トレンディートピックスの宝箱!

西村康稔大臣の若い頃は体育会系イケメン!東大のボクシング部だった!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

経済再生担当大臣として、新型コロナウイルス対策のため記者会見をする事が増えた西村康稔大臣。

メディアへの露出が増え、

あれ?イケメン!

舘ひろしに似てる!

なんて声が多いようです。

しかも、西村康稔大臣は東大のボクシング部出身でした!

今回は西村康稔大臣がイケメンでスポーツ万能だった若い頃についてまとめました!


 

西村康稔大臣の若い頃はイケメンだった!

西村康稔大臣は若い頃イケメンだったと思うという声が多く集まっています。

イケメンと言われている西村康稔大臣の若い頃と現在を比較してみました。

こちらが、約10年ほど前の西村康稔大臣です。

西村康稔大臣の若い頃の画像①

引用:西村康稔大臣のブログ

ボクシングの亀田興毅選手とツーショットを撮っていました。

身長が高いのもイケメンと言われるポイントの一つかもしれませんね!

そして、こちらは約15年ほど前の2004年の写真です。

西村康稔大臣の若い頃の画像②

引用:西村康稔大臣のブログ

確かに、若い頃からシュッとした細身で軽やかに運動をこなしていそうな体型です。

西村康稔大臣は舘ひろしに似てる?

西村康稔大臣が舘ひろしに似ている事に気づいたのはEXIT兼近

引用:twitter

西村康稔大臣が舘ひろしに似てると言われていますが、きっかけのなったのはexitの兼親さんの発言だったようです!

2020年の8月に『ABEMA Prime』に出演した際にコメントしていました。

西村康稔大臣の若い頃はイケメンだった!

引用:twitter

西村康稔大臣と舘ひろしさんを比較してみましたが、確かにそっくりですよね!

西村康稔大臣は若い頃ボクシング部だった!

西村康稔大臣の若い頃は東大のボクシング部だった

引用:西村康稔大臣のブログ

西村康稔大臣は、大学時代は東大のボクシング部に所属していました。

奨学金で東大の法学部に通っていたという大学時代は、ボクシングをやっていて、アマチュア戦の戦績は9勝2敗という好成績を残しています。

階級は7番目に軽い、55.338 – 57.153kgフェザー級でした!

過去にオリンピックで金メダルを取った桜井孝雄選手と同じコーチに教わり、世界最高レベルの技術を学んでいたと言っていますのでかなり本格的にボクシングに打ち込んでいたことが分かります。

文京区の大会では2度優勝した経験もあるほど強かったようです。

過去には、ロサンゼルスオリンピック予選にも出場しており、オリンピックに2大会連続出場したことのある東悟さんと試合をした事がありました。

ちなみに1R1分30秒RSC負けという結果だったそうです!

2016年には自民党ボクシング新興議員連盟の会長に就任しています。

西村康稔大臣の若い頃・高校時代は野球部だった!

西村康稔大臣は高校時代、野球部に所属していました。

高校は、兵庫県にある灘高等学という男子校でした。

偏差値は79で、兵庫県で1位の高校です。

野球部時代のエピソードがあまりなかったのは、進学校で勉強に力を入れていたからかもしれません。

ここ一番の勝負強さは有名でしたと語っていましたが、ポジションや戦歴については明かされていませんでした。

西村康稔大臣の若い頃・中学時代は陸上部だった!

西村康稔大臣は中学校時代、陸上部に所属していました。

若い頃からスポーツ万能だったという西村康稔大臣は、3000メートルという種目で明石市内で4位になったこともあります!

体力に自信があるという西村康稔大臣は、長距離を得意とする選手でしたので、駅伝ではアンカーを務めたこともあります。

しかし、最後の最後に抜かれ結果は2位という悔しい経験をしたこともありました。

また、運動だけでなく、生徒会長や応援団長として活躍するクラスの人気者だったそうです。

西村康稔大臣は、若い頃から運動神経が良いだけでなく、東大卒で頭がいい文武両道タイプだったんですね。

ルックスのイケメンさもあり、かなりモテたのではないぜしょうか!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2021 All Rights Reserved.