正門良規の家族構成!母親と姉はジャニーズファンで実家はお金持ちと噂!

関西ジャニーズJr.のグループ「Aぇ!group」で活躍する正門良規さん

母親と姉がジャニーズファンと言われていますね!

今回は、正門良規さんの家族構成についてまとめました。

また、実家はお金持ちという噂についても調べました。

  • 正門良規の家族構成
  • 母親と姉はジャニーズファン
  • 実家はお金持ちと噂

早速見ていきましょう。

正門良規の家族構成は4人!

引用:Twitter

Aぇ!groupで活躍する正門良規さんの家族構成はご両親、姉の4人です。

この「正門」という苗字は珍しく、全国に180人程度しかいないと言われています。

ちなみに正門家では、ヒメとレオという名前の猫も飼っているそうです。

ただ、最近のラジオではレオくんの話しかしないことや「猫が1匹いる」等の発言から、ヒメちゃんは虹の橋を渡ってしまった可能性が高いです。

また、お父さんやお母さんのお名前や年齢、職業などの詳しい情報は分かっていません

母親と姉がジャニーズファン

正門良規さんがジャニーズに入所するキッカケとなったのは、お母さんとお姉さんの存在です。

お母さんとお姉さんは元々ジャニーズの大ファンだったそうです。

そして、正門良規さんの履歴書を勝手にジャニーズ事務所に送ってしまったのだとか。

引用:Twitter

2017年のインタビュー記事では「山下智久さんに憧れていた」ことも語っています。

勝手に履歴書を送ったのも正門良規さん自身がジャニーズに興味を示していたからなのでしょうね。

正門良規の実家はお金持ちと噂!

引用:Twitter

正門良規さんの実家は裕福でお金持ちではないのか、という噂があります

あくまで噂の範囲で、本人やメンバーが認めているわけではありません

ただ、いくつかの「お金持ちなのかな?」と思うエピソードがあったので、ご紹介します。

正門良規のお金持ちエピソード

「お金持ちっぽい!」と思うエピソード3選ご紹介します。

➀お父さんにギターを教えてもらう

ギターが上手いことでも有名な正門良規さん。

中学2年生の頃にお父さんにギターを教わったことが始まりだったのだとか。

その後は独学でエレキギターを練習し、最終的には「プロのレッスン」を受けるまでになったようです。

プロレッスンを受けられる環境にあるということは、ご実家がお金持ちなのかもしれません。

②中学受験

正門良規さんは中学受験をするため、小学生の頃から塾に通っていたとのことです。

どこの中学校を受験したのかは分かりませんが、合格したことは確かなようですね。

私学なのか公立なのかは不明ですが、中学受験できるというのはお金持ちの家庭なのかなと想像してしまいます。

③20歳の誕生日にウイスキー

20歳の誕生日を迎えた際、ご家族は食事やお酒を用意してくれていたそうです。

しかし、正門良規さんの帰宅が遅くなり、結局ひとりで食事をすることに…。

そのとき用意されていたお酒はウイスキーだったとのこと。

ウイスキーもピンキリではありますが、20歳のお祝いのお酒がウイスキーというのはなかなかオシャレでお金持ちっぽいなと感じます。

正門良規の兄弟は姉が1人!

引用:Twitter

正門良規さんは2人姉弟で、9歳離れたお姉さんが1人いらっしゃいます。

お姉さんと年齢が離れている影響もあってか、小さい頃から年上の人と話す機会が多かったとのことでした。

普段から落ち着いた印象を与えるのは、このことが影響しているのかもしれませんね。

引用:Twitter

ちなみにコチラが正門良規さんが女装した姿です。

お姉さんが正門良規さんと似ているとすれば、このような雰囲気なのかもしれません。

正門良規と姉の仲良しエピソード

ご両親の情報がほとんど無いのと同様に、お姉さんの情報やエピソードも見つけることができませんでした

正門良規さん自身が、あまりご家族のエピソードを話すことがないので、お姉さんとのエピソードも発見できませんでした。

また、お姉さんと正門良規さんは9歳離れています。

正門良規さんが小学生のときに、お姉さんは既に成人を迎え、実家を出ていた可能性も高いです。

そのため、お姉さんと関わる機会が少なく、エピソード自体も少ないことが考えられます