トレンディートピックスの宝箱!

日プシーズン2の順位発表はいつ?第一回投票結果の発表方法や今後のスケジュールはどうなる?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター


日プシーズン2のオンタクト能力評価の投票が終了しました。

途中結果がSNSなどで拡散されていたものの、最後の最後に順位がもう変化したのか気になりますよね。

それと同時に、順位発表はどうやるの?いつやるの?という疑問が浮上!

今回は、日プ2の順位発表方法について、前回との発表方法の違いについてまとめました!

日プシーズン2の第一回順位発表はいつで方法は?

今回行われている日プシーズン2では、第一回の順位発表で101人の練習生の中から選ばれし60人が決まります。

公式サイトをみると、

『オンタクト能力評価』の投票は終了しました。国民プロデューサーの皆様の投票によって選ばれた60名で番組はスタートします。

という内容しか書かれていませんでした。
つまり、第一回の順位発表は配信される訳ではないという事のようです。

番組を応援している視聴者の方には、選ばれた60人でいきなりエピソード1が始まるのではないかと言われていました。

今回のシーズン2を開催するにあたって、
様々ならデジタルメディアを駆使して練習生のコンテンツを強化。
という風に書かれていました。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、練習生同士もオンライン上でのやり取りがメインになっているのではないでしょうか。

前回のように、練習生が一ヶ所に集まり順位発表をするのはリスクがあるため、順位発表の方法を変えなければいけなかったのかもしれませんね。

日プシーズン2の順位発表変更に対する声まとめ

日プ2が順位発表をしないであろう事実について、番組の視聴者からは様々な声が挙がっています。

ここで、日プシーズン1の順位発表がどんな雰囲気だったのか、動画で見てみましょう。

練習生の緊張している雰囲気が伝わり、応援する気持ちに熱が入る順位発表式は、多くの感動を与えてくれます!

また、推しの姿を見れることや練習生同士が関わる姿を見れることで、新たな一面を知れる貴重な時間にもなっています。

日プ2の順位発表がないことに不満の声

国民プロデューサーとして責任をもって1票を投票をしているのであるから、順位発表をしっかりやってほしい!という意見は多くありました。

順位発表式がないことで、練習生はパフォーマンス動画を出した後は結果を自宅で待つという、かなりもどかしい状態なのではないかと思われます。

新型コロナウイルスの影響があり大人数で集まることが難しいため、番組がスタート後の流れや内容も気になりますね。

日プシーズン2のスケジュールまとめ!

前回の日プシーズン1では、第一回の投票が10月18日に締め切られ、101人の練習生の中から

第1回順位発表で60人(10月24日)
第2回順位発表で35人(11月14日)
第3回順位発表で20人となり、(12月5日)
最後に第4回順位発表で11人のJO1のメンバーが決まりました。(12月11日)

日プシーズン2の今後のスケジュールについては、公式から正式に発表されていませんが、前回のスケジュール通りに行けばどのような日程になるか大体の時期を予想してみました。

前回同様に、最初の投票締切日から約1週間後に投票で選ばれたメンバーの発表があり、更に1週間後に番組がスタートされるとすると、

  • 2月17日頃に選ばれた60人が発表されて、2月24日頃に番組がスタート!

という流れになるのではないでしょうか!

もしくは、

  • 2月17日にメンバー発表と番組スタートが同時に行われる可能性もありますね!

今後どのような展開になって行くのかも含め、選ばれし60人の発表を待ちましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2021 All Rights Reserved.