福田翔也の高校はダンス専門のVAW!恩師は菅原小春で全米制覇の経歴&実力がヤバい!

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 に参加している福田翔也さんは、練習生の中で圧倒的にダンスが上手いことで注目されています!

幼少期からダンスを習っており、学生時代はダンスの専門学校に特待生として入学,

過去には大会で全米制覇いたというした経歴がありました。

実は、福田翔也さんにダンスを教えたのは、振付師として有名な菅原小春さんだったと言われています!

今回は、福田翔也さんについて

  • 恩師・菅原小春との出会い&関係は?
  • 高校は『VAW栄光ハイスクール』で特待生だった!
  • 福田翔也のダンスの経歴・実力・プロフィールまとめ!

について分かりやすくまとめました。

福田翔也と菅原小春の出会いや関係性は?

福田翔也・ダンスの恩師は菅原小春だった!

引用:インスタグラム

福田翔也さんと菅原小春さんとの出会いは、福田翔也さんが中学生の時でした。

同級生のダンス友達と東京都内のダンススタジオでレッスンを受けるようになったのですが、そのスタジオで講師をしていたのが菅原小春さんでした。

福田翔也さんは恩師として菅原小春さんの事を慕っており、ダンスの実技やパフォーマンス力だけでなく、精神面・メンタル面でも多大な影響を受けたと言っています。

インスタグラムでは2ショットを撮るほど親しい間柄であることが分かります。

福田翔也のダンスの先生は菅原小春で仲良しツーショット!

引用:福田翔也のインスタグラム

しあわせたいむだった🌾

僕のずっとずっと永遠の先生。

とコメントしていました。

福田翔也のダンスは菅原小春仕込み!

福田翔也さんの特技はハイヒールを履いてダンスを踊れる事。というものでした。

実際に、ハイヒールを履いてキレッキレのダンスを踊っている動画がこちらです。

そして、こちらが福田翔也さんの恩師である、菅原小春さんのダンスになります。

 

福田翔也さんのダンスは、どことなく菅原小春さんのダンスに似ているものを感じますね。

記事の一番下に、福田翔也さんのインスタグラムのアカウントを載せておきます。

ダンス動画が沢山見られますので是非チェックしてみて下さい!

 

福田翔也の高校は菅原小春の母校『VAW栄光ハイスクール』

福田翔也さんは、菅原小春さんの母校であるVAW栄光ハイスクールに特待生として入学しています。

VAW栄光ハイスクールは、月曜日~金曜日までの週5日、午前は「高校授業」を学び、午後は「専門授業」を学ぶ学校です。

ダンスの専門授業を受けながら高校卒業資格の取得を目指す生徒が集まっているので、周りの友達のレベルも高く、お互いに切磋琢磨し合える環境にいたようです。

ジャンル毎にクラス編成があり

  • アドバンス
  • スタンダード
  • ベーシック

の3つに分かれ、レベルに応じた授業を受けられるようになっています。

福田翔也のダンス経歴まとめ

福田翔也の出身高校はダンス専門

引用:twitter

福田翔也さんは幼稚園の頃からダンスを踊ることが好きでした。

ダンスを始めたきっかけは、楽しそうにダンスを踊る姿を見た両親が勧めてくれたからだそうです。

小学校1年生の時に、地元のカルチャーダンススクールに通いました。

小学校6年生の時には、『En dance studio足利校』の1期生となりました。

中学生の時に菅原小春さんが講師を努めていたダンススクールで学び、

高校は、ダンスの専門学校であるVAW栄光ハイスクール(菅原小春さんの母校)に通います。

福田翔也の高校はダンス専門スクール!

引用:twitter

17歳の高校2年生からは自分が所属していた『En dance studio』の太田校で、講師としてダンスを教える立場にもなっていたそうです。

2015年に高校を卒業してからは、LA(ロサンゼルス)に単身で留学の経験もあります。

2016年2月、教えている生徒と一緒に世界の舞台に立つことを目的として『雅緑軍 KAENN-GUN』を結成しています。

同年4月にWorld of Dance Japan で日本最高得点99,33で優勝しています。

日本リズムダンス連盟が主催するアジアダンス大会にて優勝し、MVPを受賞しアジア1位の称号を獲得しています。

そして、2019年には、アメリカフロリダオーランドで行われた、『starbound national talent competition 2019』で目標としていた全米制覇を達成!

これだけの実力があれば、ソロで活動して行く事も可能だと思います!

しかし、福田翔也さんは、過去に『ソロではなくチームのトップでいたいと考えていますが、自分はアーティストとして「代わりのいないダンサー」になりたいです。』とコメントしている事からも分かるように、グループでパフォーマンスをすることに魅力を感じているようです。

今回のPRODUCE 101 JAPAN SEASON2で、デビューメンバーに選ばれ、福田翔也さんの夢に一歩近づけるといいですね!

福田翔也のSNSまとめ!

インスタグラム : shoyan_yan

YouTubeチャンネル:youtu.be/eS8Il4w8Xe8



5分で読めるスキマ記事!

今注目の話題!