トレンディートピックスの宝箱!

【なぜ】剛力彩芽が事務所オスカーを退社の理由は?リストラがきっかけで独立?

 
剛力彩芽ショートカット設立!独立はリストラ?
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

女優やファッションモデル、歌手として幅広く活動してきた剛力彩芽さんが所属事務所であるオスカープロモーションを退所することが発表されました。

長年所属していた事務所から退所を決意した理由はなんだったのでしょうか?

剛力彩芽さんがリストラされたという報道もあり気になりました。

今回は、剛力彩芽さんの事務所退所報道について

  • 所属事務所を退所した経緯はリストラ?
  • オスカープロモーションは独立が急増?
  • 事務所退所後に立ち上げた個人事務所は『ショートカット』!

についてみていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

剛力彩芽が所属事務所のオスカープロモーションを退所

剛力彩芽ショートカット設立!オスカー退社はリストラ?

剛力彩芽が所属事務所の退所を報告

女優の剛力彩芽さんが2020年8月31日、所属事務所のオスカープロモーションを退社・独立することを地震のインスタグラムで発表しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

*** この度、私、剛力彩芽は18年間お世話になりました株式会社オスカープロモーションを退所し、独立させていただくこととなりました。 引っ込み思案で幼く何も分からない私をいつも優しく愛情いっぱいで育ててくださった古賀会長をはじめ、暑い中寒い中昼夜を問わず私をずっと支え続けてくださった事務所関係者及びマネージャーの皆さま、こんな私といつも楽しくお仕事をご一緒くださる関係者の皆さまには感謝してもしきれません。 そして、なによりいつも変わらずに応援してくださるファンの皆さまに、心より感謝申し上げます。 “いつでも相談しなさい”という父のような強くも温かい会長のお言葉を心に、これからは自分自身で考え選択し挑戦していくという新しい環境の中、表現者としてより一層皆さまに笑顔と感謝をお届けできるよう、誠心誠意頑張ってまいります。よろしくお願いいたします。 剛力彩芽

剛力彩芽(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿 –

 

真っ白な画像にコメントのみの発表でした。

引っ込み思案で幼く何も分からない私をいつも優しく愛情いっぱいで育ててくださった古賀会長をはじめ、暑い中寒い中昼夜を問わず私をずっと支え続けてくださった事務所関係者及びマネージャーの皆さま、こんな私といつも楽しくお仕事をご一緒くださる関係者の皆さまには感謝してもしきれません。

事務所やマネージャーに対する感謝の気持ちを述べており、円満に退所したことがうかがえる内容になっています。

剛力彩芽の所属事務所での活動期間は?

剛力彩芽さんがオスカーにスカウトされたのは4年生で7歳の時でした。

2002年の第8回全日本国民的美少女コンテストオーディションに参加して2次選考で落選しましたが、会場でスカウトマンの目に止まり声をかけられて事務所に所属しています。2002年にファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活動を始めると、オスカーのゴリ押しタレントとして活躍。事務所の看板女優となっていきました。それから18年後、2020年8月31日にオスカープロモーションを退所しました。

どうしてこのタイミングだったのでしょうか?

スポンサーリンク

 

剛力彩芽が所属事務所オスカーを退所した理由は?

剛力彩芽オスカー退所はなぜ?リストラの真相と闇!

剛力彩芽は所属事務所からリストラされた?

1つ目の理由として

剛力彩芽さんがリストラされたと言われた理由は、給料制だった給料体系が歩合制になったことが関係しています。

ZOZOの創業者である前澤友作さんとの熱愛か報じられ、イメージが変わり仕事が激減したことでCMやドラマのオファーが減ってしまったにも関わらず、剛力彩芽さんが“自分で仕事を選びたい”と言い出したためと言われています。

オスカープロモーションに所属する上戸彩さんや武井咲さんといった他の女優さんが給料制であることに対し、剛力彩芽さんは歩合制に変更となったことで、給料が激減

以前の収入に比べて3分の1以下まで下がったそうで、自ら辞めると言わざるをえない状況にするためだとの意見もありました。

オスカープロモーションからの独立が相次ぐ

2つ目の理由として、

最近、オスカーの看板女優として活躍していた米倉涼子さんをはじめ、岡田結実さん、長谷川潤さん、忽那汐里さんなど次々と有名な女優が退所していくことが話題になっています。

実績あるタレントの優秀なマネージャーまでが逃げ出す理由とは?  「古賀会長の娘婿のパワハラと言われています。彼ら社員はみな古賀会長率いるオスカーを愛してきたけれど、そうではなくなりつつある現実を悲観し、辞めていくんです」

(引用:デイリー新潮)

会社の上層部の人間が変わったことで、車内の雰囲気が変わり、その結果退社した社員も多かったということです。

「ここ3年で計50人弱の社員が辞めています。この3月と4月にも、管理職で会社の屋台骨を支える“20年選手”3人が退社しました」

慕っていたマネージャーの退社により、やめていく芸能人が急増した原因とも言われています。

剛力彩芽の気になる話題についてチェック✔️

スポンサーリンク

剛力彩芽所属事務所から独立して現在は?

剛力彩芽独立はリストラ?オスカー退所後の活動について

剛力彩芽が個人事務所ショートカットを設立

所属事務所から独立をした剛力彩芽さんは、『ショートカット』という個人事務所を経営しています。

今後は3月に設立し、自身が代表を務める「株式会社ショートカット」で活動するとみられる。

(引用:スポーツ報知)

2020年3月には、すでに個人事務所を設立して代表となっていたことを明かしています。

どうしてこのタイミングなのかというと、2002年から所属し約18年在籍したことでオスカープロモーションとの契約満了となるのが8月31日だったからである。

リストラなどの噂もありますが、古賀誠一会長に大変な恩義を感じており、契約満了を待って円満に独立するという剛力彩芽さんのコメントは間違いではなかったようです。

剛力彩芽の今後の活動は?

個人事務所『ショートカット』は、商業登記の目的欄に「芸能プロダクションの経営」「洋服、服飾品の企画、制作、販売」と記載されています。

インスタグラムでは、

これからは自分自身で考え選択し挑戦していくという新しい環境の中、表現者としてより一層皆さまに笑顔と感謝をお届けできるよう、誠心誠意頑張ってまいります。

とコメントしており、女優業だけではなく、やりたい仕事として挙げていたファッション系の企画・販売なども行っていくようです。

剛力彩芽さんプロデュースのブランド立ち上げもあるかもしれませんね。

4月からは『エクスイディアル』のブランドイメージキャラクターとして起用されていることもわかりました。

剛力彩芽さんは、小顔で化粧映えするパーツをしているので、独立後は美容系の会社からの需要も増えていくのではないでしょうか!

剛力彩芽の気になる話題についてチェック✔️

 

今回は剛力彩芽さんの退所理由や今後の活動についてみてきました。

長年お世話になったオスカープロモーションとは円満退所と発表されていましたので、今後も良い関係でいられるといいですね。

剛力彩芽さんの今後の活躍を楽しみにしています!

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.