ENHYPENグッズのが炎上!パスポートの世界地図から日本列島が抹消は日韓の闇!

ENHYPENのファングッズが、世界地図から日本列島を消して炎上しています!

どうやらパスポートをイメージしたグッズのデザインから日本が消されていたというのです!

既に修正されているという事ですが、さっそく確認してみましょう!

ENHYPENグッズから日本列島が削除され炎上!

ENHYPENグッズから日本列島が削除されて炎上!

炎上の原因となったENHYPENのグッズがこちらになります!

ENHYPENのグッズから日本が消されて炎上!

引用:Twitter

あれあれ?日本列島がありませんね、、、

これは、日本人ファンからしたら悲しい現実でツイッターでは大炎上でした!

ENHYPENグッズから日本列島が追加されても炎上!

そして、ENHYPENのグッズの修正後がこちらになります。

引用:Twitter

世界地図から日本列島が消されていた事に関して、ENHYPEN側からは公式に謝罪や説明はなくひっそり、こっそり修正されていたみたいですね。

日本が舐められていると感じたファンも多いようで、公式からの謝罪を求める声も多くありました。

グッズを発表してデザインを公開してしまっているので、修正しても炎上しますよね。

なぜ、このような事が起きてしまったのでしょうか?

ENHYPENのグッズが炎上はわざと?日本列島を消した理由!

ENHYPENがグッズの世界地図のイラストから日本列島を消したのが、炎上を狙って行ったものなのではないか?という意見もありました。

確かにこれだけ騒がれて注目されていますので、日本列島を削除したのがわざとで、炎上商法として考えられたのであれば、話題作りという面では成功なのかもしれません。

しかし、ENHYPENには日本人メンバーのニキくんもいます。

ニキ エナイプン 日本人メンバー

引用:Twitter

はい、はっきり言って、イケメンですね!

メンバーの中に日本人がいることからも、日本人が反感を買うような行為をわざとするとは思えません。

すでに、日本人ファンは不快な思いをしていますが、ENHYPEN側としてもファンが減るのは避けたいと思います。

そのため、ENHYPENのグッズ制作を手掛けた担当者が、間違えて日本列島が書かれていない世界地図を使ってしまった単なるミスである可能性が高いです。

いや、公式発表する前にちゃんと確認して!!!

昔の韓国では、教科書で使われる世界地図に日本列島が載っていないものが主流だったと聞いた事がありますが、今の時代でも普通に使われているのでしょうか?

それだけ、日本と韓国の間の溝が深かったと言う事ですね。

これからの日本と韓国の関係は、若者たちの手にかかっています。

平和な未来を作っていきましょう!

そのためにも、世界中にファンがいるアイドルだからこそ、ENHYPENにはそういった配慮はしっかりしていただきたいですし、故意でないのであればちゃんと謝罪もしていただきたいところですね。


 



5分で読めるスキマ記事!

今注目の話題!