トレンディートピックスの宝箱!

石川みなみが可愛い!中条あやみ似の日テレアナの性格と経歴とは?

 
日テレアナ石川みなみが中城あやみに似て可愛い
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

2020年4月に日本テレビに入社した新人アナウンサーの石川みなみさんが、中条あやみさんに似ていて可愛いと話題になっています!朝のニュース番組に初出演するなり、『笑顔が可愛い!』『美人でスタイルがいい!』と注目を集めています。

今回は、日本テレビの新人アナウンサー石川みなみさんについて

  • 中条あやみさんとの可愛さを比較!
  • 石川みなみアナウンサーのプロフィール
  • セントフォース出身の実力!
  • 大学時代はワセコレモデルで活躍
  • 秘密のケンミンショーに出演で夢を現実に!

可愛いさの秘密と性格・経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

石川みなみアナと中条あやみさんの可愛さを比較

早速、似ていると言われている石川みなみさんと中条あやみさんの比較画像を見ていきましょう!

石川みなみと中条あやみの比較画像めちゃくちゃ似てますよね!

小顔色白なところや、ハーフ感があって姉妹と言われても疑わないレベルです。目が大きく鼻筋もしっかり通っていてはっきりとした顔立ちですね。中城あやみさんの方が鼻はすっとしていますが、石川アナは丸みを持った女性らしさがあり可愛い印になっています。目元も柔らかみがあって、優しそうな顔立ちをしていますね。

石川みなみさんは広島県出身ですが、両親についての情報はまだ出ていないため、ハーフなのかはわかりませんでした。

中条あやみさんといえば、大阪府出身であり、共演者の方達からは『みんなを笑わせてくれる』といったエピソードが多くあります。普段から周りを笑顔にするような可愛らしい性格のようです。石川みなみさんも広島県出身ということで、良く笑い笑顔が絶えないイメージがありますよね。関西出身だから面白いというわけではないと思いますが、明るくて天真爛漫な性格や、周りに好かれるタイプであることも似ていると言われる要因かもしれません。

詳しいプロフィールを見るとさらに魅力が詰まっていました!

石川みなみアナウンサーの可愛いプロフィール

石川みなみアナは日本テレビ新人アナウンサー

  • 生年月日:1996年8月4日
  • 出身地:広島県
  • 血液型:B型
  • 身長:165cm
  • 職業:日本テレビアナウンサー
  • 趣味:ボルダリング・ランニング
  • 留学:カナダ(2回)、オーストラリア、台湾
  • インターン:カンボジア(2回)大学3年生の時、カンボジアのプロサッカーチームのアンバサダーを務め、SNSでの広報活動や現地での選手へのインタビューを経験しました。

石川みなみアナの声が可愛い!

石川みなみさんが、初めてテレビの生放送に出演したのが朝のニュース番組のZIPでした。

自己紹介動画は、はっきりとした話し方で、聞き取りやすい声をしていますね。

声が低めで、見た目とのギャップがいい!という声もちらほら聞こえてきました。

日本テレビのアナウンサーを目指したきっかけは、中学1年生の時にテレビで聴いた箱根駅伝の実況だったそうです。

自己PRでは、

早稲田大学を目指し始めてから、一度も諦めることなく必死に勉強をして合格することができました。小さな目標でも大きな夢でも、一度決めたら納得するまで準備をします。

と語っており、2歳から10年間水泳を、5歳から13年間陸上競技を続けてきたというエピソードからも、粘り強い性格で努力家な事がわかります。水泳は小学生で、駅伝は中学生で全国大会に行ったそうです!

見た目の可愛らしさとは裏腹に、ストイックな体育会系の一面があり、可愛いとかっこいいを兼ね備えているようです。

また、一期一会の大切さについても語っていました。

出会いを大切にしています。陸上競技で伸び悩んだ時、受験勉強で挫折した時、たくさんの人に支えられて乗り越えることができました。広島に帰省する際は必ず、友人や中学・高校の先生、通っていた学習塾の先生を訪ねます。思い出話をする時間が本当に幸せです。これからも、一つひとつの出会いを大切に仕事に取り組みたいです。

周りの人々に支えられてきたというのは、石川みなみアナの人柄あってのことでしょう。人との出会いを大切にし、周囲との人間関係が良いことが伺えます。一生懸命に頑張っている姿をみると、応援したくなりますよね。日本テレビのアナウンサーとしても、先輩から可愛がられる存在になるのではないでしょうか。

そんな石川みなみアナは、可愛いだけでなく経歴が凄いんです!

スポンサーリンク

石川みなみアナはセントフォース出身!

