トレンディートピックスの宝箱!

【NiziU】韓国人みたいにする理由は?カタコトやなまり、オンニ呼びに違和感?

2020/10/23
 
NiziUが韓国人みたいな理由は?カタコトやメイクに違和感!
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

NiziUがTHE MUSIC DAYでテレビ初出演を果たしました。

緊張しながらも歌とダンスで最高のパフォーマンスを披露し多くのファンを魅了!

一方で、NiziUのメンバーは全員日本人なのに、どうして韓国人みたいにするの?という疑問が多く寄せられていました。

全員日本人なのに、韓国人みたいなカタコトの喋り方韓国語でオンニと呼び合う事、韓国風のメイクや衣装をする理由が気になった人も多いはず。

今回は、

  • NiziUは韓国人みたいにしている理由は?
  • オンニ呼びやかたことな喋り方を検証!
  • 韓国人みたいにする事に対しての反応は?

について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

NiziUは日本人なのに韓国人っぽくしている?

NiziUが韓国人みたいな理由は?カタコトやメイクに違和感!

引用:NiziU公式インスタグラム

NiziUがTHE MUSIC DAYでテレビに初出演すると、韓国人みたいに振る舞うことが気になるといった声が多く寄せられていました。

NiziUが韓国人みたいと言われる言動にはどのようなものがあるのか見てみましょう!

NiziUは歌い方が韓国人なまりで喋り方がカタコト

NiziUが韓国人みたいと言われる理由の1つに、歌い方が韓国人みたいであることや日本語がカタコトなことが挙げられていました。

 

実際にテレビで流れたトークの映像はこちらになりますが、確かにカタコトの喋り方としているように聞こえますね!

インスタグラムでの動画などでは、そこまでカタコトなイメージがなかったので、初めてのテレビ出演で緊張している事が影響していた事もありそうです。

喋り方がゆっくりである事やなまりで語尾のイントネーションが特徴的だからカタコトに聞こえたようです。

リマさんとアヤカさん以外のメンバーは地方出身なので、過去の映像で時々方言が出ている事がありました

NiziUはメンバーをオンニと呼んでいる

NiziUが韓国人みたいと言われる理由の2つ目は、NiziUのメンバー内でのオンニ呼びにをしているというものがありました。

韓国語でオンニとは、お姉さんという意味があります。血縁関係がない場合でも、年上の方に対して使える言葉です。

NiziUは韓国人みたいに、メンバー同士の間でオンニと呼んでいる事がわかります。

メンバーの中では、リーダーのマコさんやリオさんが年上なので、他のメンバーからはマコオンニ・リオオンニと呼ばれているようですね!

NiziUは韓国人風メイクと衣装をしている

NiziUが韓国人みたいと言われる理由の3つ目は、韓国風のメイクや衣装にありました。

韓国のアイドルといえば、長い足を強調したミニスカートやボディーラインを綺麗に見せるパンツスタイルやヘソだしのファッションなどが定番です。

NiziUメンバーもスタイルがよく、綺麗な足を強調した衣装になっている事がわかります。

韓国のメイクといえば、肌のトーンが明るい色白が可愛いとされていますよね。

目元はキラキラのラメやストーンで、ガーリー感を出しています。

韓国風のメイクで、オーディションの頃から比べると全員垢抜けてまるで別人のようになっていました。

今回のTHE MUSIC DAYでは衣装が水色で、メイクがピンク系になっていました。

 

スポンサーリンク

 

NiziUが韓国人みたいにする理由は?

NiziUのプロデューサーが韓国人!

餅ゴリJYPがNiziUを韓国人風にした理由は?

引用:NiziU公式インスタグラム

NiziUが韓国人のような振る舞いをするのはプロデューサーが韓国人である事と関係がありました。

NiziUのプロデューサーであるJYパークさんは本名をパク・ジニョンといい、韓国の男性シンガーゾングライターとして有名な方でした。

現在は、作曲家・実業家として2PMやTWICEなどのグループを手掛けていますが、当時は歌手として自分自身が歌をうたっていたんですね。

NiziUのメンバーはオーディションの時からJYパークさんに歌の歌い方について指導されています。

韓国人によって作られた歌であり、歌い方や表現方法を教えるのが韓国人のため、韓国人みたいな歌い方になっているという訳です。

J.Y.Parkさんはマツコ会議に出演した際には、

『褒めるのも怒るのも、相手の人間性をまず知らないと意味がない。 まず始めは、相手への関心と愛』

と語っており、マツコデラックスに感銘を与えていました。

J.Y.Parkさんは指導力に定評があり、幾つもの名言を残している事でも有名です!

JYパークさん自身が歌手であった時の経験が生かされている事がわかります。

NiziUは韓国に住んでいる!

NiziUが韓国人みたいな理由は?カタコトやメイクに違和感!

引用:NiziU公式インスタグラム

NiziUメンバーが現在韓国に住んでいる事も関係があると言われています。

オーディションの時から韓国合宿という形で韓国に行き、現在も単身で韓国に住んでいます。

すでに1年半程、メンバーと韓国で歌やダンスを練習しています。

韓国の事務所に所属しているため、メンバーは全員日本人ですが韓国からのデビューという形になります。

NiziUの周りには、マネージャーやスタッフなど日本語を話す韓国人関係者がたくさんいる事が予想できますよね。

同じ事務所の先輩であるTWICEとの関わりや映像を見る事も多いのではないでしょうか。

大阪に行くと大阪弁が移ってしまうという話を聞いた事がありますが、韓国人の日本語を多く聴く環境にいる事で、自然と喋り方が移りカタコトになっていると言われています。

また、NiziUのメンバーは韓国語を覚えて日頃から韓国語でしゃべる事を意識しているというエピソードもありました。

オンニ呼びが身についているのも韓国人っぽく見せようとしている訳ではなく、普段からそうやって呼んでいるためNiziUにとってオンニ呼びは当たり前になっているからだとわかります。

 

スポンサーリンク

 

NiziUが韓国人みたいにする事に世間の反応は?

NiziUが韓国人みたいな理由は?カタコトやメイクに違和感!

引用:NiziU公式インスタグラム

NiziUメンバーが韓国人のような喋り方やメイクをすることに対して、世間ではどのように言われているのでしょうか?

NiziUが韓国人みたいで嫌!

NiziUが韓国人みたいで好き!

NiziUが日本人なのに韓国人みたいにしている事については、賛否両論あるようですが、まだデビューしていない彼女たちがここまで話題になっているのは韓国のアーティストとしてデビューするからである事は間違いありません。

今後もNiziUは色々な話題を提供して楽しませてくれそうですね!

 

スポンサーリンク

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.