トレンディートピックスの宝箱!

ヒカキンが24時間テレビで炎上!過去のツイート削除にSNSの反応は?

 
ヒカキンがツイッターで炎上!24時間テレビを批判?
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

2020年8月22日に放送された24時間テレビに、ユーチューバーのヒカキンさんがリモート出演!

24時間テレビに関する、過去のツイートを掘り返されて炎上していました。

ヒカキンが該当ツイートを消した事で、SNSでは様々な声が寄せられています。

ヒカキンの炎上ツイートについて詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

ヒカキンが24時間テレビで炎上!

ヒカキンが炎上したのは、2020年の24時間テレビにリモート出演したことがきっかけでした。

放送日から遡ること8年前、ヒカキンは24時間テレビに対しての批判するようなツイートをしていたのです。

2012年8月27日にツイッターに投稿された内容がこちらです。

ヒカキンが炎上!24時間テレビをディスった証拠画像!

当時、YouTuberとして精力的に活動していたヒカキンにとって、TVという情報メディアは主要な媒体ではありませんでした。

ヒカキン自身がネットの世界で発信をしているため、YouTubeに興味を持つ人を増やしたかったからこその発言とも言えます。

24時間テレビがつまらないと言った訳でもなければ、24時間テレビを批判した訳でもありません。

しかし、過去のツイートを掘り返された事で、24時間テレビの生放送中に該当ツイートを消去しています。

ヒカキンが炎上した24時間ツイートを削除した証拠画像!

24時間テレビがやっていることを知らなかったとの発言は、興味がないことの現れですよね。

ヒカキンは人気ユーチューバーとしての地位を確立していたこともあり、テレビをバカにしていたと捉えられてしまったようです。

スポンサーリンク

ヒカキンの炎上ツイートに対してSNSの声は?

24時間テレビに対しては、毎年賛否両論、いろいろな意見が寄せられますね。

ヒカキンは24時間テレビ批判とも取られる内容のツイートをしていたのですが、擁護する内容のコメントが多いことがわかります。

ヒカキンのツイートでの発言に対する炎上ではなく、24時間テレビに出演したことの対する不満の方が大きかったようです。

また、ヒカキンの過去のツイートが8年前のものだったことに対して、発見した人が凄いとの声もありました。

24時間テレビが放送されてすぐに過去のツイートを削除しています

ヒカキンは常に炎上には気をつけているそうで、24時間テレビ当日もエゴサーチをしていたことがわかります。

炎上してもこの程度のものしかないのが凄い!との声も寄せられています。

普段からの言動がしっかりしていて、人に対して嫌な思いをさせない気遣いができているからこそですね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.