Aぇ! groupのメンバーが不仲の理由!解散しそう?なにわ男子と仲悪い?

関西ジャニーズJr.のグループの1つでもあるAぇ!group

デビュー間近と言われるグループですが、メンバーが不仲と言われ解散説も浮上しています。

また、同じ関西発のジャニーズ・なにわ男子と仲が悪いという指摘もあります。

今回は

  • Aぇ!groupのメンバーが不仲な理由
  • なにわ男子と仲が悪い?
について調べてみました。

Aぇ! groupに不仲説浮上!

引用:Twitter

人気急上昇中の6人組・Aぇ!groupですが、デビュー前から不仲説が浮上しています。

その理由やファンの反応などを調べてみました。

Aぇ! groupはメンバーが不仲?

「Aぇ!group」と検索すると上位に出てくる「不仲」という言葉。

実は「Aぇ!group」は「ビジネス不仲」だと言われているのです。

「ビジネス不仲」は話題作りを兼ねて、メンバー間で「不仲」を演じることを意味しています。

Aぇ!groupの場合、インタビューなどでの回答が冷たい印象を持たれることがあります。

[福本] 晶哉は、前髪がしょっちゅう目にかかって、今日みたいな雑誌の撮影を中断させがち。

[末澤] ダントツで多いよな。前髪分けたらいいのに。

[佐野] ほんまに伸びてきたら分けるけど、おろしてるほうが好きなんですよね。でも、小島くんには、そんな僕の髪型を見て週2で「髪切った?」って聞いてくるのはやめてほしいです(笑)。

引用:Seventeen

このインタビューも一見すると「仲悪そう?」という印象を抱きますが、企画名は「愛あるダメ出しをしましょう」というもの。

愛がなければダメ出しはできませんし、仲が良いからこそなんでも言い合えるのかもしれませんね。

Aぇ! groupの不仲説が心配の声

不仲を心配するファンの声もあります。

しかし、それよりも多く聞かれたのが「仲が悪く見えるけど、仲が良いAぇ!group」という声でした。

Aぇ! groupが不仲と言われる理由は?

引用:Twitter

Aぇ!groupの不仲説のきっかけは?

Aぇ!groupの不仲説が大きくなった理由は、「THE GREATEST SHOW-NEN」という冠番組内の企画がきっかけです。


番組内で演じた「不仲なアイドルグループ」という設定。

それが現実とリンクしてしまい、「Aぇ!groupは不仲」と言われるようになってしまったのです。

Aぇ! groupの不仲の演技が上手すぎ

「THE GREATEST SHOW-NEN(通称:グレショー)」で演じた「不仲なアイドルグループ」

この演技が上手かったことで、「本当に仲が悪いのでは?」との憶測を呼びました。


架空の世界観や設定を現実と思わせることができるのは、それだけ演技力が高いということでしょう。

また、企画や演技であってもアイドルが「不仲」を演じることはリスクがあり、挑戦的なことといえます。

あえて「不仲」を演じ切ったAぇ!groupは、グループとしての強い絆や団結力があるのではないでしょうか。

仲が良いからこそ「不仲」の演技ができるのだと感じました。

Aぇ! groupとなにわ男子は不仲なの?

引用:https://gyao.yahoo.co.jp/specials/naniwa_ae

「Aぇ!group」と「なにわ男子」には多くの共通点があり、共演も多いグループですが、不仲だと噂されています

検索ワードにも「不仲」というキーワードが出てきます。

しかし、不仲というのはあくまでも噂で、メンバー間の仲良しエピソードも多くあります。

なのになぜ、この2グループが不仲と言われるのでしょうか?

その理由を調べてみました。

Aぇ! group となにわ男子が不仲と言われる理由は?

Aぇ!groupとなにわ男子が不仲と言われる理由は3つあります。

  1. ライバル同士だから
  2. 関西ジャニーズ特有の性(さが)
  3. 本人たちが比較している
  4. ファンの憶測

順番に見ていきましょう。

不仲の理由➀ライバル同士だから

共通点が多いことから「ライバル」という見方が多く、そのため「不仲なのでは?」と噂に発展したといえます。

Aぇ!groupは2019年2月から活動を開始し、なにわ男子は2018年10月から開始しています。

メンバーの年代もほぼ同じで、平均年齢も20代前半と似ています。

また、同じ関西ジャニーズ勢で、プロデュースは関ジャニ∞のメンバー(Aぇ!groupは横山裕、なにわ男子は大倉忠義)が務めています。

このような共通点の多さから「ライバル視」という見方が広がり、不仲説に発展していったと思われます。

不仲の理由②関西ジャニーズ特有の性(さが)

元々、ジャニーズは関西よりも関東のJr.の方がメディアへの露出が高いと言われていました。

そのため関西Jr.がテレビに出演するときは、数少ない「視聴者にアピールするチャンス」です。

名前を覚えてもらうためには発言を多くし、目立つ必要があります。

そんな姿が「ガツガツしている」と映ることも多々ありました。

しかし、なにわ男子は結成後すぐにレギュラー番組等が決まり、全国的にも知名度は高くなりました。

そんななにわ男子と同期でもあるAぇ!groupは、なおさら「ガツガツ」しているように見えたかもしれません。

それゆえに対照的ななにわ男子と仲が悪く見えたのかもしれませんね。

不仲の理由③本人たちが比較している

Aぇ!groupのメンバーはテレビ番組などで、なにわ男子との格差をよく口にしています

この回では、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴がスズメバチ駆除を行うことになったのだが、ロケ内容を伝えられた3人は絶句。さらにスタッフから「ちなみに、なにわ男子のロケは、ただピザを作るっていう……」と伝えられると、福本は「はぁ~!?」と納得いかない様子。前回激辛ロケに挑戦した末澤誠也、正門良規、佐野晶哉も「なんかちゃいません? なにわとAぇのロケ……」と不満を口にしていたが、あまりの格差にリチャードも「それ、おもしろなります?」とブチ切れしていた。

引用:サイゾーウーマン

このような発言から「なにわ男子に嫉妬しているのでは?」「不仲なのでは?」と噂されています。

しかし、あえて「なにわ男子」の名前を出して不満を口にしているのは、仲が良いからできることかもしれませんね。

不仲の理由④憶測

Aぇ!groupとなにわ男子には、共通点が多くあり、ほぼ同期ともいえる関係です。

ライバル関係でもあることから「実はお互いを敵視しているのでは?」との憶測が流れ、「不仲なのでは?」という噂が出回ったとも考えられます。

しかし、ライバル関係のグループがいるからこそ頑張る力になっているとも考えられます。

Aぇ!groupとなにわ男子もそのような関係ではないでしょうか。

Aぇ! groupの不仲説!メンバー・なにわ男子と仲悪いといわれる理由まとめ

今回は、Aぇ!groupの不仲説について調査した内容をまとめました。

不仲や解散というキーワードが浮上して心配されましたが、実際は「ビジネス不仲」であってメンバーは仲良し!

なにわ男子とは、共通点も多くライバル関係でもあるためそのような噂が出ているだけだと思われます。

Aぇ!groupとなにわ男子の今後の絡みにも注目し、それぞれのグループの活躍を応援しています。