IMPACTors(インパクターズ)が人気ない原因はタキニ!?アンチ炎上の理由は?

ジャニーズJr.内のグループの1つ「IMPACTors(インパクターズ)」

ライブやYouTubeでも活躍しているグループですが、実は「人気がない」と言われています。

その原因は「タキニだから」というもの。

アンチや炎上の理由にもなっている「タキニ」について調べてみました!

  • IMPACTors(インパクターズ)が人気ない原因は「タキニ」?
  • IMPACTors(インパクターズ)はタキニでアンチ多数で炎上!
  • IMPACTors(インパクターズ)はタキニでもファンに人気の理由!

早速みていきましょう!

IMPACTors(インパクターズ)が人気ない原因は「タキニ」?

引用:Twitter

ジャニーズJr.として活躍する7人組グループ「IMPACTours(インパクターズ)」。

現在、雑誌で表紙を飾ったり個人でドラマに出演したり、メディアへの露出が増えているグループの1つです。

しかし、ジャニーズファンの間では「IMPACTours(インパクターズ)は人気がない」との噂があります。

その理由は…

  1. タキニで贔屓ばかりされている
  2. イケメンじゃない
  3. 知名度がないのに推されている
  4. とにかく嫌い
というもの。

Twitterでもこのような声が溢れています。

「IMPACTors(インパクターズ)が嫌い」という声が多数聞かれますが、その理由は一体何なのでしょうか?

その理由を大きく占めている要因は「タキニ」だと言われています。

IMPACTors(インパクターズ)はタキニでアンチ多数で炎上!

引用:Twitter

IMPACTors(インパクターズ)が人気がないと言われてしまう1番の理由は、「タキニだから」というものです。

「タキニ」とは滝沢秀明氏のお気に入りということを意味しています。

さきほど「IMPACTors(インパクターズ)が人気のない理由」として4点挙げましたが、②~④も実は「タキニだから」という言葉に繋がります。

「イケメンじゃないのにタキニだから贔屓されている」

「知名度がないのにタキニだから推されている」

「タキニだから、とにかく嫌い」

こういった理由からアンチが増え、炎上する事態になることも多いのです。

では、どうしてここまで、滝沢秀明氏のお気に入りという理由で嫌われてしまうのでしょうか?

IMPACTors(インパクターズ)が「タキニ」と言われる理由

IMPACTors(インパクターズ)が「タキニ」と呼ばれるのは

  1. 滝沢秀明氏が作ったグループ
  2. 「滝沢歌舞伎ZERO」に出演
  3. CDデビュー前にMVが作られている
  4. YouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル+」で「IMPACTors – “Wildfire”」が公開されている
等の理由があります。

IMPACTors(インパクターズ)は2020年に滝沢秀明氏が作ったグループです。

命名も滝沢秀明氏自身が行い、滝沢秀明氏の意思や色を受け継いだグループという印象を受けます。

滝沢秀明氏が座長を務め、現在は監督・プロデュースしている「滝沢歌舞伎」にも出演しています。

異例なのは、「ジャニーズJr.チャンネル」とは別に「IMPACTors」だけの動画チャンネルが作られていることです。

また、CDデビュー前にも関わらず、MV(ミュージックビデオ)が作られたことも異例といえます。

このような分かりやすく、あからさまな「タキニ」行動にうんざりしている方が多いのだと思われます。

それゆえにアンチが多く、炎上する事態に発展することもあるようです。

IMPACTors(インパクターズ)はタキニでもファンに人気の理由!

引用:Twitter

「タキニ」と批判が起きているIMPACTorsですが、人気があるのも事実です。

「話が上手」「MCがうまいし、おもしろい」「みんなイケメン」等、「IMPACTors(インパクターズ)が好き」という方も多いです!

またKis-My-Ft2のライブのバックについたことでIMPACTorsを知り、好きになったという方も多かったです。

「タキニ」という言葉が先行してマイナスな印象の先入観を持ってしまっていたけど、実際に見ると真逆なイメージになった、という人が多いのかもしれませんね!

今年、2022年の24時間テレビ スペシャルドラマ「無言館」では、IMPACTorsのメンバー・影山拓也さんが出演しました。

今後もドラマ出演や音楽番組の出演などで、どんどん知名度を上げて、ファンを増やしていくのではないでしょうか。