トレンディートピックスの宝箱!

aespaのメンバープロフィール&見分け方!名前・年齢・出身地・アバターまとめ

2020/11/20
 
aespaメンバーのプロフィールと見分け方!出身・経歴とアバターについても。
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

スポンサーリンク

2020年11月17日に韓国の大手芸能事務所「SMエンターテインメント」からデビューしたガールズグループ『aespa』(エスパ)は、4人組の女性アイドルです。

メンバーは日本人・韓国人・中国人から構成されており、SMエンターテインメントに初めて日本人女性が所属する事でも注目を集めています。

また、グループには「自分のもう一つの自我であるアバターに出会い、新しい世界を体験する」というコンセプトがあり、それぞれのキャラクターを表すアバターも公開されています。

シングル「Black Mamba」(ブラックマンバ)をリリースしたばかりで、まだまだ謎が多いaespa。

今回は、『aespa』のメンバーのプロフィール(名前・年齢・出身地・身長)や見分け方、そしてアバターの見分け方についてもまとめてみました。

スポンサーリンク

aespaメンバーのプロフィールと見分け方!

『aespa』はデビューするメンバーが、2020年の10月27日から10月30日の4日間をかけて、WINTER(ウィンター)KARINA(カリナ)NINGNING(ニンニン)GISELEEL(ジゼル)の順に公式Twitterで一人ずつ発表されました。

顔画像と名前が公開され、日本人メンバーであるGISELEEL(ジゼル)は2020年10月30日に一番最後に発表されています。

それでは、『aespa』(えすぱ)のメンバーを見分けられるように、デビューが発表された順にプロフィールを紹介していきます。

aespaメンバー1人目 WINTER(ウィンター)のプロフィール

aespaWINTERが綺麗で可愛い!メンバーのプロフィールと見分け方!

引用:aespa公式Twitter

名前 : WINTER、ウィンター、윈터

本名 : キム・ミンジョン

愛称 : キム・キョウル(キョウルは韓国語でWINTERの意味)・アギトっキ(赤ちゃんウサギ)

生年月日 : 2001年1月1日

出身地 : 韓国・釜山

身長 : 163cm

血液型 : A型

学歴 : 高卒認定試験合格

ポジション : ボーカル・ダンス

WINTERこと、キム・ミンジョンさんは、デビュー前のティーザー動画で剣術を披露し、歌声を披露していませんでした。

そのため、メンバーの中でもデビュー前情報が少なく、実力未知数と言われていましたが、MVが公開されると歌唱力と声の可愛さがバケモノ級と言われるほどの仕上がりになっていました。

練習生としての期間は3〜5年と詳しいことは分かっていません。

高校時代は、静かな性格でシャイな子であった事や、数学の成績が良くて特別クラスだったという情報もありましたが、公式で発表されている訳ではないのでプライベートは謎に包まれています。

デビュー前や学生時代についていつか本人から話があるのが楽しみですね。

aespaメンバー2人目 KARINA(カリナ)のプロフィール

aespaKARINAが綺麗で可愛い!メンバーのプロフィールと見分け方!

引用:aespa公式Twitter

名前 : KARINA、カリナ、카리나

本名 : ユ・ジミン

愛称 : カロミ(サンリオキャラクタークロミに似ているから)

生年月日 : 2000年4月11日

出身地 : 韓国・京畿道・城南市

身長 : 167cm

血液型 : O型

学歴 : ハンソル高校中退

ポジション : 

KARINAこと、ユ・ジミンさんです。

歌・ラップ・ダンスどれを見ても素晴らしく、すでにグループのセンターポジションになるのではないかと言われているほどの実力の持ち主です。

練習生としての期間は4年と言われていますが、SMエンターテインメントの練習生時代からかなり注目されており、過去には『SHINee』テミンのMVに出演していました。

メンバーの中では最も身長が高い167cmで、顔も文句なしの可愛さなのでビジュアル的にもかなりレベルが高いです。

aespaのデビュー曲である『Black Mamba』のミュージックビデオの出演割合も多く、事務所からもゴリ押しされていると言われています。

aespaメンバー3人目 NINGNING(ニンニン)のプロフィール

aespaNINGNINGが綺麗で可愛い!メンバーのプロフィールと見分け方!

引用:aespa公式Twitter

名前 : NING NING、ニンニン、닝닝

本名 : ニン・イーヂュオ

英語名 : ビビアン(Vivian)

愛称 : ニンニン

生年月日 : 2002年10月23日

出身地 : 中国・黒竜江省・ハルビン市

身長 : 165cm

血液型 : A型

学歴 : 

ポジション : ボーカル

NING NING(ニンニン)こと、ニン・イーヂュオさんはaespaメンバーの中で最年少の18歳です。

12歳の時に、中国のオーディション番組『中国新声代』シーズン3に出場し、4強まで残った経歴があります。

歌声がディズニープリンセスのようと言われ、歌唱力に定評がありますので、メインボーカルとして確定という声が大いです。

その後、SMエンターテインメントに所属して、半年も立たないうちに公開練習性となりました。

SMルーキーズとして注目されており、練習生と来ての期間は4〜5年と言われています。

声が可愛いと言われるニンニンですが、中国語訛りが入っている韓国語の喋り方が可愛いとも言われています。

多国籍グループのため、色々な言語で話す機会が多いと思いますので、是非注目して聞いてみてください!

aespaメンバー4人目 Giselle(ジゼル)のプロフィール

aespaGISELEELが綺麗で可愛い!メンバーのプロフィールと見分け方!

