トレンディートピックスの宝箱!

BiSHの不仲説を検証!チッチとアイナは仲が悪いと言われる理由は?

2020/07/28
 
BiSHは不仲?個性が強すぎるメンバー
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

「楽器を持たないパンクバンド」として異彩を放つアイドルグループ『BiSH』(ビッシュ)

クセが強い女性グループと言われており、BiSHメンバーの仲が悪いという噂があるようです
特に、メンバーのチッチとアイナは不仲説があるようです。

真相はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

BiSHメンバーで不仲なのはチッチとアイナ?

BiSHメンバーの中で、不仲説が噂されているのはチッチとアイナようです。

どうしてッチとアイナは“不仲”だと言われているのでしょうか?

チッチとアイナが不仲と言われる理由は?

どうやら不仲説には、BiSHのライブでのMCが関係しているようです。

チッチとアイナの不仲説が出たのは、ライブのMCネタとして不仲を演じているからということのようですね。

チッチとアイナの不仲説に対するTwitterの声は?

不仲だと言われるチッチとアイナですが、二人の仲の良さを証言するツイートがいくつもありました。

チッチとアイナは同じタイミングでソロデビューシングル『夜王子と月の姫 / きえないで』をリリースしています。

不仲説を払拭しようという狙いがあったのかもしれません。

チッチとアイナのお互いに対するコメント

また、雑誌の取材でチッチとアイナがお互いに対する思いを語る場面もありました。

【チッチ】「アイナは昔からBiSHの振り付けを担当してくれていて、”土”のようにメンバーみんなに栄養を与えてくれているような存在で、どっしりとみんなを支えてくれています。私たちができない部分を持っているので、そういう面でBiSHを引っ張ってくれています。」

メンバー間は仲悪いの?という質問に対しても、
【チッチ】仲はいいです。
必要以上に交渉を持たないって感じ?
【チッチ】:そうです。

と答えていました。

【アイナ】 いろいろ気付いて言ってくれるんですよね。チッチは性格悪いって言われるし、実際悪いんですけど(笑)、でもなんか抜けてて完全にワルになれないんですよ。ホントは素直でいい子なんです。めっちゃ好きです。めっちゃ信頼してるし、全部かわいいなとかカッコいいなって思っちゃう。

取材に対してのコメントを見ても、チッチとアイナは本当は仲がいいのだということがわかりますね。

アイナとチッチについても見てきましたが、グループとして見たときのBiSHの不仲説はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

BiSHメンバーの不仲説を検証!

BiSHが不仲なのか調査!仲が悪いと言われる原因は?

BiSHメンバーの不仲説についても見ていこうと思います。

メンバー脱退による不仲説

BiSHのメンバーは“不仲”だと言われる原因の1つに過去にメンバーが脱退したことがあげられています。

BiSHは「楽器を持たないパンクバンド」として2016年1月にデビューしました。

現在BiSHのメンバーは6人ですが、過去には2度メンバーの脱退と加入がありました。

元々、ユカコラブデラックスモモコグミカンパニーセントチヒロ・チッアイナ・ジ・エンドハグ・ミィ5人で結成されたBiSHですが、ユカコラブデラックスが脱退。

脱退理由は『先のことを考えすぎて辛くなってしまって…。』という精神的なものでした。

BiSHのことは好きすぎたけれど、病院で自律神経失調症と診断されて活動を断念したということでしたので、メンバーの不仲という訳ではなかったようです。

その後、ハシヤスメ・アツコリンリンがメンバーに加入します。

2度目のメンバー脱退は、ハグ・ミィでした。脱退理由は「家庭の事情」と言われています。

脱退ライブでは、

私はBiSHにいたこの1年間、宇宙で一番幸せな夢を見れました! …………BiSHは永久に不滅です!