石川みなみアナウンサーは、大学進学と共に上京してセント・フォースカレッジに通い始めました。

セント・フォース カッレジは、株式会社セント・フォース直営のアナウンススクールです。

セント・フォースでは、基本に忠実なアナウンス技術を大切にするのはもちろんのこと、アナウンサーという仕事について深く考え、型にはめるのではなく個々の個性を生かし、現場で輝けるよう指導しています。

セントフォースといえば、可愛い女子アナが多いことで有名ですよね。このようにツイッターで軽く検索しただけでも、美女がたくさん出てきます!

異常なくらい可愛いのレベルが高い人材が多いのです!セントフォースに所属していたと言うだけで、可愛いことの証明であるようなものです。セントフォースに憧れを抱く人が多いのもわかりますね

 

セントフォース出身の人気アナウンサートップ3は、

美人で圧倒的な人気を誇るフリーアナウンサーの新井恵里那アナ

石川みなみアナが所属していたセントフォース出身のアナウンサー

目覚ましテレビのお天気キャスターとして活躍している阿部華也子アナ

石川みなみアナが所属していたセントフォース出身のアナウンサー

同じく目覚ましテレビで活躍する増田麻衣子アナ

石川みなみアナが所属していたセントフォース出身のアナウンサー

となっています。

可愛さと実力を兼ね備えたアナウンサーが揃っています!石川みなみアナも負けないくらい可愛いアナウンサーですし、セントファースで学んできたというだけあって、立ち振る舞いも新人とは思えないほど堂々としていますので、これからどんどん活躍の場が広がっていきそうです。

カンボジアで公式アンバサダー

石川アナは、大学3年生の時カンボジアのプロサッカーチームのアンバサダーを務め、SNSでの広報活動や現地での選手へのインタビューをした経験があります。カンボジアでのインターンは2回しているそうです。

海外での取材・インタビューをした経験は今後アナウンサーとして仕事をしていく上で、強みになること間違いないですよね!

ラジオ番組『geeupsprout』に出演したこともあるみたいです。

生放送で話すのは緊張してしまいそうですが、アナウンサーとして初めて出演したニュース番組ZIPで、堂々としたしゃべりを見せていたのは、色々な場所で経験を積んできたからこそだと思われます!

スッキリでは、NiziUの告知に挑戦し時間ぴったりに原稿を読み終える ことができました!アナウンサーとしては当たり前のことなのかもしれませんが、これは結構難しいと聞きます。

セント・フォースカレッジで学んできたという経歴や学生時代の活動での経験があるからこそ、自信を持って話せることに繋がっているのではないでしょうか!

スポンサーリンク

石川みなみアナは秘密のケンミンショーに出ていた!

石川みなみアナがケンミンショーに出演した時の画像石川みなみアナウンサーは秘密のケンミンショーの番組「ケンミンSHOW 広島美人特集」の美人を探せというコーナーで取り上げられてた過去を持っています。その時からすでに可愛い・美人と話題取り上げられていました。

アナウンサーになりたくてもなれない人がたくさん居る中で、有言実行とは凄いですよね!

石川みなみアナは早稲田大学でモデルをしていた

石川みなみアナがワセコレにSY出演した時の画像石川みなみアナウンサーは、早稲田大学に在学中に早稲田コレクション2017でモデルとして活躍されていました。中条あやみさんに似ていると言われるようになったのも、大学時代にモデルをしていたという経験があったからかもしれませんね。

当時の貴重なウォーイング映像がありました。こういうのって撮影OK何でしょうか?隠し取りですかね?

顔が可愛いのはもちろんですが、腕や脚の細さウエストのくびれなど、スタイルの良さも際立っています。逆光なのが残念でなりません。

もちろんお化粧もバッチリで可愛いかったです!

人に見られるという部分では、モデルもアナウンサーも共通知る部分がありますよね。また、注目される立場を経験した事で、今後取材をする際には取材対象の気持ちを考えて対応も出てくるかもしれません。

スポンサーリンク

石川みなみが可愛い!中条あやみ似の日テレ新人アナの性格と経歴とは?のまとめ

石川みなみアナが可愛いと言われる理由や、過去の凄い経歴について見てきました。SNSでもすでに注目が集まっていることがわかります

可愛いと話題の石川みなみアナは、幼少期から努力家であり、決めたことには真面目に取り組むストイックな性格の持ち主である事がわかりました。また、セントフォースで学び、カンボジアのアンバサダーラジオ番組への出演ケンミンショーワセコレモデルなど、凄い経歴がある事がわかりました。可愛いだけではなく、注目されている理由がわかりますね。

石川みなみアナが新人としてフレッシュに活躍するのが楽しみですね。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.