トレンディートピックスの宝箱!

岸田文雄政調会長の評判は?プロフィールや韓国人から人気の理由とは?

2020/08/30
 
次期総理大臣を予想!支持されている5名に岸田文雄!
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

阿部首相の辞任を受けて、岸田文雄政調会長が総裁選挙に立候補するというニュースが飛び込んできました!

岸田文雄政調会長とはどんな人物なのでしょうか?

韓国人から人気があるという噂がありますが、どういうことなのでしょうか?

今回は、次期総理大臣候補の1人である、岸田文雄政調会長についての評判やプロフィールを調査してみました!

スポンサーリンク

岸田文雄政調会長が総裁選挙に立候補!

岸田文雄が総裁選挙立候補で評判は?意気込みがすごい!

引用:岸田氏Twitter

28日午後5時すぎ、自民党の岸田政務調査会長が東京都内で記者団に対して、安倍総理大臣の後任を選ぶ総裁選挙への立候補することを明らかにしました。

安倍総理大臣が大変な孤独とストレスの中で国を背負い、国民のために努力してこられたことに心から感謝を申し上げたい

と総理に対する感謝の言葉を述べた後に、

次を担うべく、しっかり努力していく気持ちは変わっておらず、安倍政権で進めてきた経済政策外交政策に新たに加えなければならないことがある。新型コロナウイルス対策の中で浮かび上がった課題にもしっかり取り組み、国民のために結果を出せるよう努力したい

今後の政界を引っ張っていく強い意思を示しています。

スポンサーリンク

岸田文雄政調会長の評判は?

岸田文雄評判は?韓国人気はなぜ?

引用:岸田氏Twitter

岸田文雄の出馬に対する反応は?

岸田政調会長は、あまり自分の意見を発信しないと言われています。

国民を引っ張っていく立場の総理大臣にふさわしくないのではとの意見が多いです。

  • 絶対弱腰政権になる
  • 存在感を示せなければ一国のリーダーとは認められない
  • 総理を任せられません

一方で、岸田文雄政調会長は人柄が良いことで有名です。

2012年〜2016年の4年間は、外務大臣を歴任しており、外交面に強く、交渉力に長けているとというメリットがあります。

また、岸田さんのバックについている小野寺五典さんに期待できるとの意見もありました。

小野寺五典さんは、2017年から防衛大臣をしており、国防を任せたい』『外務大臣になってほしい』と言った声が寄せられています。

岸田派である小野寺五典さんが、将来の総理総裁になれる可能性が高まることまで見越して期待している方もいました。

いつの時代も、優秀なバックが付いていることは大事ということですね。

岸田文雄のイメージアップ戦略とは?

発言力が弱いと言われていた岸田文雄政調会長ですが、最近ではイメージアップ戦略でTwitterやFacebookなどのSNSを通しての発信も増やしています。

わかりやすく伝えることを心がけているといい、岸田さんの文を見た日テレニュースの取材関係者は、

強い言葉がすごい多かったので、ものすごく伝わってくる文章でした

とコメントしていました。

今までとは異なり、意見を発信しないと言う批判的なイメージを払拭しようという狙いがあります。

総理大臣になれば、ズバッと意見を述べて国民を引っ張っていかなければいけませんので、発言力を強めているそうです。

スポンサーリンク

岸田文雄は韓国人から人気?

岸田文雄政調会長は韓国でかっこいいと評判!

過去に産経ニュースで岸田文雄政調会長が韓国人から人気であることが報じられていました。

岸田さんが、日中韓外相会談のため訪韓した際に「スラッとしてハンサム」「知的」「落ち着いた表情がいい」「ダンディーですてき」「洗練されている」と話題になったそうです。

2015年頃は岸田さんが外務大臣をしており、韓国に訪問することが多かったので韓国メディアで取り上げられる機会が多くありました。

当時、岸田さんがかっこいいと噂されていた岸田氏の写真がこちらになります。

岸田文雄が韓国から人気!総裁選への出馬に対する評判

確かにドラマの刑事役とかにいそうですね。

日本の総理大臣となれば、外交でテレビに映ることもありますので、かっこ悪いより良い方が良いことは間違いありません。

こちらは5年ほど前のニュースなので、現在も韓国で人気があるかは微妙なところですが…。

韓国の方から人気な顔立ちをしていることがわかりました。

また、総理大臣になれば、新型頃なウイルスの対策発表などで国内でも毎日のようにニュースで映ることが予想されます。

喋り方や顔が全てではないですが、絶対に目につくポイントではありますね。

総理大臣辞任後の韓国の反応は?

韓国メディアだだへ安倍首相について

歴代最悪となるほど、日韓の対決局面を続けた

と報道しており、韓国に対する強固な態度が批判されていました。

安倍総理大臣の辞任を受けて、韓国では次期総理大臣候補に日韓関係をいい方向に変えていくことが期待されています。

過去に外務大臣として、日中韓の間で外交を担っていた岸田文雄さんであれば、反日も多い韓国との間で、日韓の架け橋として期待できるとの見方があります!

スポンサーリンク

岸田文雄政調会長ってどんな人?

岸田文雄の評判は?家族思いで誠実?

引用:岸田氏インスタ

岸田文雄のプロフィール

  • 名前:岸田文雄(きしだ ふみお)
  • 生年月日:1957年7月29日
  • 出身地:東京都渋谷区
  • 出身大学:早稲田大学法学部卒業

岸田さんは、31歳の時に妻の裕子さんとはお見合い結婚をしました。

裕子さんは夫の活動を支えるべく、岸田政調会長の地元の広島で暮らしているそうです。

そのため岸田さんは現在、長男の翔太郎さんと次男の晃史郎さんと三人暮らしをしています。

食材の買い出し食器洗いを行い、ごく普通の父親であることを大事にしていると言います。

政治家のイメージとかけ離れた家庭的な一面があり、一般市民の気持ちを理解してくれそうですね。

岸田文雄が政界に進出したきっかけは?

岸田文雄政調会長の父親は元衆議院議員の岸田文武さんです。

政界へ進出したのは、父親の影響を受けたからだと思われます。

岸田さんは、小学校一年生から三年生まで父の仕事の関係でアメリカ合衆国のニューヨークに居住し、現地の公立小学校に通っていました。早稲田大学の法学部を卒業した後、日本長期信用銀行で働いていましたが、父親の秘書となり政界へ進出しました。

1993年に、第40回衆議院議員総選挙に旧広島1区から自由民主党公認で出馬し、初当選しています。

 

不祥事・不適切な発言などでバッシングされることが増えている時代です。

次期総理大臣に求国民と政治に誠実な方が求められている今、政治家の発言力や人柄が注目されそうです!

スポンサーリンク

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.