トレンディートピックスの宝箱!

セイバーの脚本家が福田卓郎で不安!ゴーストがつまらなかった理由や過去の作品は?

 
仮面ライダーセイバーの脚本家が不安と言われる理由は?
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

令和第二弾となる、新しい特撮テレビドラマが【仮面ライダーセイバー】に決まりました!

新しいライダーの情報が解禁されたことにより、『ライダーベルトがダサい!』『見た目はカッコイイ!』など様々な声が寄せられていますが、中でも、仮面ライダーセイバーの脚本家がゴーストの時と同じで不安!という声が多いように感じました。

どうやら、脚本家は【福田卓郎】さんという方みたいです。

 

今回は、仮面ライダーセイバーの脚本家【福田卓郎】さんについて、

  • 仮面ライダーセイバーの脚本家福田卓郎がゴーストの時と同じで不安と言われる理由は?
  • 仮面ライダーセイバーの脚本家福田卓郎の過去の作品は?
  • 仮面ライダーセイバーの脚本が福田卓郎さんであることに対してSNSの声は?

と言う内容で見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

仮面ライダーセイバーの脚本家福田卓郎がゴーストの時と同じで不安と言われる理由は?

仮面ライダーセイバーの脚本家福田卓郎氏が不安と言われる理由はゴースト?

仮面ライダーセイバーの脚本家が福田卓郎さんで不安だと言われる理由は、過去に福田さんが脚本を務めた作品である仮面ライダーゴーストが面白くなかったからだそうです。

仮面ライダーゴーストは、子どもウケを狙ったギャグシーンがたくさんあって面白くないと言われていました。

ゴーストはギャグシーンが多くて子供からは人気だったのですが、特撮好きの大人からすると登場人物の心情や伏線が薄くなってしまっていて物足りなさを感じさせていたのです。

 

ギャグシーンが多くなった経緯としては、脚本家の福田卓郎さんの意思ではなく、テレビ局から放送規制がかかっていたためだと言われています。

特撮アニメは子どもが見る番組である為、仮面ライダーゴーストは、脚本家の福田さんが考えていたリアスなシーンの多いホラー路線から変わり、子供ウケを狙った内容のものに変えられてしまっていた事がわかりました。

 

仮面ライダーセイバーに対する不安の声が多かった一方で、福田さんが手掛けた映画や小説は規制がされている部分がなく面白かった!という人が多い事が分かりました。

 

スポンサーリンク

 

仮面ライダーセイバーの脚本家である福田卓郎の過去の作品は?

仮面ライダーセイバーの脚本家福田卓郎さんの有名作品は?

仮面ライダーゴーストのテレビ放送は、ギャグ要素が強い演出となっていましたが、放送規制されずに作られたゴーストのVシネマゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター』『小説 仮面ライダーゴースト~未来への記憶~』に対する評価は高い事がわかります。

面白かったと言われるゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター』の予告動画がありました。

確かに、過度なギャグシーンがなく、終始シリアスな雰囲気が漂っています。

名作とまで言われるゴーストのVシネマをまだ見ていない方は是非ご覧ください!

ゴーストVシネマをTSUTAYAでレンタル!

 

脚本家福田卓郎さんの作品に対するSNSの声は?

福田卓郎さんが仮面ライダーセイバーの脚本を務める事が発表された事による、SNSでの反応をまとめてみました。

福田卓郎さんの手掛けたVシネマや小説について知る人は、逆に新ドラマ仮面ライダーセイバーを楽しみにしている事がわかりました!

福田卓郎さんが手掛けた過去の人気作品は?

セイバー脚本家の福田卓郎さんの過去の仕事暦

仮面ライダーセイバーの脚本家を務める事になあった、福田卓郎さんは、シリアスなシーンを得意とする作家さんだったという事がわかりました。

過去には、大人気ドラマ『TRICK』の脚本を務めた事があります。

仲間由紀恵さん&阿部寛さんのコンビが難事件を解決していく面白さが人気となり映画化もされました。

また、その他にも「警部補矢部謙三」「機関車先生」「愛を積む人」「富豪刑事」などのドラマも手掛けていました。

 

スポンサーリンク

 

セイバーの脚本家が福田卓郎で不安!ゴーストがつまらなかった理由や過去の作品は?まとめ

新ドラマ仮面ライダーセイバーが楽しみと言われる理由は?脚本家福田卓郎とは?今回は、仮面ライダーセイバーの脚本家【福田卓郎】さんについて、

仮面ライダーゴーストの脚本がつまらないと言われる理由は、

子どもが見る番組である事を理由に、当初考えていたホラー路線が子どもが見る番組である為、テレビ局からの放送規制がかけられたからという事がわかりました。

新しい仮面ライダーセイバーでは、サスペンスや刑事ドラマの系統が得意な福田卓郎さんの良さが活かされる作品になるのでしょうか?

9月6日から放送される特撮ドラマ、仮面ライダーセイバーが今から楽しみですね!

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.