モグライダー芝大輔は大学中退!理由はなぜ?学歴は帝京グループと噂!

お笑い芸人・モグライダーの芝大輔さんが、天才といわれて注目を集めています。

トークのキレが良く頭がいいことが伺えますが、学歴はどのようなものなのでしょうか?

実は、芝大輔さんには大学を中退したという噂がありました。

そこでこちらの記事では、モグライダー・芝大輔さんについて

大学を中退したとの証拠の発言
大学を中退した理由
中退した大学はどこ?帝京大学?

という内容で、学歴をご紹介していきます。

モグライダー芝大輔は大学を中退していた!

引用:Twitter

モグライダーの芝大輔さんは大学を中退していたことが分かりました!

2022年2月11日のTOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR「TOKYO SPEAKEASY」で芝さんご本人が話しています。

川瀬:東京に出てきたのは、いつ頃なんですか?

芝:高校を卒業した18歳で、大学に1回入ってるのよ。ただ、よく分からないところに入っちゃったんだけど。

(引用:Yahooニュース

また、お笑い芸人ニューヨークのYouTube「NEW  YORK Official Channel」での企画『頭がいい=面白い? 大卒コンビ・ニューヨークが芸人の学歴について考えてみました!』では、ニューヨークのお二人は芝さんの最終学歴は高卒であると断言しています。

引用:YouTube

天才と言われる芝さんですが大学を中退、最終学歴は高卒なのですね!

ではモグライダーの芝さんはなぜ大学を中退したのでしょうか?

モグライダー芝大輔が大学を中退した理由は?

引用:Twitter

モグライダー芝大輔が大学を中退した理由①

モグライダー芝さんは特に学びたいことがあって大学に入学したわけではなかったようです。

先程のラジオの中のBAR「TOKYO SPEAKEASY」での

「よくわからないところに入ってしまった」

という発言からわかります。

モグライダー芝さんは学びたいことがあって大学に行こう!というわけではなかったようですね。

ではなぜ大学に進学をしようと思ったのでしょうか?

モグライダー芝大輔が大学を中退した理由②

引用:Twitter

モグライダーの芝さんは地元にコンプレックスがあり、地元から出るために東京の大学に進学した可能性が高いです。

モグライダーの芝さんは愛媛県北宇和郡松野町の出身で、ご実家はかなりの田舎にあるというエピソードが有名です。

出身地についてはこちらの記事に詳しくまとめてありますのでご覧ください。

【画像】モグライダー芝の実家は民宿あざみ野!両親が農家で家族仲良し!

モグライダー芝さんは、田舎で生まれ育っていたので都会への憧れが人一倍あったようです。

そのため、東京の大学に進学できて目標が達成されてしまったので勉強をせずに辞めたのかもしれませんね。

モグライダー芝大輔は芸人を目指すために大学を辞めた?

引用:Twitter

モグライダーの芝大輔さんは大学を中退後に吉本の養成所NSC東京校に9期生として入学をしていました。

2003年の入学時には芝さんは20歳です。

そうなると大学を中退してから吉本NSC東京に入学されたことがわかります。

詳しくお話はされていませんが、芸人になるために大学を中退した可能性がありますね!

当時の同期はハリセンボンやしずる、大阪NSCでは和牛やかまいたちといった大物たちと同じタイミングで吉本の養成所に入学しています。

しかし、芝さんは「人数が多くてライブにも出れないから…」と吉本NSCも中退しています。

芝さんはかなりストイックな方だから中途半端が許せないのかもしれませんね。

そんな芝さんが通っていた大学は一体どこなのでしょうか?

モグライダー芝大輔の大学は帝京大学?学歴まとめ

モグライダー芝大輔の大学は帝京大学?

引用:Twitter

モグライダー芝さんの大学は帝京グループの可能性があることがわかりました。

Wikipediaのモグライダーのページに記載されていました。

帝京大学グループ系の大学に入るも1週間ほど通って中退。

(引用:Wikipedia

芝さん本人が発言されたという情報はないので詳しくはわかりません。

しかし、芝さんの高校は帝京グループだったことがわかり、その可能性が高くなりました!

モグライダー芝大輔の最終学歴は?

引用:Twitter

モグライダー芝大輔さんは大学中退の為最終学歴は、帝京第五高等学校です。

こちらは所属事務所マセキ芸能者の芝さんのプロフィールに記載されています。

  • 小学校:松野町立松野中学校
  • 中学校:松野町立松野中学校
  • 高校:私立帝京第五高等学校

自宅の近くに高校はないようで、私立帝京第五高等学校に在籍している間は寮生活をされていたそうです。

その経験から2018年の1月11日放送の「アメトーーク!」『寮生活してた芸人』にも出演されていました。

大学を中退している芝さんは帝京第五高等学校が最終学歴ということになります。

帝京グループなので大学は東京の帝京グループであった可能性はかなり高いですね。

芸人が天才と認めるモグライダーの芝さんは大学中退されていますがストイックでお笑いに学歴は関係ないことがわかりました。

人気急上昇中のモグライダーの今後の活躍がさらに楽しみです!

お笑い芸人・モグライダー芝大輔の関連記事

モグライダー芝大輔さんについてまとめましたがモグライダーやお笑いに興味のある方には、以下の記事もおすすめしています。

【顔画像】粗品の嫁・結婚相手は秋山衣梨佳!馴れ初めは高校で子供は? アンガールズ田中の結婚相手は誰?一般人の黒髪清楚な彼女で馴れ初めは合コン!【画像】アンガールズ田中の彼女(結婚相手)は黒髪の一般人!馴れ初めは合コンで年齢は?