しますのでお待ちください。

西畑大吾と兄のエピソードまとめ!

引用:Twitter

西畑大吾さんの兄弟構成は、兄の和希さんのみで2歳差の同性2人兄弟です。

どうやらかなり仲が良さそうなので、2人の仲の良さが分かるエピソードを調べてみました。

【西畑大吾】兄との仲良しエピソード①他のJr.も一緒にラーメン屋へ

引用:Twitter

当時、まだジャニーズJr.だった西畑大吾さん、大橋和也さん、正門良規さんは大畑大吾さんの兄と一緒にラーメンを食べに行ったことがあるそうです。

兄弟2人でご飯を食べに行くのも仲が良いと言えますが、弟(西畑大吾さん)の友人たちと一緒に行くなんてかなりの仲の良さですね!

【西畑大吾】兄との仲良しエピソード②兄と2人で温泉へ

コチラは2019年の雑誌のインタビューをツイートしたものです。

どうやら西畑大吾さんは、お兄さんと一緒に温泉へ出掛けたことがある様子。

兄弟2人で温泉なんて、本当に仲が良いのでしょうね。

【西畑大吾】兄との仲良しエピソード③ファッションに目覚めたきっかけは兄

引用:Twitter

西畑大吾さんがファッションに目覚めたのはお兄さんがきっかけだそうです。

ちなみに西畑大吾さんは「私服がダサい」とファンの間でも有名です。

愛あるファンの言葉が「ダサい」ことへの信ぴょう性を高めていますが、西畑大吾さんはお兄さんの影響でファッションに興味を持ったようです。

もしかしたらファッションやコーディネートのアドバイスを受けることもあるのかもしれませんね。

今後も、兄弟の仲良しエピソードが聞けることを楽しみにしています!