兼近の会社の名前や仕事内容は何?本の出版や吉本独立目的で代表取締役・社長になった?

EXITの兼近大樹さんが、自身の会社を設立し、代表取締役(社長)に成った事を発表して話題となっています!

会社の名前事業内容設立の理由などが気になりますね!

会社設立の日が、兼近大樹さんにとって大事な記念日だったのではないかと言われているようで。

今回は、兼近大樹さんの会社について、

  • 会社名
  • 設立日
  • 事業内容・仕事内容

を調査してまとめました!

兼近大樹が株式会社を設立!

兼近大樹の会社の名前は?

兼近大樹の会社の名前は何?社長で代表取締役のイケメン画像

引用:Instagramå

2021年5月28日に配信された、EXITオンライントークライブで、兼近大樹さんが会社を設立して代表取締役・社長になった事を発表しました!

しかし、現時点で兼近大樹さんの会社の名前は公表されていませんでした。

大々的に名前を公表していないということは宣伝が必要ないという事ですので、物販やイベントなど何か大きな事をしようとしている訳ではなさそうです。

兼近大樹の会社の設立日はいつ?

兼近大樹が会社を設立して社長・代表取締役になったのはいつ?

引用:Instagramå

兼近大樹さんが、会社を設立した日は公式では公開されていませんでした。

しかし、会社設立が公式に発表された2021年5月28日は、兼近大樹さんの誕生日の後であることから、5月11日の兼近さんの誕生日が会社設立日なのではないかと予想されます。

しかも、30歳という節目を迎えた年でもありますので、キリのいいタイミングでの会社設立を狙っていた可能性はありますね!

Twitterではすでに、社長になった兼近大樹さんに対してたくさんのお祝いの声が寄せられていました!

その一方で、何の会社なの?と事業内容・仕事内容が気になる方も多いようですね!

 

兼親大樹の会社の事業内容は?

兼近大樹の会社は出版社?

兼近大樹の会社の事業内容は本の出版と自伝の執筆活動?

引用:Instagramå

兼近大樹さんが会社を設立した理由として、本を出版するためという事が考えられます。

兼近大樹さんは、これまで自伝を出発する事を目的とした執筆活動をしている事を明かし、毎晩寝る前に原稿を書き進めていると言います。

2020年8月8日に投稿されたEXITのYouTubeチャンネルで、本の出版に向けての執筆を開始している事を明かしていましたので、約9ヶ月ほどの期間を費やしている事になります。

多忙の中書き進めた小説の完成が近く、本の出版のために会社を設立したのかもしれませんね!

兼近大樹の会社は吉本独立のため?

2021年4月21日、『テレビ番組ホンマでっか!?TV』で、兼近大樹さんは、吉本興業を独立しようとしていた過去がある事を明かしていました。

 この日、さらば青春の光・森田哲矢が「2年ぐらい前、りんたろー。が俺のところに来て、小声で『森田さん、独立ってどうやるんですか?』と聞いてきたことがあった」と驚きの暴露。

(引用:エンタメRBB

しかし、独立したかった理由について、若手だった当時は自分達の要望がうまく通らず、やりたい事が出来ていなかったからと言い、現在は独立は全く考えていないとの事でした!

そのため、独立のために会社を設立した訳ではなさそうです!

兼近大樹の会社は税金対策?

兼近大樹の会社設立目的は税金対策?

引用:Instagramå

兼近大樹さんが会社で行う事業として考えられるものに、税金対策というものがあります。

売れて収入が増えた事で、引かれる税金が増えてしまうので、税金対策のために個人事務所を設立している芸能人が数多くいるのです。

兼近大樹さんは吉本興業に所属していますが、芸能人はサラリーマンではなく個人事業主という扱いになるので、税金が高くついてしまう分を、会社を設立することによって軽減させようとしているのではないでしゃうか!

実際のところ、兼近大樹さんは会社を設立した理由について明かしておらず、詳しい事はまだ公表されていませんので、分かり次第追記します!

兼近のタワマン場所が特定!西新宿のパークハウスタワー60の49階?家賃41万&間取りは3LDK! 



5分で読めるスキマ記事!

今注目の話題!