松田ゆう姫の高校・大学はどこ?アメリカに留学!歌やイラストが上手い理由と経歴・学歴まとめ


松田優作さんと松田美由紀さんの長女として生まれ、松田龍平さんと松田翔太さんを兄に持つ、大物芸能人一家で生まれ育った松田ゆう姫さん。

一人娘として大切に育てられてきたというイメージがありますが、どのような経歴や学歴を持つのでしょうか?

現在は、タレントだけでなく歌手としても活動していますが、そのルーツは学生時代が関係していました!

今回は、松田ゆう姫さんの経歴や生い立ちについて

  • 出身中学・高校・大学の学歴
  • 歌手としての活動歴
  • 絵が上手くなった経緯

についてまとめました。

 

松田ゆう姫の出身高校は?

松田ゆう姫の出身高校は?

松田ゆう姫の出身高校はブリティッシュコロンビア州で留学と歌手!

引用:Instagram

松田ゆう姫さんの出身高校は、カナダのブリティッシュコロンビア州にある公立の高校です。

松田ゆう姫さんは中学生までは日本に住み、新宿にある学校に通っていたのですが、高校3年間はバンクーバー島にあるナナイモというにホームルステイをして高校へ通っていたそうなので、都会と田舎のギャップが辛かったようです。

松田ゆう姫さんが留学をしようと思ったきっかけは、中学時代に3週間通ったカナダ留学プログラムが楽しかった思い出があり、また行きたいと思ったからでした。

それに加えて、松田ゆう姫さんの母親である松田美由紀さんの夢が、留学して英語を話せるようになるという事だったそうで、娘に夢を託して留学を後押ししたそうです。

しかし、松田ゆう姫さんは当時、中学生レベルの英語しかできなかったため、友達とのコミュニケーションが取れず、ランチタイムなどを1人で過ごすことも多かったようです。

家族も日本の友達もいないので、かなり辛い学生時代だったと振り返っていました。

歌手デビューのきっかけは高校時代!

そんな中、松田ゆう姫さんは留学中にできた友達に影響され、自分で歌詞を書き、曲を作って音楽活動を開始します。

その頃の経験があり、電子音楽家のJEMAPURさんと共にエレクトロニックミュージックデュオ、【Young Juvenile Youth】を結成し、2013年にアーティストとして歌手デビューしています。

【Young Juvenile Youth】の主な経歴としては、2015年に

  • iTunesが世界中のニューカマーの中から厳選する『NEW ARTIST スポットライト』に選出。
  • Beat Records(BEATINK)からリリースされたミニ・アルバム 『Animation』がエレクトロニックチャート1位記録。

を達成しています!

松田ゆう姫の出身大学は?

松田ゆう姫の出身大学時代は留学とビジュアルアート!

引用:Instagram

松田ゆう姫さんの出身大学は、アメリカ・ミシシッピ州にあるピッツバーグの大学で、ビジュアルアートをメインに学んでいました。

こちらのイラストは、松田ゆう姫さんがデザインしたもので、【Young Juvenile Youth】の曲のジャケットになっています。

松田ゆう姫は高校時代から歌手・音楽活動をしていた!

引用:Instagram

この頃の松田ゆう姫さんは、特に将来の夢ややりたいことが決まっておらず、進路を決めなければと迷い焦っていたといいます。

芸能一家に生まれたことで、俳優として活動していた兄たちの姿が小学生ぐらいのときから、「何者かにならないといけないのに、私はなんて普通なんだろう」と、普通であることにコンプレックスを抱えていました

親がそうだからというのもあると思うんですが、ユニークじゃないと許されない気がしていたんですよ。

(引用:J-WAVE NEWS

と芸能一家に育ったことならではの苦悩を語っていたこともありますが、現在は女優やタレント活動をされて、恋愛も上手くいき充実した生活を送っているようですね!

松田ゆう姫の恋愛事情!

松田ゆう姫の彼氏は村本大輔!馴れ初め・デート惚気けで変人過ぎる恋愛観暴露!


 



5分で読めるスキマ記事!

今注目の話題!