朝乃山の引退勧告に反対!処分はいつ?内容予想&応援の声まとめ!

2021年5月19日にキャバクラ通いが報じられ、現在処分勧告を受けている朝乃山関。

緊急事態宣言中という状況の中、キャバクラへ足を運んでいた事は許し難い行為ですが、引退しないで欲しいという声が多く寄せられているのも事実。

今後どのような処分が下されるのでしょうか?

そこで今回は、朝乃山関の引退処分について、時期や内容、引退に反対する声などをまとめました!

朝乃山の引退勧告に反対の理由

朝乃山は引退勧告を出される?

朝乃山の引退いつ?引退すべき理由がたくさん!

引用:Instagram

大相撲の朝乃山関に対する処分について、引退勧告が妥当!という意見と、引退はしないでほしい!と言う意見で対立しています。

朝乃山関に引退勧告をした方がいいという意見としては、

  • 真面目に取り組んでいる他の力士に示しがつかない
  • 今後の相撲界の事を考え、いけない事をしたらきちんと処分が下る

という事が主な理由になっています。

その一方で、朝乃山関を応援する声が多い事もわかっています!

朝乃山の引退勧告に反対・応援の声!

朝乃山の引退勧告に反対!応援される理由!

引用:Instagram

外出禁止期間中のキャバクラ通いが発覚し、引退勧告が危ぶまれる朝乃山関に対し、反省はしてほしいが引退はしないでほしいという意見が多いように思います。

朝乃山関に引退勧告をするのは酷すぎるという意見としては、

  • 引退で終わらせるのではなくしっかり反省させてほしい

という事が主な理由になっています。

ただ単に、朝乃山関のファンだから引退さ知るなと言っているのではなく、朝乃山関がしっかり反省できるように、引退勧告意外であればどんな厳重な処分でも受けさせればいいという意見もありました!

朝乃山の引退・処分の内容は?

朝乃山の引退と処分内容まとめ!

引用:Instagram

朝乃山関はキャバクラ通いが報じられ、2021年5月20日の夏場所を休場しています。

朝乃山関の処分内容について現在分かっている事は、相撲協会がコンプライアンス委員会の調査を経て、理事会で朝乃山の処分を決めるという事だけで、詳しい処分の内容は未定です。

このまま、厳しい処分が下されれば、朝乃山関は引退する可能性もあるといい、朝乃山関本人も『首になるかもしれない。』と最悪の事態を想定しているようです。

今回、朝乃山関の処分の内容を決めるポイントとなるのは、

  • 緊急事態宣言中にキャバクラへ不要不急の外出をしていた事。
  • 取り調べの際に、一時は嘘の証言をした事。

だと思われます。

過去に引退勧告を受けた力士には、【徳瀬川(モンゴル、朝日山)、白馬(モンゴル、陸奥)、春日王(韓国、春日山)光龍(モンゴル、花籠)、猛虎浪(モンゴル、立浪)、琴春日(福岡、佐渡ケ嶽)】などがいます。

また最近では、昨年に幕内の阿炎が3場所出場停止などの処分を受け、2020年2月には先代時津風親方(元幕内時津海)が退職勧告となっています。

朝乃山関の処分がどうなるかは発表を待ちましょう。

朝乃山の引退・処分の時期はいつ?

朝乃山の処分いつ?理事会の会議は6月!

引用:Instagram

朝乃山関の引退や処分を決める理事会が行われるのは6月と発表されていますので、処分の内容が決まるのは6月以降になる予定です。

どれくらいの期間の処分になるのか、もしくは引退勧告が出されるのかは、話し合いがされてみない事には分かりません。

そんな中、現在朝乃山の地元では、処分軽減のための署名が1000人以上から集められています。

こちらに関しても賛否両論あるようですが、引退勧告が出されない事を願うファンは多いので、今後も署名は増えるかもしれません!

処分決定の理事会に、どのように影響してくるのか気になるところです。

朝乃山に彼女の噂が!

朝乃山に結婚相手・嫁はいる?彼女・さほの噂や好きなタイプ・結婚観は?