トレンディートピックスの宝箱!

鬼頭明里のプロフィール!本名や京都大学の噂は?ラーメンとディズニー好きでコスプレが可愛い!

 
鬼頭明里のプロフィール!本名大学趣味特技総まとめ!
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

声優の鬼頭明里さんを最近よくテレビで見かけるようになりました。

ラブライブや鬼滅の刃の声優として活躍されており、2019年には歌手としてメジャーデビューを果たしています!

今回は鬼頭明里さんのプロフィールについて、本名出身高校と大学ラーメンとディズニーが好き?、歌とイラストが上手い?などを詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

鬼頭明里のプロフィール!

まず初めに簡単に鬼頭明里さんのプロフィールについてご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鬼頭明里オフィシャル(@kitoakari_staff)がシェアした投稿

  • 本名 : 鬼頭明里
  • 生年月日 : 1994年10月16日
  • 出身 : 愛知県
  • 所属事務所 : プロ・フィット
  • 相性 : あかりん
  • 趣味 : 絵を描く事・歌う事・湯切り

鬼頭明里さんは、高校卒業後すぐに上京しプロ・フィット声優養成所に入所しました。

養成所を卒業後の2015年にプロ・フィット準所属となり、2019年に正所属しています!

19年10月16日、自身の誕生日に歌手としてメジャーデビューを果たしました。

1stシングルは、オリコン11位となった『Swinging Heart』でポニーキャニオンから発売されました。

2ndシングルは2020年2月26日に発売された『Desire Again』

3rdシングルは2020年10月28日に発売予定の『キミのとなりで』になります。

声優だけでなく、歌手としてデビューしたことでさらにお仕事の幅も広がっていきそうですね。

すでに歌が上手い事がわかりますが、まだまだ伸び代がありそうと期待する声も多いようでした!

鬼頭明里は本名?

鬼頭明里さんの名前について本名なのか気になっている方が多いようでした。

声優さんの中には、水樹奈々さんや花江夏樹さんのように芸名を使っている方が多いように思われます。

鬼頭という苗字が珍しいため、芸名なのではないかと思った方が多いようですが、鬼頭明里は本名です。

また、鬼滅の刃でねずこの声優をしているので、何か関係があるのではないかと思ったという方もいました。

過去に鬼頭明里さんが「名前でキャスティングされたんですかね…」と気にしていたそうですが、実際は関係ないとの情報がネット上にありました。

スポンサーリンク

 

鬼頭明里は京都大学か東洋大学出身?

鬼頭明里のプロフィール!本名大学趣味特技総まとめ!

鬼頭明里で調べると京都大学や東洋大学というワードが出てきますので、出身校について調べてみました。

鬼頭明里さんは高校を卒業したタイミングで、実家の愛知県から上京してプロ・フィット声優養成所に所属しているため、大学には通っていない事が分かります。

出身高校についても調べてみると名古屋の商業系の高校だという事が分かりました。

一部では、名古屋商業高校と言われていますが公に公表された情報ではありませんでした。

今後どこかで、出身高校について話される事があるかもしれませんね!

鬼頭明里が京都大学と東洋大学の噂は?

鬼頭明里で調べると京都大学・東洋大学というワードが出てくるので疑問に思った方も多いのではないでしょうか。

京都大学に関しては、2018年11月に学祭のトークショーにゲストとして呼ばれたからでした。

また、鬼頭明里さんと東洋大学の関係も学祭のゲストとして呼ばれたからでした。

アニメーション同好会でオンラインゲームをしたり、ケーキを食べたりとファンには嬉しすぎる企画ですね。

今年以降もどこかの大学の学祭に参加する予定はあるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

鬼頭明里はラーメンとディズニーが好き!

鬼頭明里はラーメン屋でバイトをしていた!

鬼頭明里さんの特技にある湯切りとは、ラーメンの湯切りの事です。

鬼頭明里さんは甘いものとラーメンが好きで、過去にラーメン屋でバイトをしていた事があり、そこで身につけた特技でした。

地元のスガキヤラーメンが好きというエピソードを語っていたことがあるので、バイトしていたのはスガキヤラーメンだったのではとも考えられます!

過去にはラーメン屋、『麺屋いろは』の富士ブラックの食レポをした事もありました。

ラーメン屋のバイトをしていたとは、意外な一面です。

可愛い見た目と声ですが、ラーメンを食べるギャップもいいですね!

鬼頭明里はディズニーが好き!

鬼頭明里さんがディズニー好きというイメージが広がったのは、ブレンド・Sというテレビアニメの声優である和氣あずみさん春野杏さんと共にディズニーに行った写真をツイートしていたからでした。

その後も、1stシングルのリリースイベントでクイズの景品として用意されていたディズニーチケットを獲得したことでファンから騒がれていました。

ディズニーで会えるかもしれないという淡い期待を抱いたファンもいるようです。

ディズニー好きではあるようでしたが、これといって大好きなキャラクターがいるような様子はなく、ディスニーに行く頻度も少ない事がわかりました。

ディズニーオタクというわけではなさそうです。

スポンサーリンク

 

鬼頭明里のコスプレが可愛い!

鬼頭明里さんは父親がオタクで、自分自身もアニメ・漫画・ゲームが好きなオタクである事を公表しています。

子どもの頃からアニメばかり見ていたと言っており、家にはフィギュアがたくさんありそうです。

鬼頭明里さんのコスプレ姿が可愛いと話題になったのは、グランクレスト戦記で声優を務めたシルーカのヘソだしコスプレをした事がきっかけでした。

鬼頭明里さん本人がコスプレ好きと言っていた訳ではありませんが、見るからに楽しそうに撮影している様子が伝わってきます。

その他にも鬼頭明里さんの可愛いコスプレ画像を集めてみました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

鬼頭明里オフィシャル(@kitoakari_staff)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

鬼頭明里オフィシャル(@kitoakari_staff)がシェアした投稿

鬼頭明里さんが声優を目指したきっかけは、大好きなアニメの仕事に関わりたかったからかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

鬼頭明里は歌とイラストが上手い?

鬼頭明里さんはイラストレーターを目指すか迷った事もあるそうで、昔からアニメのキャラクターをたくさん描いていたため絵が上手になりました。

鬼頭明里さんはTwitterに、時々ラクガキとして描いた絵を載せています。

声優さんではなく、漫画家さんなのかと思うほど上手い事がわかりました。

鬼頭明里さんは自分のイラストのキャラクターに声優として声を吹き込むという夢を持っています。

いつか現実になるといいですね!

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.