トレンディートピックスの宝箱!

マコの姉・山口厚子が炎上した理由は?売名行為は一度じゃなかった!【今くら】

2020/10/23
 
マコの姉・山口厚子が売名行為で炎上!何したの?
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

NiziUのリーダーである山口真子さんは、『マコちゃん』との愛称で呼ばれ、メンバーのお姉さん的ポジションを担っています。

圧巻のダンスパフォーマンスでファンを魅了し大注目されているマコさんですが、ダンスが得意でマコさんにそっくりなお姉さんがいるのをご存知でしょうか?

既に事務所に所属して芸能活動を行っているそうなのですが、どうやら売名行為をしたとしてTwitterで炎上しているようです!

今回は、マコさんの姉である山口厚子さんが炎上した理由や、売名行為にはどんなものがあったのか?を詳しく調査してみました!マコさんや姉の山口厚子さんに対するTwitterでの反応も一緒に見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

マコの姉・山口厚子がTwitterで炎上!

マコの姉・山口厚子が売名行為で炎上!何したの?

引用:山口厚子のインスタグラム

マコさんの姉である山口厚子さんがTwitterでプチ炎上しているというツイートがありました。

姉の山口厚子さんが炎上した理由は、Twitterで妹マコさんがいるNiziUについてのツイートをしたため『売名行為』と言われたからでした。

マコさんの姉である山口厚子さんは、4年前に福岡から上京し、モデルの卵としてレッスンやオーディションを受けたり、エキストラとして芸能活動を行っていました。

現在山口厚子さんはモデル・女優として事務所に所属していますが、元々はTikTokのアカウントを持ちティックトッカーとして動画を投稿。最近では福岡産のあっちゃんという自身のYouTubeを開設しユーチュバーとしても活動しています。

山口厚子さんは、マコさんがNiziUとして有名になるかなり前から女優を目指し活動していましたが、先に世間からの注目を集めたのは妹のマコさんでした。

妹姉の山口厚子さんが芸能活動をしていたため、妹のマコさんの名前を利用して自分の知名度を上げようとしていると思われたようで売名行為をしていると言われました。

 

スポンサーリンク

 

マコの姉・山口厚子の炎上理由は売名行為!

マコの姉・山口厚子が売名行為で炎上!妹を利用した言動とは?

引用:山口厚子のインスタグラム

マコさんのお姉さんである山口厚子さんが炎上した理由は『売名行為』という事でした。

姉の山口厚子さんがしたとされる、売名行為にはどのようなものがあったのか詳しく見ていきたいと思います!

山口厚子がマコの姉として今くらに出演で炎上!

山口厚子さんが売名行為をしていると言われる1つ目の理由は、2020年9月9日に放送された『今夜くらべてみました』にマコの姉としてテレビ初出演したからです。

これに対し、ツイッターではこんなコメントが寄せられていました。

初のテレビ出演が、マコちゃんの姉として押し出された形になっていることに対して違和感を覚えた方が多くいました。

マコさんは、1万人の応募者の中から選び抜かれた9人としてNiziUメンバーになりましたが、山口厚子さんは姉妹であるというだけで簡単にテレビに出てしまっているという所がイメージダウンに繋がってしまいました。

山口厚子がNiziUについてコメントしてツイッターで炎上!

山口厚子さんが売名行為をしていると言われる2つ目の理由は、山口厚子さんがTwitterで、度々NiziUメンバーについて評価するような内容のコメントをツイートしていたからです。

すでに、該当するツイートは消されているため見つけることはできなかったのですが、NiziUメンバーのマヤさんの発言についてのコメントが残っていました。

こちらは、炎上することがなさそうなので残していたのでしょうか?

このように、NiziUの放送を見て思ったことや裏話などをつぶやいた内容が応援という売名行為との認識を生み出しました。

山口厚子がマコの姉である事をアピールして炎上!

山口厚子さんが売名行為をしていると言われる3つ目の理由は、妹のマコさんが自分に似てきているというツイートをしたからです。

『あまり言うとあれだけど』、と山口厚子さん本人も控えめに発言しているようですが、『今人気のマコの姉なんですよ!』という風に自慢しているように受け取れなくもないですよね。

可愛い妹が有名になったことを姉妹として応援し、自慢したくなる気持ちはわからなくないですが、『ついにモデルプレスやLINEニュースで妹の安否確認する時が来たか』という表現の仕方が芸能関係者オーラを出しているので、少し鼻に付いたのかもしれませんね。

山口厚子はマコのコネで事務所に所属?

山口厚子さんが売名行為をしていると言われる4つ目の理由は、最近事務所への所属が決まったからです。

マコさん姉・山口厚子さんは現在『株式会社LEAD』にモデルとして所属しています。

4年前に上京してモデルになるためにスクールに通っていたのですが、事務所に所属したのは2020年8月1日のことでした。

ここで注目していただきたいのが、2020年8月1日という日付です。

虹プロでマコさんがデビューするメンバーが決まったのは6月26日でしたので、この時すでにマコさんはNiziUのメンバーとして活動していました。

4年間女優になろうとオーディションを受けてきてなかなか実らなかった山口厚子さんが、ここにきて急に事務所に所属できたのは妹の名前・知名度があったからではないかと考えるのも自然なことのような気がします。

 

スポンサーリンク

 

マコの姉・山口厚子さんの炎上についてTwitterの反応は?

マコの姉・山口厚子が売名行為で炎上!賛否両論の意見まとめ

引用:山口厚子のインスタグラム

マコさんの姉が売名行為と取られるような言動をしている事について、Twitterではどのように言われているのでしょうか?

マコさんの姉・山口厚子さんに対する世間の声を見てみましょう!

マコの姉・山口厚子を応援する声!

山口厚子さんは、NiziUや妹のマコさんのファンから応援されていました。

マコさんの事を応援するファンは、『マコちゃんの家族を応援したい!』『マコちゃんに傷ついて欲しくない!』との思いから姉の山口厚子さんを応援していることがわかります。

また、『マコちゃんの裏話が聞きたい!』『姉妹での共演が見たい!』というマコさんファンからの声が多くある事もわかりました!

マコの姉・山口厚子を批判する声!

山口厚子さんに対する批判的な意見として圧倒的に多かった理由は、妹の人気に乗っかって自分も売れたいと思っているというものでした。山口厚子さんにそのような意図があったか知ることはできませんが、厚子さんの言動を見た方はそのように感じていました。

虹プロのオーディションを見ていた方は、マコさんが1万人の中から選び抜かれ、さらにNiziUメンバーの中でもリーダーとしてのポジションを実力で勝ち取っていることを知っています。

この過程を知っているからこそ、姉妹ということで注目が集まることに対して敏感に反応しているように思います。

また、批判的な意見が生まれた経緯としては、メディアの売り出し方にも問題があったのではないかというコメントも多く存在しました。

注目度が高い分、今後も様々な意見が寄せられるのではないでしょうか。

今後もNiziUに関することがどのように話題になっていくのか目が離せません!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.