吉住さんのバイト先はマンション管理人とラーメン屋!場所や収入、志望理由が独特だった!

2020年の女芸人No.1決定戦で優勝した吉住さんですが、現在勤めているバイト先が大好きなようです!

現在のバイトはマンションの管理人で、その前はラーメン屋でバイトしていたんだとか。

吉住さんのバイトしている場所はどこで、いつから働いているのでしょうか?

今回は、吉住さんのバイト先についてまとめてみました。

吉住さんのバイトはマンションの管理人!

2020年12月15日、吉住さんが女芸人No.1決定戦『THE W』に出演した際の紹介VTRで、普段はマンションの管理人をしている事が分かっています。

吉住さんが管理人で働くマンションの場所はどこ?

引用:twitter

管理人の仕事を選んだ理由は、人と関わらずに働ける仕事を突き詰めていった結果マンションの管理人にたどり着いたと言っていました。

吉住さんは過去に自分のプロフィールを紹介していた際に、人見知りな性格で、芸能界に入っていなかったら事務職をしていたと思うと記入しており、根暗な性格であることで知られています。

吉住さんのプロフィールは?性格が根暗で人見知り!

引用:twitter

吉住さん本人もマンションの管理人のバイトは、「人と関わらなくて済むからマンションのバイトは凄い楽しい!」と話しており、バイトの日を楽しみにしている事が伝わってきます。

マンションの管理人の仕事内容は、

  • 受付業務
  • 点検・巡回業務
  • 立会業務
  • 報告連絡業務
  • 清掃

等があるようで、住民が安心して暮らせるようにサポートする裏方の仕事です。

人と接する事なく、自分のペースで地道にコツコツと仕事をするスタイルは、吉住さんにとても向いているのではないでしょうか!

吉住さんのバイト先場所はどこのマンション?

吉住さんが働くマンションはどこで、管理会社は何?人と関わらない仕事が向いている理由は?

引用:twitter

住吉さんのバイト先のマンションや管理会社がどこなのか調べてみましたが、場所は特定できませんでした。

管理しているマンションの方とも、ほとんど合うことはない仕事であるため、住んでいる方も管理人が吉住さんであることは、知らないだろうと思われます。

マンションの管理人さんって、意外と会わないですよね。。。

吉住さんが働いているマンションについての情報を探したところ、おもちゃの缶からチャカ(やくざ言葉で拳銃のことを指す)が出てきた事があると話していたようですが、本当なのか、ネタなのかどちらでしょうか?

もしかしたら、仕事でマンションの点検・巡回・清掃業務などの最中に、見つけたのかもしれませんね。

これからは、吉住さんのマンションでのバイトエピソードも気になってしまいそうです!

吉住さんのバイトはラーメン屋!

吉住さんはマンションの管理人になる前は、ラーメン屋『屋野方ホープ』でバイトしていました。

吉住さんの元バイト先はラーメン屋野方ホープの中野店か?

引用:twitter

バンダナ&メガネの姿は、ネタの衣装のようにも見えますね!

吉住さんが働いていたラーメン屋の場所はどこ?

吉住さんの元バイト先店舗は特定されていませんが、店内の内装からして中野店だろうと言われていました。

ラーメン屋、野方ホープの店舗は

  1. 中野店
  2. 中目黒店
  3. 川崎元住吉店
  4. 高田馬場店
  5. 吉祥寺店
  6. 目黒店
  7. 荻窪店
  8. 原宿店
  9. 野方本店

の9店舗あるようですので、この中のどこかだったと思われます。

ラーメン屋でのバイトを選んだ理由については、明らかになっていませんが、吉住さんは、2019年の誕生日にマネージャーさんにラーメンを奢ってもらっていたことが、元相方のツイッターからわかっています。

誕生日に食べたいものが、ラーメンというくらいですから、ラーメンが好きなのだと思われます!

過去にラーメン屋でバイトした理由について、吉住さんの口から語られた訳ではありませんが、賄いでラーメンを食べられる!などのメリットがあったのかもしれません。

吉住さんが気になる方はコチラもチェック✔

吉住は彼氏がいたことない!鉄の処女でダンボールたっちゃんのネタがヤバイ!

吉住さんのバイト期間や時給は?

吉住さんのバイト期間や時給はいくら?

引用:twitter

吉住さんのバイトがマンションの管理人になったのはいつ?

2020年に放送された女芸人No.1決定戦『THE W』の出場者紹介VTRで吉住さんの現在のバイトは、マンションの管理人

だと分かっています。

バイトの移行時期については詳しく語られた事はありませんでしたが、2018年2月に放送されたAbemaTVの番組『ブステレビ』では、バイト中に洗い物をしていた時のことを話していましたので、管理人になったのは2019年頃なのではないかと予想されます。

バイト先のラーメン屋には、イケメンがいたようですね!

吉住さんのバイト・マンションの管理人の時給はいくら?

マンションの管理人のバイトの相場は、平均時給が1,020円〜1,399円と言われています。(出典:求人ボックス)

ラーメン屋・野方ホープ中野店の時給は1050円でした。

時給1000円程度の至って普通のバイトのようですね!

会社によっては、若干マンションの管理人の方が高いのではないでしょうか。

人と関わらなくて良くなり、更に時給も上がったのであれば最高だったはずです!

ラーメン屋のバイトも似合っていましたが、マンションの管理人という天職のようなバイトに巡り会えてよかったですね。

しかし、そんな吉住さんも大会での優勝をきっかけに、芸人として売れっ子になれば忙しいはず…。

大好きな管理人のバイトは辞めてしまうのでしょうか?

吉住さんが気になる方はコチラもチェック✔

 吉住さんの元相方はかわえなつき!解散理由やムテンカナンバー時代の漫才やコントは?

吉住さんのバイトに対する声まとめ

吉住さんは、マンションの管理人のバイトを辞めるの?

引用:twitter

一般的に芸人として売れると、賞金が手に入り、これからテレビでの仕事が増えるので、バイトに行かなくて良くなり喜ぶのが普通ですよね。

しかし、住吉さんがバイトの時間が好きと言っているので、『芸人としての仕事が忙しくなってバイトにいけなくなって大丈夫かな?』と吉住さんを心配する声も寄せられていました。

吉住さんのバイトについて、色々な声が寄せられて面白かったのでまとめました!

人と関わりたくないという理由で働いている吉住さんの働き方を知り、興味を持つ方も多いようでした!

マンションの管理人というバイトが人気の職種になるかもしれませんね。