観月あこの母親は観月明希で宗教団体の教祖?職業は美容師で家は葬儀屋をしていた!


2020年12月に、観月あこさんと錦織圭さんの結婚が報道されました。

観月あこさんは、元モデルとして活動していた経歴がありましたが、観月あこさんの母親が宗教団体の教祖であり、錦織圭さんとの結婚に反対されていたという噂が出ています。

あまり、いい噂ばかりではないようですね。

今回は、

  • 観月あこの母親は観月明希?
  • 観月あこさんの母親と宗教団体との関係は?
  • 観月あこさんの母親の職業は?

についてまとめてみました。

観月あこの母親は観月明希?

観月あこさんの母親が宗教団体の教祖・観月明希さんであるという情報がありましたが、どうやらこれは事実ではないようです

観月あこというのは芸名であり、観月あこさんの本名は山内舞といいます。

そのため、観月あこさんの母親の名字は、観月ではなく山内になります。

観月あこさんの母親の本名は公開されておらず、特定することは出来ませんでした。

しかし、観月あこさんの観月という名字が、宗教団体の教祖である、観月明希さんから来ている事は事実のようです。

元々、観月あこさん(本名:山内舞)は、立花舞という芸名で活動していましたが、事務所を移籍する際に名前を変えています。

以前は、『舞』という本名の名前を付けていましたが、改名後は教祖である観月明希さんの名前とほとんど同じ名前にしていることから、かなり新興宗教にハマっていることがわかります。

母親が傾倒する宗教と言われていましたが、『みづきあ』まで同じ名前にするとは、観月あこさんの信仰心もかなり強そうです!

観月あこの母親と宗教団体との関係は?

観月あこの母親は観月明希の弟子?

引用:twitter

観月あこさんの母親と、新興宗教の教祖は仲がいいことでも知られています。

すでに消されてしまっていますが、観月あこさんの母親のブログには、観月明希さんについて

地元、富山県黒部市の神社と、三島神社の神様が同じで、ご縁を感じた。

と、書かれていたことがありました。

観月あこさんの祖父は葬儀屋を営んでおり、現在は父親が後を継いでいます。

観月あこさんがCMに出演している、『ひすい野ホール』という葬儀屋が、実家が経営する会社だと言われています。

観月あこの実家は葬儀屋でひすい野ホール

引用:ひすい野ホールHP

家族揃って信仰心などが強い家系なので、観月明希さんとの関係が強いのかもしれませんね。

また、観月明希さんのホームページには、神霊能・数霊占術・除霊・スピリチュアルマスターへの先導と記載されていました。

現在も都内 中野サンプラザで毎月かずたま教室と見えない世界の講義を続けている。また、国内外での“神霊能” と “数霊占術”における個人及び法人向けのカウンセリングとスピリチュアル・マスター育成の活動を、精力的に展開している。

観月あこさんの母親が、観月明希さんと仲がいいのは教祖と弟子の関係であるからとも言われています。

観月あこさんの母親が、とのことなので、教祖である観月明希さんから呪術や除霊の仕方を教わっている可能性も高いのではないでしょうか?

観月あこの母親と観月明希は仲がいい!

観月あこの母親と観月明希の関係は?

引用:twitter

すでに消されてしまっていますが、観月あこさんの母親のブログには、

正月休みに観月あこさんと教祖・観月明希さんの家に泊まりに行って過ごした

という書き込みがありました。

観月あこさんの母親と、観月明希さんの関係性がいいだけでなく、観月あこさんと観月明希さんもかなり親しいようです。

錦織圭さんのテニスの試合を応援しに行く際に、観月明希さんが同伴していた事もありました。

写真に写っている方が、観月明希さんだと言われています。

ホームページにあったプロフィール画像と比べても似ていますので、本人だと思われます。

過去に、観月明希さんが取材された際には、「彼女(観月あこさん)はお金持ちの子。お金狙っているなんてない」とコメントを残しており、錦織圭さんとの結婚に太鼓判を押していました。

観月あこさんは、観月明希さん助言され、元彼と別れたとの噂もあり、錦織圭さんと付き合ってからは結婚を意識するようになったと言われていました。

 

観月あこの母親の職業は?

観月あこの母親の職業は美容師で山内美容室を経営

引用:山内美容室HP

観月あこさんの母親の職業は、美容師であることが分かっています。

観月あこさんの出身地は、富山県黒部市です。

そこにある、『山内美容室』というヘアサロンが観月あこさんの母親が働く美容室だと言われています。

『山内美容室since1967』と調べると出てくるホームページです!

また、山内美容室since1967というインスタグラムのアカウントも繋がっており、イモトアヤコさんが来店し、番組で紹介されたこともあるようです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

山内美容室(@yamauchi1967)がシェアした投稿

芸能関係との繋がりがあるのは、観月あこさんのおかげなのでしょうか?

以前は、関連業者の欄に観月明希という名前が表示されており、リンクから観月明希さんのホームページに飛ぶようになっていたようです。

お店の経営は、観月あこさんの母親と叔父さんで行っているという情報がありましたが、ホームページのスタッフなどからは見つけることが出来ませんでした。