モグライダー芝大輔が天才の理由8つ!仕事もプライベートも完璧でカズレーザー絶賛

今一番伸びているお笑い芸人といえば、モグライダーのお二人!

売れたばかりですが、ツッコミ担当の芝大輔さんは、なんでもできて天才!と注目を集めています。

調べてみると芝さんはMCやモノマネができて、芸人仲間から一目置かれる存在である事が判明しました。

そこでこちらの記事では、モグライダー・芝大輔さんの天才の理由を8つまとめましたのでご覧ください!

モグライダー芝大輔が天才と噂!

引用:Twitter

モグライダー・芝大輔さんはカズレーザーさんをはじめ芸人仲間やファンから天才であると認められています。

2021年のM-1出場以前からお笑い業界で本当の天才はモグライダー芝だと言われて注目を集めていました。

芝大輔を天才と評価する声・カズレーザー

メープル超合金が2015年のM-1に行った時にカズレーザーさんは「モグライダー芝さん待ちです。」というほど当時からモグライダー・芝さんが天才で売れると確信していました。

芝大輔を天才と評価する声・伊集院光

2021年のM-1後は伊集院光さんも芝さんを天才と認めています。

メガネの子と呼んでいるので、あまりプライベートでは親交がないようですが、ネタをみて天才と言わせるだけの実力があるということがわかります!

芝大輔を天才と評価する声・錦鯉

錦鯉の渡辺隆さんは、2021年12月に配信された『RollingStone』のインタビューを受けた際に「スゴいっすよ、あいつは」と評価していました。

『M-1グランプリ2021』で優勝した芸人さんからも、お笑い会を帰るほどの力があると認識されるほどの天才ぶりのようです。

渡辺:僕、他の芸人のネタあんまり見ないんですよね(笑)。『M-1』期間なんかは特に、影響されちゃうと良くないかなと思って。でもモグライダーは面白かったですよね、地下でずっと一緒にやってきたコンビですけど、「やっぱおもしれーなあ」って再確認しました。スゴイっすよ、あいつは。

長谷川:恐ろしいですよね。メイプル超合金のカズレーザーも、「俺らはモグライダー芝さん待ちだから」って言ってたじゃないですか?お笑い界の勢力図が変わるんじゃないかっていう期待感もあります。

ではそんな認められているモグライダー・芝さんはどのように天才なのでしょうか?

モグライダー芝大輔が天才と言われる理由(仕事編)

モグライダー芝大輔が天才と言われる理由①

引用:Twitter

モグライダー・芝大輔さんは鋭く的確なツッコミができて天才と言われています。

モグライダーの漫才はボケ担当のともしげさんが漫才の最中に噛んでしまったり、セリフを覚えきらなかったところを芝さんがツッコむスタイルです。

ネタ合わせをすると面白くなくなってしまうため、ほとんどネタ合わせはしません。

M-1の決勝前も練習せずほぼぶつけ本番だったというチャレンジ精神。

それが実現できるのは、ともしげさんがどこで噛んでも忘れても的確にツッコめる芝さんの才能です!

他の芸人さんにはできない技を持っている芝さんは天才ですね。

モグライダー芝大輔が天才と言われる理由②

モグライダー・芝大輔さんはMCの天才だと言われています。

これは売れる前から地下ライブのMCをしていた為、芸人の中では有名です。

https://twitter.com/kproa/status/1472762476194582534?s=21&t=9oi803Rnmc5DKjM–KJwHQ

芝さんはさまざまな現場でMC力を発揮し、芸人仲間に感謝されています。

また、芝さんご本人も今まで一番緊張した仕事は地下ライブのMCとおっしゃっています。

こちらはYouTubeの『やさぐれ酒場』納言の薄幸さんの番組「モグライダ―下積み時代の超ディープ地下芸人ライブの爆笑実態とは?永野の激ヤバ伝説を暴露」にて本人が話しています。

「地下芸人の三大怪獣(ユンボ安藤、ハリウッドザコシショウ、永野)歳も芸歴もおんなじくらいで何年か前に初めて3人が対抗戦をする三軍対抗戦の司会をやらなくてはならなかった。

それが多分生涯で一番緊張した仕事。」

(引用:YouTube

大切な場面でMCをお願いされている芝さんはやはり天才ですね。きっとテレビで芝さんのMCを見ることができる日も近いでしょう!

