トレンディートピックスの宝箱!

なぜ松田悟志は妻と離婚したのか?理由は子供のためだった!

 
松田悟志が妻と離婚したのはなぜ?育児ができないダメパパだった?
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

2020年8月12日、「仮面ライダー龍騎」などで知られる俳優の松田悟志さんが離婚を発表しました。

第二子が生まれたばかりというタイミングでの離婚報道に、不倫を疑った人も多いのではないでしょうか?

一体、松田悟志さんが離婚した理由は何だったのでしょうか?

スポンサーリンク

松田悟志が妻との離婚を発表!

松田悟志が妻と離婚したのはなぜ?松田悟志が妻と離婚したのはなぜ?育2020年8月12日、松田悟志さんは元妻と離婚する事を自身のブログで発表しました。

「日々の家庭生活を送る中で、考え方の相違、価値観の齟齬(そご)などについて、兼ねてよりパートナーとの間で時間をかけ大切に話し合いを重ねてまいりました。子供たちのために、なんとか折り合いをつけることはできないかと全力で努めてまいりましたが、この度、夫婦としては互いにべつべつの道を歩んで行くことで合意いたしました」

松田さんはブログで、離婚について心から悩み、迷い、苦しみ、考え抜いたと書き記しています。

子供たちのために、なんとか折り合いをつけることはできないかと全力で努めてまいりましたと書かれていますので、松田悟志さんは離婚に対して前向きではなかった事が伺えます。

スポンサーリンク

松田悟志が妻と離婚したくなかった理由は?

松田悟志が妻と離婚したくなかった理由は?子供の気持ちを考えていたから?松田悟志さんが、子供達のために離婚や別居をしたくないと思っていたことがわかるエピソードを見ていきましょう。

松島悟志さん夫婦に長男が生まれた際にはこんなことを語っていました。

父になりました

1歳の誕生日にはもう父がいなかった」という家庭に生まれ育った僕にとって、人生においてもっとも遠い感覚がこの「父になる」というものだったのですが、縁あって僕のもとに産まれて来てくれたまだ小さなこの命、大切に向き合って行きたいと思います。

松島さんは1歳になる前から父親がおらず、母子家庭で育ったのです。離婚の理由は明かされていませんので死別だった可能性もありますが、幼いながらに父親がいないという淋しい思いをした事もあったでしょう。

そのため、人一倍自分の子供には同じ淋しさを感じさせたくないという思いがあったと考えられます。

 

松島悟志が妻と離婚した理由は子供のため?

松田悟志が妻と離婚したのはなぜ?育

では、なぜ松島悟志さんは妻との離婚をしたのでしょうか?

結婚報道が出たさいには、笑いの絶えない日々を、明るく穏やかな人生をと言っていた松島さんですが、SNSでは家族サービスをしている様子がほとんどありませんでした。

松島さんはバス釣りバスケボルダリングと趣味が多い事でも知られています。

松田悟志さん夫婦には、2019年に第二子の女児が生まれたばかりでした。奥さんは遊ぶ時間があるなら家事の1つでも手伝って!という思いだったかもしれませんね。

また、子供の写真より、ペットとの写真が多いことも気になりました。

幼少期に母子家庭で父親との関わりが少なかった松田さんは、子供は母親が育てて当たり前という考え方を持っていた、もしくは、子供に対する接し方がわからなかったのかもしれません。わかっていても、そういう価値観って中々変えられないものですよね。

報道でも、離婚理由は考え方の相違、価値観の齟齬(そご)と言われていますので、何かしら夫婦間での食い違いがあったと考えられます。奥さんとの関係が上手くいかなくなり、喧嘩ばかりになってしまうよりは、子供のためにも一歩引いた場所から見守ることを選んだのかもしれません。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.