トレンディートピックスの宝箱!

アヤカは歌が下手?上手くなった?歌唱力をオーディション時と現在で比較!

 
アヤカの歌が下手?上手くなった?オーディション時と現在を比較!
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

ベストアーティスト2020でNiziUのパフォーマンスを見た方から、アヤカの歌が下手!という声が多くあがっていました。

まだ、デビューしたての彼女に、そんなキツイ事言わないで!と思ってしまいますが、アヤカの歌が下手と言われていたのはオーディションの時からでした。

今回は、

  • アヤカは歌が下手なのか?
  • アヤカの歌をオーディション時と現在で比較!
  • アヤカは歌が下手でいい!

についてみていきたいと思います。


アヤカは歌が下手?

アヤカの歌が下手なのはオーディションの時から!

引用:Twitter

NiziUメンバーがオーディションをしていた時から、アヤカは歌が下手と言われていました。

オーディションでの評価も、ダンスが16位でボーカルは18位と、元々パフォーマンスに関しての力は高くなかった事がわかります。

NiziUのプロデューサーである、J.YParkさんからも、『実力はないけどスター性がある』と言われていたため、オーディションで選ばれなかったメンバーよりも、歌の上手さだけで比べると劣っていた点はあると思います。

アヤカの歌が下手という声!

実際に歌番組に出演し、step and a step』を披露した際に、アヤカの歌が下手と言われている声を集めてみました。

ファーストシングル『step and a step』での歌割りで、アヤカのパートが多いことも、歌の下手さが際立つ原因だったようです。

しかし、オーディション時のアヤカを知るファンからは、歌が上手くなった!と言われていましたので、現在とオーディション時を比較してみたいと思います。

アヤカの歌をオーディション時と現在で比較!

それでは、アヤカの歌がどれだけ上手くなったのか、現在の歌う姿とオーディションの時の動画とを見比べていただきたいと思います。

アヤカの歌が下手と言われた現在の動画

まずは、デビュー曲となったstep and a step』でのアヤカのパートを見てみましょう!

確かに、この部分だけ聞くと、高音の部分が少し苦しそうな感じに聞こえる気がします。

では、デビューが決まる前のオーディション時のアヤカの歌と比べてみましょう!

アヤカの歌が下手と言われたオーディションの動画

オーディションの時と比べると、アヤカの歌が上手くなっている事は明らかですよね。

他にも、デビュー前のオーディションでアヤカが歌う姿の動画をいくつか貼っておきます。

歌は下手だけど、堂々としているパフォーマンスが魅力だと言われていたのには納得です!

まだまだアヤカは成長途中!歌唱力がどのように成長していくのか気になってしまいますね。

そんなアヤカですが、歌が下手にもかかわらず、ファーストシングルの歌割りでパートが多かったことには意味があるのではないか?と考えられています。

NiziUについて気になる方はこちらの記事をチェック✔

【NiziU】韓国人みたいにする理由は?カタコトやなまり、オンニ呼びに違和感?

NiziUメンバーの絵文字・マークは何?動物・食べ物など意味や由来まとめ! 

アヤカは歌が下手でいい!

アヤカの歌が下手から上手くなったと言われいるのはホント?

引用:Twitter

アヤカの歌を聞き下手だという意見がある一方で、アヤカの歌が上手くなった!という意見があることに納得していただけましたよね。

アヤカの歌が上手くなったという声!

アヤカは歌が下手でいいとされる理由は?

アヤカの魅力は歌が下手な所!成長を応援したいファンの声!

引用:Twitter

NiziUのメンバーを決めるオーディションをしていた時から比べると、アヤカの歌が上手くなった!と感じている人は多いようですが、それでも他のメンバーと比べると…。

と言われている中で、歌割りのートが多かったのも事実です!

元々、歌の実力がなかったアヤカが1万人以上のオーディション参加者から選ばれたのは、スター性という面でした。

タダ下手なのではなく、気になって仕方ない、見ると応援したくなってしまうという部分で、人を惹きつけ成長を見守りたいと思わせる力を持っているのではないでしょうか。

そう考えると、歌が下手と言われているアヤカを、あえてファーストシングルstep and a step』で、パートを多くしたことにも納得がいきます。

今はまだ完成していない状態のままのデビューですが、何年か後になって、デビュー曲を歌うたびに、『アヤカってデビュー時は歌が下手だったけど、今は安心して聞けるようになったね!』と言わせられれば、成功なのではないでしょうか!

アヤカさんの活躍を、歌唱力に注目しながら応援していきたいですね!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.