モグライダー芝大輔が天才と言われる理由③

引用:Twitter

モグライダー・芝大輔さんはモノマネもできて天才だと言われています。

モグライダーのネタで有名なのは美川憲一さんのネタで芝さんがモノマネしています。

他にも玉置浩二さん、布袋寅泰さん、井上陽水さんなど漫才ネタの中で芝さんはたびたびモノマネをしています。

Twitterでもモグライダー芝さんのモノマネはたびたび話題になっています。

また、2015年にはとんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権にも出演されていました。

モグライダー芝さんはモノマネもできる天才だという事がわかります!

モグライダー芝大輔が天才と言われる理由④

モグライダー・芝大輔さんは大喜利も歌も上手くて天才だと言われています。

モグライダー・芝さんは地下ライブで培った大喜利の力がすごく、また歌も上手なので大喜利の回答で歌を歌うこともあるようです。

本当になんでもできて天才すぎます…!

モグライダー芝大輔が天才と言われる理由⑤

引用:Twitter

モグライダー・芝大輔さんはいじられる側やボケ担当もできて天才だと言われています。

モグライダー・芝さんはともしげさんとモグライダー結成前はボケ担当でした。

その為、ツッコミもボケも面白いというオールマイティーさ…芸人さんとして天才すぎます。

いじられる側にも回れるので先輩後輩問わず芸人仲間からも愛されています!

芝さんの結婚の祝いの会には多くの芸人さんが集まるほどでした。

引用:Twitter

そんな天才な芝さんのプライベートの天才エピソードも調べました。

モグライダー芝大輔が天才と言われるエピソード(プライベート編)

モグライダー芝大輔が天才と言われる理由⑥

引用:Twitter

モグライダー・芝大輔さんはお酒が飲めないのに飲み会を盛り上げる天才です!

実はモグライダー芝さんはお酒が全く飲めません。

しかし飲めないのに飲み会にはよく参加していて盛り上げ役だったそうです。

こちらはテレビ朝日公式YouTube内の『オズワルド伊藤&モグライダー芝の焚き火で語る。』に出演したときに芝さん本人が語っていました。

THE MANZAI出た(2014年)頃は俺、家がなかった。

とにかくお酒飲んで無いのに朝まで喋って、帰られたら困るからね。

帰らせないように楽しませようとしていたら

『あいつは変なクスリやっている』って噂が立って(笑)

(引用:YouTube

芝さん曰く当時が一番キレッキレだったとのことです!

飲めないのにクスリを疑われるほどの飲み会を盛り上げられるのは才能ですし、天才と言えますね。

モグライダー芝大輔が天才と言われる理由⑦

モグライダー・芝大輔さんは家族を大切にしていて天才です!

引用:Instagram

モグライダーの芝さんはすでにご結婚されて娘さんがいます。

芸人さんは恋愛関係にだらしない方もいらっしゃいますが、芝さんは一途に奥様を大切になさっています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【画像】モグライダー芝の嫁と子供が可愛い!馴れ初めは先輩で10年愛!

芸人として最強な上に家族にまで優しいとは…天才すぎます!

モグライダーの芝さんは正真正銘の天才芸人である事がわかりました。

カズレーザーさんはじめ芸人の皆さんに愛されて今後さらにテレビでのMCなど活動の幅が広がっていく事でしょう。

今後もモグライダーの活躍を応援しています!

モグライダー芝大輔の天才エピソードまとめ

今回紹介した、モグライダーの芝大輔さんについての天才エピソードをまとめると、

  1. 多くの芸人仲間から天才と認められている天才
  2. 相方に合わせた鋭いツッコミが天才
  3. 大舞台でのMC力を持っている天才
  4. モノマネもできる天才
  5. 歌唱力が天才
  6. ボケもできるオールマイティーな天才
  7. お酒なしで飲み会を盛り上げる天才
  8. イケメンなのに一途な家族思いの性格で天才

があり、これらの8つの理由から芝大輔さんが仕事でもプライベートでも完璧と言えるくらい天才であることがわかりました。

モグライダー芝さんのように、お笑い芸人さんのエピソードやモグライダーに興味のある方には、以下の記事もおすすめしています。