トレンディートピックスの宝箱!

ヴァンゆんの炎上まとめ!逃走中や有吉反省会、さんま御殿の発言を全て紹介。

 
ヴァンゆんがさんま御殿で炎上!
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

最近、人気YouTuberの2人組『ヴァンゆん』をテレビで見かける事が増えていますが、番組に出演する度に炎上しているイメージがありますよね。。。

もともとYoutuberとして人気を獲得していったヴァンゆんは、自分達で動画を編集していますので撮り直しが可能。

特にゆんちゃんはヴァンビくんに比べて、トークに向いてないとまで言われていますが、どうなのでしょうか?

逃走中有吉反省会さんま御殿など色々なところで炎上していたので、ヴァンゆんちゃんの発言をまとめてみました。

それでは早速、やっていこーうっ!

スポンサーリンク

ヴァンゆんが逃走中で下野紘に無茶ブリで炎上!

ヴァンゆんのゆんが逃走中で下野さんに善逸の声とやってと頼み炎上!

引用:Twitter

2020年10月11日に『逃走中~ハンターと鋼鉄の魔神~』に出演した時に、共演者の声優である下野紘さん(鬼滅の刃の善逸の声をしている方)を善逸さん”と呼び、セリフを叫ばせた事で炎上していました。

放送されたシーンでは、下野紘さんとゆんちゃん以外にモデルでタレントの香音さんが居合わせており、ゆんちゃんがセリフを強要したことにより、声を聞きつけたハンターがやってきて側で見ていた香音さんや下野紘さんが捕まるという展開に。

  • 下野さんを善逸さんと呼ぶのは失礼だ!
  • 逃走中なのに叫ばせるな!

とTwitterでは、ゆんちゃんの行動に批判が殺到していました。

ゆんちゃんが捕まっていたら自業自得と炎上騒ぎにはなっていなかったかもしれませんね。

ゆんの逃走中の発言はヤラセだった!

しかし、後にこの炎上騒動(セリフを叫ばせたこと)は番組によるヤラセであったと判明しています。

下野さんを善逸さん呼びしたという事について。

番組側の編集で時系列が前後しているようですが、問題の発言である『善逸さんやってもらっていいですか?』と言う前に、『ずっと探していたんです、下野さんのこと!』という発言がありしっかり名前で読んでいる事が分かっています。

下野紘さんにセリフを叫ばせた事について。

また、下野紘さんが番組の出演を依頼された時点で、スタッフからセリフを叫んでもらうかもしれないとお願いされていたことも明かしており、ゆんちゃんの発言は番組によるヤラセであった事が分かっています。

 

ゆんちゃんの逃走中での炎上については、情報が大げさに拡散されてひとり歩きしてしまっただけと言えますね。

『ヴァンゆんチャンネル』での炎上が気になる方はコチラもチェック✔

ヴァンゆんのゆんが手越ガールズで炎上!柏木由紀にマウント取ってるって何?

ヴァンゆんが有吉反省会で友達に編集させていて炎上!

ヴァンゆんのヴァンビは編集を友達にやらせて炎上!

引用:Twitter

2019年11月30日に放送された『有吉反省会』では、ヴァンゆんチャンネルの動画を友達に無理やり編集させていると告白して炎上していました。

友達2人の証言により、10分の動画を作るのに2日寝ずに作業をしたことや、ヴァンゆんの月給が高級車2、3台分と言われる中で動画編集素人の友達にはバイト程度の賃金ほどしか払っていないことが暴露されました。

  • 友達が編集しているのを隠していた!
  • 徹夜の編集で友達を酷使しすぎ!
  • ヴァンゆんの月収に比べて給料が安すぎる!

と批判が殺到していました。

 

友人は将来役に立つからやってみないかと誘われたそうですが、もともと編集をやっていたヴァンビくんのこだわりが強く、文字の位置の1ミリのズレまでこだわって直されることもある、、、と見ていて可愛そうになる展開に。

また、ヴァンビくんはTwitterでも、『編集疲れたー』とツイートすることがあったので、実は編集していなかったの?と疑問の声もありました。

ヴァンビの1人で編集疲れた発言の真相は?

ヴァンゆんが炎上について謝罪コメントと真相を語る

引用:ヴァンゆんチャンネル

過去の動画で、ヴァンゆんチャンネルの動画編集はすべてヴァンビくんが一人でしていると言っていた事があったため、友人が編集しているのを隠していたとファンは裏切られた気持ちになったようです。

番組放送後に批判の声が多く寄せられたことで、ヴァンゆんは謝罪のコメントと事の経緯について動画で説明していました。

実は友達というのは、過去にヴァンビくんと一緒にバンド活動していたメンバーのナルミさんといいます。

2020年9月頃にナルミさんのバンドが解散して路頭に迷うところだったのをYoutuberになったヴァンビくんが仕事を頼む話を持ちかけて助けたという経緯があったそう。

最近までヴァンビくんが一人で編集していたのは事実でした。

もともと高卒で学歴も資格もなかったので、9月から仕事を始めたにもかかわらずいきなり手取り25万の給料で編集の仕事を学びながらスキルを身に着けられることに友人のナルミさんも納得していたとのことでした。

もちろん友達ナルミさんとヴァンゆんは仲が良く、謝罪動画には一緒に出演してヴァンゆんが叩かれているのが辛いとコメント。

  • 給料はナルミさん自ら25万を希放したこと
  • 今後も編集を学び昇給していく話もある
  • 作業の時間や場所は制限無しで自由

など、よくよく聞いてみると逆にホワイト企業なのではと思える内容となっていました。

誤解を招いてしまった部分があったものの、エンターテインメント性のある話題を提供できたという所では、ヴァンゆん的にも番組的にも成功だったようです!

スポンサーリンク

ヴァンゆんがさんま御殿のトークが下手で炎上!

ヴァンゆんがさんま御殿で炎上!

引用:Twitter

2020年6月2日に放送された『踊る!さんま御殿!!』では、ヴァンゆんの2人が初めてさんまさんと共演しましたが、ゆんちゃんが必死に爪痕を残そうとしているのがイタイ。と炎上していました。

番組を見ていた方からは、

  • さんまさんが話している時にかぶせるの良くない!
  • 爪痕残そうと必死過ぎ!

と言われ炎上していました。

ゆんちゃんにとってさんま御殿は憧れの番組であったため、つい張り切りすぎてしまったようです。

単純に、YouTuberがテレビに出ていることに違和感を感じる人もいるようで全てがトーク力についての批判というわけでもありませんでした。

ゆんのさんま御殿での発言に対するSNSの声まとめ

ゆんちゃんのトーク力については、否定的な意見もありましたが、応援しているファンが多くいることも伝わってきました。

さんまさん相手に、堂々と発言できることだけでも凄いことですよね!

注目されているからこそアンチコメントも見られましたが、ヴァンゆんがテレビに出ている事を喜ぶファンの声のほうが多く、人気を裏付ける結果となっていました。

今回は、ヴァンゆんの炎上発言についてまとめました。

ヴァンゆんはバラエティー番組に出演しだしたばかりなので、これから色々な番組に出演していく中でテレビ向けのトーク力を身に付けていくのではないでしょうか。

今後はヴァンゆんがテレビに出演した際には、どんな内容のトークを繰り広げるのか要チェックですね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.