EXIT兼近大輝は逮捕歴あり!犯罪内容は売春斡旋や窃盗で前科者に?

2022年『24時間テレビ愛は地球を救う』のチャリティーランナーに選ばれたEXIT・兼近大樹さんですが、過去の逮捕歴や犯罪歴が話題になっています!

EXIT・兼親大樹さんが逮捕された理由は一体何だったのでしょうか?

今回の記事では、

  • 逮捕歴・犯罪歴
  • 逮捕された理由や敬意
  • 逮捕に対する母と相方りんたろー。さんの気持ち

について詳しく紹介していきます。

EXIT兼近大樹は逮捕歴・犯罪歴ありで前科2犯!

引用:Twitter

EXIT・兼近大樹さんは過去2回の逮捕歴があることが2019年に報じられました。

それは2019年9月5日発売の『週刊文春』で逮捕されたという衝撃の過去が明らかになりました。

その報道に関してはEXIT・兼近さんもTwitterでコメントを発信しています。

ご本人も認めているように法律違反(逮捕歴・前科)があるということがわかります。

では逮捕・犯罪の内容はどのようなものだったのでしょうか?

EXIT兼近大樹の逮捕理由!犯罪内容は何?

引用:Twitter

EXIT兼近大樹の犯罪内容1売春斡旋

EXIT・兼近大樹さんは売春斡旋の罪で逮捕歴があります。

2019年9月発売の『週刊文春』に「吉本ブレイク芸人EXITがひた隠す少女売春あっせんで逮捕の過去」というタイトルで記事が載せられました。

そこには20歳の時に女子高生に売春をあっせんしたという「売春防止法違反」で逮捕され、罰金刑を受けたという内容で報じられています。

EXIT・兼近大樹さんは本名で活動しているので逮捕当時は新聞にも名前が載っていました。

引用:Twitter

EXIT・兼近さんは当時のことを2019年10月4日放送のTBS系「爆報!THEフライデー」に出演した際に語っています。

18歳のとき、知人から夜の店のボーイのアルバイトをもちかけられ、軽い気持ちで応じると「予想だにしない、とんでもない世界だった」という。特にやりたい仕事もない兼近は、この世界にどっぷりハマっていった。そして、「女性に犯罪行為をあっせんした容疑」で逮捕された。

(引用:東スポWeb

当時は20日の拘置と簡易裁判、10万円の罰金刑を受けました。

被害者がいないため罰金のみで済んだそうです。

EXIT・兼近さんは他にも逮捕歴がありました!

EXIT兼近大樹の犯罪内容2窃盗

EXIT・兼近大樹さんは窃盗容疑でも逮捕されていました。

1度目の逮捕からおよそ9ヶ月後である2012年8月2日に札幌で発生した1000万円窃盗事件に関与した容疑だったようです。

こちらも2019年10月4日放送「爆報!THEフライデー」に出演した際に話題となりました。

番組では現金1000万円入りの金庫を盗んだ窃盗容疑で12年に逮捕(10日間拘留、不起訴処分)されたことを伝えた。

兼近は出演者からの質問に答えたものの、最初の逮捕からわずか9か月後に2度目の逮捕になった窃盗容疑について、番組では「関与が疑われた」とだけ伝え…

(引用:東スポWeb

窃盗事件は当時兼近さんが働いていたBARのオーナーが窃盗で捕まったことが原因で、共犯を疑われてしまったようです。

勾留され事情聴取を受けて無事に釈放されました。

しかしその2度目の逮捕はEXIT・兼近さんの人生を大きく変える出来事でした。

拘留中に友人からピース・又吉直樹さんの著書『第2図書係補佐』を差し入れされて読み「芸人になりたい!」と初めて夢を持ったのです!

EXIT・兼近さんは誤解が解けた後、地元で自分が死んだという噂を流し、過去を抹殺して上京をしました。

逮捕されたのは辛い出来事でしたが、それがあっての今のEXIT・兼近さんがあるのですね。

しかし逮捕歴や前科があるというショッキングな事実に周囲の反応はどうだったのでしょうか?

EXIT兼近大樹の逮捕歴・犯罪歴に対する周りの反応

引用:Twitter

EXIT兼近大樹の母親の反応

EXIT・兼近さんのお母さんは2回目の逮捕の時が本当に辛かったと話しています。

2019年10月4日放送のTBS系「爆報!THEフライデー」に出演した際に語っています。

番組には兼近の母(53)が出演。2度目の逮捕時について「思え出してもあれなんだけど、玄関でこの子逃げないから手錠はかけないでくれ」と語り、涙ながらに「あのときの出来事が、一番つらい」と語っていた。

(引用:スポーツ報知

自分の子供が家で逮捕されていくのを見るのは親として辛いですよね。

芸人として立派になった兼近さんを見て今はとっても嬉しいのではないでしょうか。

EXIT兼近大樹の相方りんたろー。の反応

EXIT・兼近大樹さんの逮捕歴報道について相方のりんたろー。さんは謝罪かつ前向きなコメントをされました。

りんたろー。さんはコンビを組むときに兼近さんから逮捕歴について聞いていました。

しかし過去があっての今の兼近さんなのだと思いコンビを組みたいと伝えたそうです。

EXIT・兼近さんはいつか迷惑をかけてしまうかもしれないと断っていたようですがりんたろー。さんの熱量はそれを超えたのですね。

過去にあったことは決して許されることではありませんが、EXIT・兼近さんは心から反省をして前に進んでいることがわかりました。

これからもEXITお二人の活躍を応援したいと思います!

EXIT兼近大樹・犯罪歴 関連記事のまとめ

EXIT兼近大樹さんやイケメン芸人・お笑いに興味のある方には、以下の記事もおすすめしています。

兼近大樹は性同一性障害で彼女はニューハーフ?兼近大樹の性同一性障害の噂4選!女性恐怖症で彼女がニューハーフ? 兼近大樹の会社の名前や仕事内容は?兼近の会社の名前や仕事内容は何?本の出版や吉本独立目的で代表取締役・社長になった? 兼近の新居タワマンが特定!場所は西新宿のパークタワー60!兼近のタワマン場所が特定!西新宿のパークハウスタワー60の49階?家賃41万&間取りは3LDK!