トレンディートピックスの宝箱!

関ジャニの先輩・福原一哉の現在は?ジャニーズを辞めた理由やJr.時代のエピソードまとめ

2020/12/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

関ジャニ∞のメンバーが、ジャニーズjr.時代にお世話になったと口をそろえて言う、福原一哉さんをご存知でしょうか?

関西ジャニーズjrとして、一緒に活動していた仲間であり、とてもお世話になった先輩ですが、現在はジャニーズを辞めています。

福原一哉さんの退所理由や、当時仲の良かった関ジャニメンバーとのエピソードが気になりますね。

今回は、ジャニーズjr.を退所した福原一哉さんの現在についてまとめてまとめました。


福原一哉はジャニーズjrを辞めて現在何しているの?

関ジャニ∞の先輩・一哉は現在何してる?仕事や家庭は?

2020年12月15日にテレビ番組『今あいつ何してる?』で、ジャニーズ禁断調査!関ジャニ∞全員の恩人・Jr.時代の先輩と涙の再会という放送が予定された時に、福原一哉さんの現在の仕事は、バリバリ働くサラリーマンであると放送されました。

福原一哉さんは、関西ジャニーズjrを辞めてから、アイドルという道からはきっぱりと離れ、社会経験を学ぶため、飲食やアパレルのバイトなどを経験したそうです。

そして、25歳の時に食品配送会社に就職。

今から6年前には職場を変え、現在は、株式会社和光に勤めてスーパーなどに売っている食品パッケージの産地などが記載されているシールを作っています。

元ジャニーズJr.福原一哉のプロフィール

当時、関西ジャニーズJr.として活動していたころの、福原一哉さんのプロフィールをまとめました。

元関西ジャニーズJr.の福原一哉のプロフィール!

引用:twitter

  • 氏名:福原一哉(ふくはら かずや)
  • 生年月日:1982年6月26日
  • 出身:大阪府
  • 身長:165cm

福原一哉さんが、ジャニーズ事務所に応募したきっかけは、姉がジャニーズを好きで自分も一緒にみていたからというものでした。

ダンスに自信を持っていたと言っており、『関西ジャニーズjrのダンス野郎』というキャッチフレーズが付くほど、ダンスが好きで上手かったと言われています。

1982年6月26日生まれで、村上信吾さんと同い年で、横山裕さんより1つ年下ですが、関ジャニメンバーより半年以上先に入所してるため、関ジャニ∞よりも先輩です。

ちなみに、関ジャニ∞のメンバーで入所日が最も早いのは、1996年9月22日に所属した丸山 隆平さん元メンバーの渋谷 すばるさんでした。

そのため、福原一哉さんは、関ジャニ∞メンバーよりも先輩ですが、デビューしたのは関ジャニ∞が先でした。

福原一哉さんがジャニーズを辞めた理由は、関ジャニ∞のデビューと関係あるのでしょうか?

福原一哉がジャニーズJr.を退所した理由は?

福原一哉の退所理由は?

引用:twitter

ジャニーズ事務所は、対処するメンバーを公式発表していませんが、福原一哉さんは2002年8月20歳の時に退所したとの情報が出ています。

福原一哉さんはジャニーズを引退した理由について、当時ユニットを組んでいたが、その相方の子が辞めたことで、自分もそろそろかなと思っと語っていました。

20歳になったこともあり、自分の中でけじめを付けなければとの思いから引退を決心したといい、ジャニーズJr.を辞める時は、ほとんど誰にも相談せずに辞めていました。

ジャニーズJr.の中では20歳がボーダーラインというイメージがあるようですね。

福原一哉さんの入所日は1996年の3月6日であり、第6期生でした。

ジャニーズ事務所には6年在籍しており、仕事が楽しかったため悩んで辞めたと明かしています。

これまでずっとダンスをやっていたので、まだ踊りたいという気持ちがあったようです。

関ジャニ∞のメンバーは、後輩に先にデビューされてしまい、どんな気持ちだったのだろうか?と心配していましたが、福原一哉さんは、人柄がよく頑張り屋であった関ジャニ∞のメンバーのデビューすると思っていたと、祝福の気持ちしかなかったことを話していました。

福原一哉さん自身がいい人過ぎますよね!

関ジャニ∞のメンバーから、福原一哉さんの悪口言う人は1人もいないと言われ、人望がある理由がよくわかります。

福原一哉と関ジャニ∞のエピソードまとめ!

福原一哉と関ジャニ∞のJr.時代のエピソードまとめ

引用:あいつ今何してる?の放送

福原一哉さんと関ジャニ∞が関西ジャニーズJr.として活動していたころのエピソードをみてみましょう!

福原一哉と関ジャニ∞のエピソード①ダンスを教えてくれていた

当時、上下関係がしっかりしていたと言われるジャニーズJr.時代に、関ジャニ∞のメンバーに優しくダンスを教えてくれていたのが福原一哉さんでした。

距離が近くて、先輩グループよりも関ジャニ∞のメンバーと一緒にいる事が多かったようです。

福原一哉さんはお世話係のような存在で、いつも後輩を気にかけていたそうです。

福原一哉と関ジャニ∞のエピソード②実家にお泊り

福原一哉さんの実家が焼肉屋さんだったため、当時はメンバーが泊まりに行くと焼き肉を一緒に食べていたというエピソードがあります。

実家に泊まった際には、一緒にダンスの練習もしていたのだとか!

特に、福原一哉さんとシンメ(コンビ)だった大倉大忠義さんとは、食事をしたり、家に泊まったりと一緒にいることが多かったようです。

福原一哉と関ジャニ∞のエピソード③関ジャニ∞のライブに行っていた

福原一哉さんは、引退後に一度だけ関ジャニ∞のライブを観に行っていたことがありました。

自分が見に行きたいと思ったからという理由で、関ジャニ∞のメンバーには誰にも知らせずチケットも買い、完全プライベートで純粋ににライブを楽しんだそうです。

その時は、自分のことなど忘れていると思っていたので、楽屋には挨拶も行かずに帰ったと言います。

引退後も、関ジャニの出る番組は観ると言っており、ジュニア時代同様に、現在も関ジャニ∞のメンバーのことを応援していることがわかりました!

関ジャニの先輩・福原一哉の現在まとめ

関ジャニ∞の先輩・福原一哉の現在やジュニア時代のエピソードまとめ

引用:twitter

今回は、関ジャニ∞の先輩である福原一哉さんについてみてきました。

関西ジャニーズJr.として関ジャニ∞のメンバーと共に活動していましたが、一緒にデビューすることが出来なかった過去があったことがわかりました。

しかし、今でも関ジャニ∞のメンバー全員からお世話になった先輩として尊敬される事がわかりました。

現在は サラリーマンとして仕事をしており、ジャニーズJr.時代から関ジャニ∞の事を応援している事がわかりました!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.