【なぜ】松丸亮吾のツイッターに公式マークが付かない理由は?ネタツイートまとめ

ツイッターの公式マークが付いてほしいと長年願い続けている松丸亮吾さん。

しかし、いっこうに公式マークが付く様子はなく、ついに自分でナルトの絵文字を付け出すことに。。

一体なぜ松丸亮吾さんのツイッターには公式マークが付かないのでしょうか?

こちらの記事では、松丸亮吾さんのツイッター公式マークについての内容をまとめました。

松丸亮吾はTwitterの公式マークがほしい!

松丸亮吾がTwitterの公式マークがほしい理由

松丸亮吾さんは、2019年頃からツイッターアカウントの公式マークがほしい!といい出しています。

松丸亮吾さんがツイッターの公式マークを求めるようになったきっかけは、ツイッターの公式マークがないことで本人のアカウントなのかわからないファンが混乱してしまっていたからでした。

今や、フォロワー数を見れば松丸亮吾さん本人であることは一目瞭然ですが、当時は今ほど知名度もなかったので公式マークをつけて本人のアカウントであることを知ってもらいたかったのでしょう。

さらに、2021年には松丸亮吾さんになりすますアカウントの存在も発覚し、本人であることを証明するために余計に公式マークがほしかったようです。

公式マークがほしい松丸亮吾さんは、ツイッター運営者に何度も公式マークの申請を出していました。

松丸亮吾がTwitterに公式マークを申請

松丸亮吾はTwitter公式申請ボタンすら付いていなかった

ツイッターの公式マークの申請は、一時期ストップしていたようですが、2021年から再開されたことを期に、松丸亮吾さんは毎月公式マークの申請をし始めようとしました。

しかし、松丸亮吾さんは当初申請する権利すらなかったようです。

こちらに関しては原因は不明ですが、一時的なバグでしょう。

松丸亮吾とTwitter公式マークの戦いが始まる

ついに、公式マークの申請をする権利を得た松丸亮吾さんですが、ここからツイッター公式マークとの長い戦いの幕開けとなりました。

松丸亮吾さんは毎月1回ツイッター公式マークの申請を行っていますが、ツイッターからは承認されなかったという連絡ばかり。

松丸亮吾さんのツイーターアカウントに公式マークが付く気配すらありません。

松丸亮吾はTwitter公式マークの取得のために不正はしない

松丸亮吾さんにとって喉から手が出るほどほしいツイッターの公式マークですが、不正をして

さすが、子供達が憧れるクイズ王なだけありますね!

頭脳を使い自分の力で解決することの大切さを日々

ちなみに、現在の松丸亮吾さんのツイッターについてもご紹介します。

松丸亮吾のTwitter情報

【なぜ】松丸良吾のツイッター に公式マークが付かない理由・原因は?

引用:Twitter

松丸亮吾さんのツイッター情報をご紹介します。

松丸亮吾さんは、2016年11月からTwitterを利用しており、

2022年6月現在、松丸亮吾んのアカウントのフォロワーは58.9万人以上です。

プロフィール欄には、

子供も大人も楽しめる謎解き・脱出ゲームをつくる仕事をしてます!公式マークないけど本物です。ポケモン・ボカロが大好きで、毎週土曜にプロセカ配信してます。近々女装することになりました() 会社→@riddler_nazo

と仕事や会社についての紹介が書かれています。

松丸亮吾さんご本人であることは明確ですし、フォロワー数も多くていつ公式マークが付いてもおかしくない状況といえるでしょう。

松丸亮吾のTwitterに公式マークが付かない理由

Twitterの公式マーク(承認済みバッジ)とは?

Twitterの青色の認証済みバッジ は、著名人のアカウントなど、世間の興味関心を集めるアカウントが本物であることを示します。青いバッジが付与されるには、アカウントが信頼に値するものであり、なおかつ著名でアクティブである必要があります。

引用:Twi

松丸亮吾のTwitterに公式マークが付かない理由は?

松丸亮吾さんのツイッターアカウントに公式マークが付かない理由は、松丸亮吾んがツイッター社が提示する条件を満たしていないからです。

ツイッター社が、公式マーク付与に関して提示する主な条件は以下の3つになります。

  1. 信頼性
  2. 著名性
  3. 運用の実態

松丸亮吾さんの場合、どの条件もクリアしているように見えますが、そのほかにも「承認対象外のアカウント出ないこと」など、詳しく条件が指定されていますので、興味がある方はどこがいけないのかを調べて、是非松丸良吾さんに教えてあげてください。

>>Twitterの公式マーク申請について

松丸亮吾はもはやTwitterに公式マークが付かないことをネタにして楽しんでいる

松丸亮吾はツイッター非公式戦隊ゴレンジャー

実は、松丸亮吾さんを含め、なぜだかわからないがツイッターの公式マークが付かない有名人というものが存在します。

代表的なのが、松丸亮吾さん・濱田龍臣さん・鈴木福さん・本田望結さんなどなど。

現在は、佐藤日向さんが脱退しているようですので、メンバーチェンジされるようです。

松丸亮吾はツイッター非公式をネタにして楽しんでいる。

以下は、松丸亮吾さんがTwitterの公式マークが付かないことに対して、自虐と思えるネタツイートのまとめです。

なんだかんだ、ツイッターから公式マークを貰えないことを楽しんでいる松丸亮吾さん。

いつか公式マークが付いたことを報告される日を楽しみにしています!