引用:aespa公式Twitter

名前 : GISELLE、지젤

本名 : 内永 えり(うちなが えり)

愛称 : 

生年月日 : 2000年10月30日

出身地 : 日本

身長 : 166cm

血液型 : O型

学歴 : 聖心インターナショナルスクール

ポジション : ラッパー

GISELLE(ジゼル)こと内永 えりさんは、SMエンターテインメントでの日本人女性アイドルとなったことでも注目を集めています。

内永えりさんは、日本と韓国のハーフですが、生まれも育ちも日本のため国籍は日本となっています。

幼い頃から聖心インターナショナルスクールに通っていたため英語も堪能で、日本語以外に、韓国語英語が話せるトリリンガル(trilingual) です。

公開されたティザー動画でも韓国語、英語、日本語の3ヶ国語でラップを披露していました。

日本人では珍しいラッパーというポジションにも注目です!

また、学生時代には、4年間聖歌隊に入っていた事もあり、ラッパーですが歌唱力も抜群!

MS練習生としての期間は過去最短の11カ月という噂も出ています。

スポンサーリンク

 

aespaメンバーのアバターの見分け方は?

aespaメンバーのアバター見分け方・組み合わせ!脚長のウエストが細くてスタイル抜群!

引用:aespa公式Twitter

2020年11月14日には、メンバー発表に続きそれぞれをイメージしたアバターが公開されました。

aespaのコンセプトとして「メンバーが自分のもう一つの自我であるアバターに会って新しい世界を体験する」というものがあり、未来の世界観を提示する演出がされています。

それぞれのメンバーのアバターの見分けが付くように、画像と動画で特徴を抑えていきましょう!

WINTER(ウィンター)のアバターの見分け方

こちらがWINTER(ウィンター)のアバターの画像です。

aespaWINTERのアバターが綺麗で可愛い!メンバーとそれそれのアバターの見分け方・組み合わせ!

引用:aespa公式Twitter

WINTER(ウィンター)のアバターは、センタ分けのロングで、毛先に向かってピンク色の髪をしています。

アバターの中で最も髪が長く、膝下まであるので、髪に長さで見分けると分かりやすいと思います。

コスチュームはピンク色のスパンコールとなっており、長い脚は白い網タイツに包まれています。

WINTER(ウィンター)のティーザー動画は、このような仕上がりになっていました。

KARINA(カリナ)のアバターの見分け方

こちらがKARINA(カリナ)のアバターの画像です。

aespaKARINAのアバターが綺麗で可愛い!メンバーとそれそれのアバターの見分け方・組み合わせ!

引用:aespa公式Twitter

KARINA(カリナ)のアバターは、濃い紫色の髪をしており、生え際と全体が若干ウェーブがかっています。

髪はNINGNING(ニンニン)と同じで、腰の位置くらいまでの長さですが、アバターの中で最も髪色が暗いので、髪のトーンで見分けると分かりやすいと思います。

コスチュームは紫色をメインとした大人っぽい色合いです。

KARINA(カリナ)のティーザー動画は、このような仕上がりになっていました。

NINGNING(ニンニン)のアバターの見分け方

こちらがNINGNING(ニンニン)のアバターの画像です。

aespaNINGNINGのアバターが綺麗で可愛い!メンバーとそれそれのアバターの見分け方・組み合わせ!

引用:aespa公式Twitter

NINGNING(ニンニン)のアバターは、髪が毛先に向かって薄紫色のグラデーションとなっており、KARINA(カリナ)と同じで、腰の位置くらいまでの長さです。

アバターの中では、唯一前髪があるので、髪型で見分けると分かりやすいと思います。

コスチュームはブラックのスパンコールとなっており、メインとした大人っぽい色合いです。

NINGNING(ニンニン)のティーザー動画は、このような仕上がりになっていました。

GISELLE(ジゼル)のアバターの見分け方

こちらがGISELLE(ジゼル)のアバターの画像です。

aespaGISELLEのアバターが綺麗で可愛い!メンバーとそれそれのアバターの見分け方・組み合わせ!

引用:aespa公式Twitter

GISELLE(ジゼル)のアバターは、髪がセンター分けの金髪です。

アバターの中では、一番髪が短く、方に付くくらいの長さなので、髪型で見分けると分かりやすいと思います。

コスチュームはライトグリーンのラインが可愛らしいシンプルなデザインになっています。

GISELLE(ジゼル)のティーザー動画は、このような仕上がりになっていました。

今後、メンバーの髪型や髪色の変動と共に、アバターのビジュアルも変わっていくことがあるかもしれませんね!

aespaメンバーのアバターをMYアバターにできる?

aespaの名前の由来は、コンセプトでもある「Avatar×Experience(アバター×エクスペリエンス)」=「自分のもう一つの自我であるアバターに出会い、新しい世界を経験する」という世界観から来ています。

公開された動画や画像からもわかるように、aespaはそれぞれのキャラクターを表すアバターとともに活動を展開していくようです。

 

3次元と2次元の共存に対しては色々な意見があるようですが、メンバーとアバターとのパフォーマンスだけでなく、ファンとの交流方法や今までにない2次元ならではの企画など、出来ることの幅が広がる可能性がありますね。

今後どのような展開になっていくのか、新しい試みとして面白そうです!

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.