と締めくくっていますので、こちらも不仲によるものではありませんでした

 

ツイッターの意味深ツイートで不仲説

不仲説が上がった2つ目の理由は、メンバーの意味深ツイートによるものです。

気になるツイートを見てみましょう。

これに対して、『不仲説ある』『仲わるいのか?』『声かけなよww』といったコメントが寄せられていました。

気になったのは既読数が4であるということです。ツイートがされた2016年の5月は、ハグ・ミィの脱退前ですので、メンバーは6人のはずです。グループLINEであれば、アイナを抜いて5人いるはずなので、既読が4であるのは不自然ですね。LINEのグループに入っていないメンバーがいたのか、未読だっただけなのか真相はわかりません。

とはいえ、ツイッターで投稿すればグループラインの存在がバレてしまいますので、ネタとしてやったことだと思われますがどうでしょうか?

 

また、ツイッターではこのようにいうファンもいました。

昔は不仲だったけれど、メンバーの脱退や加入を経て共に活動をしていくうちに仲良くなっていったということも考えられますね!

番宣が不仲を連想させている

最近、テレビへの出演が増えてきているBISHですが、そこで不仲のイメージがついているのかもしれません。

その番宣がこちら!

また、ズムサタでもこんなシーンがありました。

メンバーのことを指差して『ウザイ』の一言。 

チッチとアイナは仲が悪い?不仲説を検証してみた!

過去のメンバー脱退やメンバー感でのやりとりからも不仲説があがっているBISHですが、その真相はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

BiSHは個性的なメンバーで本当は仲がいい?

BiSHの不仲説を検証!メンバーの個性を尊重した仲良しグループだった7月8日に初のベストアルバム『FOR LiVE -BiSH BEST-』を発売したBISH。

雑誌の取材でそれぞれのメンバーについて討論していました。

  • モモコ
    BiSHの強みは個性がバラバラなことだと思います。だからいろんなお客さんがいて、いろんな曲があって、振れ幅が大きい。
  • ハシヤスメ
    キャラがかぶる心配がないから、とことん自分の好きなことを突き詰められるので窮屈しないのもいい。
  • チッチ
    見た目だけじゃなく性格も凸凹すぎる。だからよく話し合いはするけど、ケンカはしたことがないよね。
  • アユニ
    楽屋で他のグループを見かけたとき、キャッキャ♡言ってて。ああ、BiSHで良かったな、と思いました。BiSHには、黙っていても本当に心地いい空気があるよね。
  • リンリン
    同意します。

(引用 : ViVi)

BISHが多くのファンを獲得したのは、六人六様”というメンバーの個性が光るグループであることが理由だと言われています。

全く異なるキャラクターが同じグループで活動していれば、すれ違い衝突が起きることは容易に想像できますよね。お互いのことを理解し、仲良くなるまでには時間がかかったのかもしれません。

チッチが、メンバーをアメコミ・ヒーローの『アベンジャーズ』にたとえ、『全然違う6人でよかったな』とコメントしているところを見ると、現在は仲がいいことがわかりますね。

元々、BISHは「新生クソアイドル」という肩書きを持っていたため、かわいい王道アイドルのようなイメージを持たせない演出があったのかもしれません。

どうやら、不仲ということをネタにしているという部分もあるようですね。

BiSHの不仲説を検証!チッチとアイナは仲が悪いと言われる理由は?まとめ

今回は、BISHのメンバーの不仲説について検証してみました。

BISHは不仲であると言われていますが、

  • チッチとアイナは仲が良く、同時にソロデビューしていた。
  • 過去のメンバーの脱退は、体調面とプライベートのことであり不仲によるものではなかった
  • ツイッターでの投稿の真相はわからないが、ネタとして投稿していた可能性が高い。
  • テレビやライブなどでは、あえてロックグループっぽく不仲を演出している節がある。

ということがわかりました。

個性がバラバラな6人が集まったグループであるがゆえに、『本当に仲がいいの?』と思われることも多いようですが、現在はとっても仲が良く、それぞれを尊重し合えるグループであることがわかりました!

確実にファンを獲得しているBISH。今後のさらなる活躍が楽しみです!

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.