仲里依紗の子供の病気は何?なぜ一人っ子?理由は嘔吐恐怖症が原因か!

現在、仲里依紗さんと中尾明慶さんには1人の息子(名前はトカゲくん)がいます。

若くしてデキ婚して結婚していますが、なぜ子供は一人っ子なのでしょうか?

どうやら、「子供」「病気」で検索されているようですが、何か理由があるのでしょうか?

そこで、こちらの記事では仲里依紗さんの子供について

  • 病気が噂される原因
  • 一人っ子で二人目を作らない理由

について調査した内容をまとめました。

仲里依紗と中尾明慶の子供は一人っ子

仲里依紗 中尾明慶 子供 現在 年齢 画像

引用:Instagram

仲里依紗さんと中尾明慶さんは、2013年4月18日に結婚して、同年10月4日に都内の病院で第1子となる男児・息子の「トカゲくん」を出産していますので、2022年現在、息子・子供のトカゲくんの年齢は8歳の小学2年生です。

2022年現在は結婚9年目になりますが、その後仲里依紗さんは第二子を出産することなくトカゲくんは一人っ子です。

仲里依紗さんと中尾明慶さんは、結婚発表時に既には妊娠3ヶ月であり、デキ婚で結婚と出産をしています。

仲里依紗さんと中尾明慶さんの馴れ初めとなったのは、2010年公開の映画『時をかける少女』の共演で、2012年夏に、放送されたドラマ『つるかめ助産院』で再共演したことがきっかけとなり交際に発展して結婚しました。

では、子供が病気といわれる理由や、一人っ子の理由について見ていきましょう。

仲里依紗の子供の病気は何?

仲里依紗 子供 病気 原因 嘔吐恐怖症 理由 一人っ子 なぜ

仲里依紗・子供・病気の検索理由は?

女優の仲里依紗さんの子供について調べていると、

  • 「子供」
  • 「病気」
  • 「なぜ一人」

というキーワードで検索されていることがわかりました。

仲里依紗 子供 病気 一人っ子 なぜ 理由

引用:Google

仲里依紗さんの子供が病気であり、そのことが原因で一人っ子なのではないかと予想する方がいるようです。

しかし、調査をしていましたが、仲里依紗さんの子供が病気という情報はありませんでした。

その代わり、仲里依紗さん自身が2012年に自身のTwitterで「嘔吐恐怖症」という病気であることをカミングアウトしていることがわかりました。

実は、仲里依紗さんは過去に子供の頃のトラウマが原因で「嘔吐恐怖症」を発症したことを明かしていました。

 仲さんはフォロワーから「もしかして、りいささんのお母様も吐いてませんでしたか?それがトラウマでいまの状態かもしれません」と指摘され、「まさしくそれです!!!!小さい時に怖い思いしてそれを今でもハッキリ覚えています」と、トラウマがきっかけの発症ということがわかったようだ。

(引用:JCASTニュース)

そのため、仲里依紗さんの子供の病気について調べられているのではなく、仲里依紗さん自身が子供の頃にトラウマになった嘔吐恐怖症という病気について検索されているのだとわかりました。

仲里依紗の子供はなぜ一人っ子なの?病気が原因の可能性!

また、仲里依紗さんは自身のYouTubeチャンネルでも息子・子供のトカゲくんのことをよく話しており、愛情たっぷりに子育てしている姿がありますので、第二子を作らずに子供が一人っ子であるのはなぜだろう?という理由が気になる方が多いことがわかりました。

芸能人は結婚する年齢が遅くなる傾向にあり、高齢出産になることも多いですが、仲里依紗さんが若くして妊娠しているので第二子について気になる方も多いのでしょう。

先ほどの仲里依紗さんの病気意外にも、子供が一人の理由として考えられるものがいくつかありましたのでご紹介します。

仲里依紗の子供が一人っ子の理由①病気(嘔吐恐怖症)で子供が産めない

仲里依紗 子供 病気 嘔吐恐怖症 一人っ子 妊娠 第二子

引用:YouTube

仲里依紗さんの子供が一人っ子の理由は、先ほど述べたように子供時代からの「嘔吐恐怖症」という病気により、妊娠のつわりが怖くて2人目の子供を作るつもりはないからということです。

仲里依紗さんは2020年06月17日に公開したYouTube動画で妊娠や出産について語っており、幸いなことに出産の際にあまりつわりがなかったといいますが、出産で嘔吐恐怖症が完治したわけではなく現在も嘔吐恐怖症に悩まされていると明かしています。

仲里依紗 子供 病気 嘔吐恐怖症 妊娠 つわり 第二子 なぜ 理由

引用:YouTube

そのため、第一子の子供であるトカゲくんの出産のつわりによる恐怖を体験したこともあり、嘔吐恐怖症が理由で再び出産することは怖いので子供はトカゲくんが1人いれば大丈夫と考えているのかもしれません。

仲里依紗の子供が一人っ子の理由②仕事と子育ての両立

仲里依紗さんの子供が一人っ子の理由の2つ目として、仕事と子育ての両立が忙しので第二子を作る予定はないのだろうと思われる発言がありました。

2022年3月に配信された仲里依紗さんのYouTubeで第二子についての質問が出たことがありますが、「忙しいでーす✌️」と仲里依紗さんらしく元気なテンションで答えていたことがありました。

仲里依紗さんは出産後も女優として活動し、子育てをしながら自宅ではYouTube動画の撮影・編集もこなすほどなので、毎日多忙であることがわかります。

そのため、子供はトカゲくん一人で満足しており、夫の中尾明慶さんと3人家族の生活に十分幸せを感じていることがわかります。

仲里依紗の子供が一人っ子の理由③授からない

仲里依紗さんの子供が一人っ子の理由の3つ目として、仲里依紗さんと中尾明慶さんは子供が欲しいが授からないという理由で、現在も子供が一人っ子であるということも考えられます。

子供の妊娠は授かりものなので、夫婦で計画を立てたとしても中々思うようにはならないものです。

仲里依紗の子供の病気や一人っ子の理由はなぜ?まとめ

仲里依紗の子供の病気や一人っ子の理由はなぜ?まとめ

引用:Instagram

今回は、仲里依紗さんの子供について、「病気」や「一人っ子」の理由についてご紹介しました。

仲里依紗さんが子供時代の経験からトラウマで嘔吐恐怖症という病気を患い、現在も病気とうまく付き合いながらの生活を送っていることがわかりましたね。

結婚から9年経った現在も子供がトカゲくん一人の理由としては、病気・仕事と子育ての両立・授からないなどの理由が考えられます。

もちろんこれら全ての理由に当てはまっている可能性もありますし、全く違う4つ目の理由があるかもしれません。

こればかりは、仲里依紗さんと中尾明慶さん夫婦にしかわからないことではありますが、トカゲくんは病気ではなく、現在も仲里依紗さんと中尾明慶さんの愛情をいっぱい受けて元気に育っているようです。