【画像】平野蓮のタトゥーを解説!刻んだ順に意味や柄をまとめてみた!

平本蓮さんの身体には、複数のタトゥーが刻み込まれています。

タトゥーは自分を表現するツールの一つと言っていましたが、それぞれのタトゥーにどのような意味が込められているのでしょうか?

今回は、平本蓮さんの身体中にあるタトゥーの柄や意味を刻んだ順に時系列でまとめてみました!

平本蓮がタトゥーを入れたきっかけは?

平本蓮がタトゥーを入れたきっかけ

引用:平本蓮のInstagram

平本蓮さんは小学生の頃からタトゥーに興味がありました。

当時加入していたジムには、タトゥーを入れている人が多く、ギャング映画も好きでよくみていたそうです。

K-1を辞めたことをきっかけにタトゥーを入れたのは、

次のステージに進むことを決意してもう戻れないようにするため

という思いがありました。

タトゥーに込めた思いというYouTube動画で、押さえつけられていた部分を出して自分らしく行こう!という言葉が印象的でした。

平本蓮さんは誰にも相談せず、一人でタトゥーを入れに行ったそうです。

平本蓮のタトゥーに対する家族の反応は?

かなり勇気のある行動だったと思いますが、初めて家族に見せた時の反応は、

母:「入れちゃったものはしかたない」と理解を示してくれたと言います。

小4の弟:「めっちゃかっけぇ」

祖父:「いつかシャブをやるぞ」と昭和の人間であるおじいちゃんが一番キレていたそうです。

タトゥー文化がなかった時代を生きてきた人からすれば、衝撃的な出来事だったようですね。

平本蓮のタトゥーの意味を解説!

平本蓮のタトゥー①ダイヤモンドと炎

平本蓮の右腕のダイヤモンドのタトゥーの意味を解説!

引用:平本蓮のYouTube

平本蓮さんが初めて入れたのが、右腕に刻まれているダイヤモンドと炎のタトゥーです。

一番最初に入ったジムのロゴがダイヤモンドであったため、初心を忘れないという決意の意味があります。

また、炎が好きな事もあり、燃えても挫けないダイヤモンドのイメージを連想しているそうです!

YouTube動画【タトゥーに込めた思い】では、ワンピースの火拳のエースが好きなことも関係していると言っていました。

平本蓮のダイヤモンドのタトゥーの意味を解説!

引用:平本蓮のInstagram

平本蓮のタトゥー②K-RIVERのロゴ

平本蓮の左腕のタトゥーの意味を解説!

引用:平本蓮のInstagram

2番目に刻んだタトゥーは左腕にある「K-RIVER」の文字です。

「K-RIVER」というのは、平本蓮さんが一番最初に入ったジムの名前です。

自分を強くしてくれたジムには思い入れがあるのでしょう!

平本蓮のタトゥー③星

平本蓮の肩にある星のタトゥーの意味を解説!

3番目に入れた星のタトゥーは漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の中に出てくるジョースター家のマークです。

肩にある星のマークはジョースター家の血筋である証なのです。

平本蓮のタトゥー④女神と天使の羽&悪魔の羽

平本蓮の首の後にある天使と悪魔の羽タトゥーの意味を解説!

引用:平本蓮のInstagram

4つ目は首の後ろにある翼のタトゥーです。

平本蓮さんは天使と悪魔について調べるのが好きといい、ルシファー(一番偉かった天使が神に歯向かって悪魔になったという言い伝えがある)サタンを意味しています。

悪魔に変わる自分を意識したというこちらのタトゥーは、戦いで悪魔のようになることがイメージされているのではないでしょうか!

平本蓮のタトゥー⑤蓮とヘビ

平本蓮の蓮と蛇のタトゥーの意味を解説!

引用:平本蓮のtwitter

5番目に入れた蓮のタトゥーは名前が蓮であるため蓮の花を描いています。

平本蓮さんの座右の銘は、

人に頭下げて生きるくらいなら

背伸ばして死んでやる。

ですので、自分らしさを曲げないという意味で、自分を象徴する蓮の花を入れたのかもしれません。

蛇を入れた理由については語っていませんでしたが、牙をむき出してとても強そうです!

平本蓮の蓮と蛇のタトゥーの意味を解説!

引用:平本蓮のtwitter

平本蓮のタトゥー⑥骸骨・羽・虎

平本蓮のドクロと虎のタトゥーを解説!

引用:平本蓮のInstagram

平本蓮さんのタトゥーの中で1番インパクトがあるのが、首の下にある羽の生えた骸骨と虎のタトゥーです。

こちらについては、意味や由来を語っていませんでいた。

ただ、何度もタトゥースタジオに通い少しずつ完成させており、かなり痛かったと言っていました。

平本蓮のタトゥー⑦キリスト教の十字架

平本蓮のキリスト教の十字架のタトゥーを解説!

引用:平本蓮のtwitter

左の脇腹のあたりにはイエスキリストが貼り付けにあっている十字架が彫られています。

こちらは、いつ頃彫られたものか分かりませんでしたが、虎のタトゥーがある頃には彫られていました。

こちらについても、意味は公開されていませんでしたが、イエス・キリストの神の力を信じてのことでしょう。

平本蓮のタトゥー⑧般若

2020年7月1日には、右足のふくらはぎに落ち武者の顔が彫られています。

平本蓮さんがいつもタトゥーを入れているお店の壁に描かれていたものです。

平本蓮のふくらはぎのタトゥーの意味を解説!

引用:平本蓮のYouTube動画

YouTube動画【刺青】21歳、平本蓮が語るタトゥー論。の中で、般若も入れたいと言っているシーンがありました。

平本蓮のタトゥー⑨石川五右衛門龍

平本蓮の背中のタトゥーを解説!

引用:平本蓮のtwitter

祇園だるまというタトゥースタジオで、Soiさんという彫り師の方が入れたタトゥーです。

2020年7月9日に、GIONDARUMA TATTOOというインスタグラムのアカウントに画像が更新されていました。

石川五右衛門とは安土桃山時代の盗賊の首長だったと言われています。

こちらについても意味や由来はわかりませんでした。

平本蓮のタトゥー⑩目

 

2020年9月27日には、左手の手首の内側に目のタトゥーが刻まれていました。

瞳の色は綺麗なブルーです!

真実を見抜く目なのでしょうか?

全てを見透かされているような気持ちになりますね。

今回は、平本蓮さんのタトゥーについてまとめました。

平本蓮さんはタトゥーについて、嫌いなら嫌いでいいが人間性まで否定される筋合いはないとはっきりした意見を持っていました。

タトゥー文化が手の届かないものではなく、やりたければ誰でも出来るものになればいいとコメントしていました。

現在もタトゥーの種類は増え続けていますので、まだまだ新しいタトゥーが刻み込まれるのではないかと思われます!

新作のタトゥーが仲間入りする度に、気になってしまいそうです!